スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
メリークリスマス!
2007-12-24 Mon 23:06
昨日、ジュノのおっちゃんに、イノシシの肉をもらったんです。
(ぱっちがケンカを売った、秋田犬の飼い主さんね)

おっちゃんの知り合いに、猟師をしてる人がいて、わけてもらうんだって♪
今回は、お肉と肝臓&心臓もいただきました。
肝臓&心臓は、焼いて食べるとおいしいらしいけど、とりあえず冷凍庫へ・・・

お肉は早速牡丹鍋にすることに!
断面
半分に切ると、こんな感じ♪

毛
ほらほら!イノシシの毛がついてる~!

いただきます
全然臭くなくて、美味しかったぁ~~


ぱっちにも、おすそ分けしてあげようね~
ぱっち飯
ぱっちは、生でどうぞ
しまった・・・混ぜた後やん

私の分は?
写真を撮ろうと、ケージの外でご飯をあげると、
トロちゃんが、私にもくれ~と狙ってやってきた(汗)
ぱっちは、食べてる途中にじゃましても、全然怒らないんですよね~
食べるのに夢中なんかなぁ?
でも、トロちゃんが顔を突っ込んだら・・・・やっぱり怒るかな?



そして、今年のクリスマスケーキはこれ!
ケーキ
イチゴの上に、うす~くホワイトチョコがかかってて、おいしかったぁ



トナカイ
トナカイなんやけどなぁ~~~~顔、デカすぎるねん



別窓 | ごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<トナカイのはずなのに・・・ | ぱっちは犬? | 謎の真相>>
コメント
-メリクリ~!!-
ぱっち・・似合いすぎ~!!可愛いよ~♪
そのケーキっ!!美味しそう~!!イチゴ好きの私としてはたまりませんっ!!
いのしし・・毛もついてるなんてリアルだ・・。でも鮮度が良くて美味しそうだね♪
2007-12-24 Mon 23:22 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
メリークリスマス♪
かわいいi-237トナカイですこと。

イノシシ・・良いですねぇ。
子供のころ田舎でイノシシやクマを冬場の食材として
食べたことを思い出します。
今ではなかなか貴重ですよね☆
(どんな田舎やねんi-229
2007-12-24 Mon 23:40 | URL | Mackey #-[ 内容変更]
-メリークリスマス!!-
いのししネタのあとにあのぱっちのコスプレ(^▽^;)
いのしし??え、次はネズミじゃ?
と思ったのは私だけ?^^;

それにしてもぱっちのごはん、豪華~
今日、いのししの生肉を食べたわんこ、日本中探してもぱっちだけだったりして~
やっぱり鶏は多そうやね。七面鳥もいないっか。
2007-12-25 Tue 00:22 | URL | MC #-[ 内容変更]
-メリークリスマス♪-
ぱっちトナカイ、すごくカワイイーーー!!!
そろそろビリア嬢にも服を買ってあげないとね!

しかしイチゴのケーキおいしそーー
今日もケーキ食べちゃおうかな~

2007-12-25 Tue 15:37 | URL | coral28 #-[ 内容変更]
-メリー☆クリスマス!-
ぱっちくん♪ひろみさん♪ メリー・クリスマス☆
わぁ かわいいトナカイさん、うちに来てほしかったです。。。
去年の暮れに、イノシシ食べさせてもらいました~
やっぱり毛がついてました^^;
ぱっちくんちと同じで、狩ってきた新鮮なお肉だったので
ものすごくやわらかくっておいしかったです。
でも・・でも・・その毛が忘れられません。。。

ケーキ♪ものすごくおいしそうですね!
そんなにたくさんいちごが乗ってるなんて☆すてき~^^
2007-12-25 Tue 23:05 | URL | ノアまま #A6jruIxI[ 内容変更]
--
《J&Hママさんへ》
このケーキ、中身もムース系であっさり♪
家族で1/4ぶんこだったけど、たぶん1個まるごと食べれそう(汗)
トナカイぱっち・・・なかなか上手に撮らせてくれなかったので、
こんな一枚になっちゃいましたぁ

《mackeyさんへ》
なぬ?そんな田舎なの?
イノシシや熊って・・・・フランスでいう「ジビエ料理」を食べれたわけね!
羨ましいわぁ~
熊も、一度食べてみたいワ♪

《MCさんへ》
ほんまやね~気付かんかった!
イノシシの次は、ネズミやんなぁ~~(笑)
ぱっちは、イノシシでも何でも、普通にガツガツ食べるから、
あんまり面白くないんよね~

《coralさんへ》
ビリアちゃんが、お散歩デビューの頃も、まだ寒いからね~
お洋服来てデビュー!!
少しずつ、服に慣れさせていけば、大丈夫!
お洋服=散歩!みたいな感じになるよ

《ノアままさんへ》
そうだよね~毛が付いてると、びびるよね。
新鮮だと、全然臭くないし、美味しいよね~~!!
まだ、肝臓と心臓があるんだけど・・・美味しい食べ方知ってる?

2007-12-26 Wed 11:53 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
