-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
謎の真相
2007-12-22 Sat 22:39
昨日は、実はトレーニングの日だったのよ~


ぱっちの隣で、お利口さんに座ってたのは、先生の愛犬WES(ウエス)
めちゃくちゃ可愛いのよね~~

ぱっちのトレーニング中、ずっと「待て」してるし、
アホぱっちの訓練にも、付き合ってくれてます。

ぱっちは、私との関係を見直しながら、
他の犬にケンカを売らないように、もちろん買わないようにトレーニング中。
その甲斐あって、これまでケンカを売られてた相手には、
知らん顔できるようになってきてますのよ~おほほ

そして、女の子にヘコヘコするのも、ケンカの元になるので、
これもやめさせなければ(嫌がる飼い主さんもいるしねー)

ってことで、WESに来てもらったのさー


前回、2週間前のトレーニングで、WESを見た瞬間エロエロに変身し、
耳元に熱い吐息を吹きかけ、ヘコろうと必死だったぱっち・・・・

WESに手をかけた瞬間、シバク
遠隔でヘコヘコしても、シバク

私の叱り方が甘いにもかかわらず、WESに乗らなくなったんだけど、
昨日までの2週間、女の子に会うことがなかったので、理解したのかは不明・・・


ぱっち、覚えてるかなぁ~~??


と思ったけど、さすがに先生がいれば、ぱっちもヤバイと思うらしく、
今回は、WESにはヘコらんかった。。。。


そして、なんと言っても基本のリーダーウォーク
途中で他の犬が真横を通っても、よそ見しないで歩けるように、
WESに協力してもらってトレーニングしました。

新しい課題が、歩いてる途中に「伏せ」をさせること。
これをマスターすれば、万一リードが外れて逃げてしまった場合、
「来い」より「伏せ」のコマンドの方が、効きやすいそうです。


で、やっと
あの写真の真相が解明されるわけで・・・・


トレーニングが終わって、先生と自宅に戻って
今日の評価と、次回までの宿題、注意事項などを話します。

その時、WESはぱっちのケージに入れられちゃったってわけね

二人の胸の奥
二人の視線の先に、先生がいるのよ~
二人とも、すんごい困った顔で見てるなぁ~(笑)

アホがうつる
ぱっちのトレーニングを一部始終見てたWESは
こう思ったに違いない

意外と・・
良く見てね~わかるかな
ぱっちが、だんだん端っこにいってるのがわかる?
すでに、ぱっちはWESの尻に敷かれてるね。。。。

まだいる
ぱっち~そんな困った顔せんでもいいやん(笑)
いつものエロぱっちは、どこ行ったん?





別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス! | ぱっちは犬? | どうなってんの?>>
コメント
--
ぱっち、賢いレディは苦手??ビギーは積極的なレディが苦手よ。

でも、無理にケージに入れられたとはいえ、ベッドをすぐに出んとジッとしてるって、なんか、犬って・・・おもしろーい(≧▽≦) 
必死で「何でいてるか」「どうしたらいいか」「先生いてるしなー」とか考えてるんやろねー(笑)
先生恐しっ!
2007-12-22 Sat 23:04 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-うわ~い?一番乗り~-
三回来てるビギハハさんに勝った~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(ビギハハさん名前改めたの?)

なーんだ、CGなかったんだhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしてもスゴイhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今までのぱっちはどこに行ったんだhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今までのトレーニングの中で、今日のが一番感心したワhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
じゃあもう手術の必要も無いね~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-12-22 Sat 23:05 | URL | MC #-[ 内容変更]
-くやし???-
↑1分の違いで負けてたhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-12-22 Sat 23:09 | URL | MC #-[ 内容変更]
-同時やった!?-
MCさんと同時に「送信」ボタン押したー?
だって重かったもん。。。
それはそうと、名前改めたわけではなくローマ字モードから切り替えるの忘れてしまっただけですぅ・・・
で、訂正せずそのままクリック♪
ようするに横着ですi-201 えへへ
2007-12-22 Sat 23:09 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
《ビギハハ&MCさんへ》
なんで、二人同時に見てんの!!
もう~~~めっちゃ笑ったわぁ~~~i-237
しかも、2回目のコメントなんか、ほんまに同時やでー!!
トレーニングね、先生がいるといないとでは、やっぱり違うよ~
ぱっちも緊張感があるんやろうね。
これが、私だけの時にもできたらいいねんけどね・・・・がんばるわi-199
2007-12-22 Sat 23:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
内容・・了解しました♪
レディと一緒で緊張してたのね・・きっと
なんかDOSもそんな感じ。i-179
一緒にしちゃってすみません.
2007-12-23 Sun 02:24 | URL | Mackey #-[ 内容変更]
-ヾ(Θc_,Θo)ノ-
おお~フレンチとビーグルぢゃ~~~(ってどこ見てんだか)
で、どうだった??治った??
お利口ちゃんになった?
でもお利口なぱっちって魅力減??
2007-12-24 Mon 16:11 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ぱっち凄いね~!!上達しているじゃーん!!
立派~!!はーちゃんもやらないとまずいな~・・。
もう・・男の子でも女の子でもガウガウガウガググ・・・やめて欲しい。。
友達無くすよ~!!(涙)

↑MCさんとビギハハさんのやり取り笑えた~!!
2007-12-24 Mon 17:28 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
