スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
段ボールは卒業だっ!
2008-01-06 Sun 00:09
ぱっちの新居として活躍していた段ボールハウス

これで、越冬させようかと思ってたんですが、さすがに段ボールがくたびれてきてねぇ



そこで、思い出したんですよ~これを持ってた事を・・・

折りたたみ
なにかわかる?
平たい長方形のプラスチックに、取っ手が付いてるね。

これを、パタパタと組み立てると・・・・
クレート
4ステップ、約10秒でクレートの完成!

これ、本当は折りたたみ式のキャリーなんですよ。
底の部分にコロコロを付けることができて、キャリーに使えるんですよね~。
今まで持ってたクレートが、ちょっと小さめなので、
車に乗せる時に使うクレートとして、買ったんだけど・・・ちょっと大きかったかも

ま、あんまし車に乗せないしね~しばらく小さい方で我慢してもらうって事で、
これを、寝る時用のクレート代わりに使うことにしたんです。


しかも、プチプチ(梱包材)で覆って、
その上から、私が適当に作ったカバーをかけて出来上がり
グレードアップ
おお~~なんて素敵なんでしょ

あ、細かい所は見んといてよ
糸が出てるとか、端の処理が出来てないとか、サイズが大きかったんじゃないかとか・・・
そんな事に気づいたら・・・シバク





中にベッドと、湯たんぽを入れて~

ぱっち~寝心地どう?



寝てる

もう寝てます(笑)


やっぱり犬なんやねぇ~ぱっちは・・・

クレートとか、こんな穴倉風の場所が好きみたいで、
今回も、何の躊躇もなく、すんなり入って行きましたとさ。。。。


これにしてからは、クンクン言ったことないなぁ~
よっぽど落ち着くのかも!



別窓 | グッズ | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<ぱち子は女の子♪ | ぱっちは犬? | 「伏せ」なのに・・・>>
コメント
-あけましておめでとうございます♪-
このクレート、いいですね~
コタローは今年はダンボールハウスにもせず、スケスケゲージのままです。
というか、冬用のベッドがお気に入りでゲージは、リードの重石になってます。
お出かけ用のちっちゃいハウスがあるので新しいの買うの躊躇してます。ということで、このゲージが壊れるまで(まず壊れそうにないですが)新しいのはお預けです。
これからもぱっち君のトレーニングの成果期待してますね!
貧乏な我家はしつけ、諦め中です。
もし愚息が塾やめたら、復活できるかも・・・・・?ふふふ
今年もよろしくおねがいいたします。
2008-01-06 Sun 09:52 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
-最高!-
良いじゃん・・良いじゃん!暖かそうで良いですね♪
ひろみさん自作のカバーがとっても利いてます。
これならぱっちくんも気に入ってくれると思いますょ。

いつも思いますけど・・ひろみさんのアイデアと実行力。
手先の器用さには驚かされます☆
私も頑張ってやってみよ~っとi-228
2008-01-06 Sun 12:32 | URL | Mackey #-[ 内容変更]
--
《コタローははさんへ》
コタロー君、冬用ベッドがよっぽど寝心地いいんやね♪
ぱっちは寒さに耐えてるよ~
トレーニングの成果、出てるかなぁ?
次に会った時に「え?これでトレーニングしてるん?一緒やん!」
って思われたらどうしよう~
とにかく、他の犬がいてもトラブルを起こさないでいてくれたら、それでいいんです。

《mackeyさんへ》
実は、そんなに暖かくないかも~
でもまぁ、一人でゆっくり寝てもらうにはちょうどいいしね!
手先は器用かも知れないけど、丁寧じゃないし仕上がりは汚いんよ(汗)
犬用のものって、結構高かったりするやんi-184
しかも汚れるし、すぐにダメになるんで、作った方が安上がりかもよ♪
綺麗じゃなくても、犬は文句言わないしね!

2008-01-06 Sun 13:17 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
いやーーーー!!これイイ!!!!!!
普段は折りたたんでおけるってとこが♪
こんなのがあるんだw(( ̄0 ̄))w
みんな持ってるんだねーひろみさん二つも??
ビギハハさんのところで見てから、クレートは買おうって決めたんよー!!
でもネットで見ててもピンきりでねぇ^^;
これはかなり大きいねー。
ぱっちは朝起きてもお散歩までおしっこしないのかぁ。
アメリは夜中もしてるから中でもらしてるかも^^;ベッドにはむりかな(笑)



2008-01-06 Sun 17:20 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
あ、質問^^;これもネットかな?
2008-01-06 Sun 17:22 | URL | MC #-[ 内容変更]
-あけましておめでとう-
遅くなりましたが、今年もよろしく♪

いいね、クレート。
スマはエリザベスのおかげで入れないので、
クレートが遊んでますよ(苦笑
2008-01-07 Mon 00:00 | URL | コサチ #45inwyFM[ 内容変更]
-今年もよろしくお願いします♪-
明けましておめでとうございますぅ~♪
ダンボール卒業ですね~♪ダンボールネタでは結構笑かしてもらったのでちょっと残念ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぱっちくんも泣かずに快適なのが何よりですよね~♪
抹茶もクレートの下半分を使用した寝床を使ってますよ~!
思いのほか快適みたいです♪
今年もぱっちくんのおもろいブログ楽しみにしてま~す!!
2008-01-07 Mon 00:07 | URL | 抹茶ママ #trlKBP1c[ 内容変更]
-いいねぇ~-
あ、端っこ処理してないし、ほよほよっと糸が出てるし、ブカブ・・・あi-202しばかれるi-201

いやいや、いいやん!愛情がいっぱいこもってるし♪だからぱっちも気に入って寝てくれるんや~^^
入り口まで布下ろしたらほんとに熱が逃げへんからぽかぽかやなぁ。
プチプチのアイディアいいねー!毛布かけるより温いかも!!
ウチもプチプチ買いにいかなくっちゃっ♪
2008-01-07 Mon 00:22 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-ひろみさぁん♪-
ぱっちくん♪ あけましておめでとうございます^^
えらく遅くなってしまいました^^;
うちはバリケンもベッドも持ってない変わった犬家族なのです^^;
こういうクレートがほしいなぁと思いつつ・・・
きっと入るの嫌がるだろうし・・・って考えるとふみきれません^^;
でも 必要ですよね。。。
もう一度考えてみようかな^^
ぱっちくんもすごく居心地良さそうだし♪

今年は、ぱっちくんとノアの超久々対面を必ずさせましょうね♪
いつにしますか^^
楽しみにしています!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします☆
2008-01-07 Mon 01:51 | URL | ノアまま #A6jruIxI[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
折りたたみ式やから、強度はちょっと心配かもよ~
でも、車の中で使う程度なら大丈夫!
前に買ったやつは、天井が低くて、お座りもできひんのよ。
だから、危なくないとも言えるけど、狭すぎる気がしてねぇ。
そう思って買ったら、今度はめちゃくちゃ大きすぎたわ(泣)

《コサチさんへ》
エリザベス・・・・やっぱり邪魔者やねぇ
でもさぁ~スマ君、車の中でも大人しくしてるから、
クレートがなくても大丈夫だよね♪

《抹茶ママさんへ》
犬って、ちょっと狭い所が好きなのよね~
安心するのかなぁ?
抹茶君は、布団に入ってこないの?
ぱっちは、カギをかけとかないと、布団に潜り込んでくるよ(汗)

《ビギハハさんへ》
見るなーーー!!シバクー!!
ま、ぱっちは文句言わんからね~いいねん♪
暖かそうに見える?でも、段ボールには負けるよ(笑)
まぁ~隙間風もないし、快適に寝てくれてるでー。
プチプチを巻いてから毛布をかけたらバッチリやで!

《ノアままさんへ》
ノアちゃんは、一緒にお布団で寝てるんだっけ?
それだったら、クレートいらないよね~
ぱっちも、去年は一緒に寝てたから、車の移動用の小さいのんしか持ってなかってん。
ぱっちも、ノアちゃんと会えるのを楽しみにしてますよー!!
ヘコって嫌われないようにしなきゃね(笑)
2008-01-07 Mon 08:46 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(o^-')b グッ!-
凄い豪邸ぢゃ~ん!!!
グッスリぱっちだね~♪
ちゃぶはね穴蔵みないな所には入らないよ!
広い所で伸び~てるか、例のソファーでぶら下がってる。
きっと犬ぢゃないんだべ。
2008-01-07 Mon 13:26 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-遅ればせながら・・・-
あけましておめでとうございます♪かなりタイミングずれた挨拶でごめんなさいね♪ブログはちょこちょこ覗かさせていただいてるんですが、ひろみさんも、ぱっちくんもお元気そうで何よりです☆
今年もよろしくですよ~。
もうご存知かとは思いますが、やまポンがわが家族に仲間入りしました~(嬉)社会性0のあんこ、ただ今奮闘中です。また遊びましょう!!
2008-01-07 Mon 18:32 | URL | いっちん #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
やっぱり、ちゃぶ様は犬じゃないのかぁ~
そっかぁ~あのソファーね・・・
落ちそうで落ちないってのがいいのかなぁ?
真の男は、毎日がサバイバルなのね(笑)

《いっちんさんへ》
私もね~コメント入れるタイミングがわからんくて・・・言いそびれてた。
あけましておめでとうございます♪
あんこちゃん、いじけてない?仲良くできたらいいねぇ~
今度会うのが楽しみやわ~!!
2008-01-07 Mon 21:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
