スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
歯磨き粉GET!
2007-12-15 Sat 10:20
昨日、宣言した通り

病院に行って、買って来ましたよ~~~歯磨き粉


これは、歯ブラシで磨けない子でも、
口の中に入れるだけで歯垢が付くのを抑えてくれるらしい。
もちろん、食べても大丈夫!



看護士のお姉さんに、
 「チキンフレーバーとモルトフレーバーと二種類あるんですが、どっちにしますか?」
って聞かれた。

ぱっちは、どんな味でもOKなので、どっちでもいいなぁ~って思ってると

 「たいていの人は、チキン味の方を選んで行かれますけど、
  ぱっち君だったら、どっちでも大丈夫だと思うんですけどねぇ~」

って言われた・・・・
優秀だわ~お姉さん
ぱっちの事は全部お見通しってわけね


と、いうわけで
 「どっちでも、喜んで食べると思うから、売れてない方をください」

って言ってあげた。




すると、モルトフレーバーがやってきました

歯磨き粉
獣医師専用って書いてあるなぁ~
私はド素人だけど、使っていいかしら


どんな味?
どんな味なんやろ?
さすがの私も、これは食べてないよ~




さてさて、ぱっち~こっちおいで


と、私の足の間に、仰向けに寝かせると
サイズ変更2007-12-14 018
ふふふ・・・よくわかってるやん♪

仰向けでじっとできるように、何回もトレーニングしたもんね

ぱっちは、歯ブラシを口に入れても、嫌がらないんですよ。
じっとはしてないけど、一応我慢してる感じかなぁ
それより、歯磨き粉を必死で食べてる感じ・・・・

磨いてる途中も、ずーーーっと口を動かして、歯ブラシを舐めまくってるねん。
  
  ※仰向けの体勢で歯磨きすると、オエーってなる子もいるので、
    自分の横に座らせて、抱え込むようにして磨くといいかも。


歯磨きの様子は、カメラマンがいないので撮影できず・・・




前に買ってた歯磨き粉が、ネズミにかじられてから半年ほど磨いてないからね~
綺麗になるように、気長にやりましょ



ま、私のことなので、毎日はやらんと思うけど・・・


   あ、やりますやります
        毎日やります

                たぶん・・・・ね





別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ボツ作品 | ぱっちは犬? | 作ってやったぜぃ>>
コメント
--
すご~いですぅi-179
トレーニングの成果アリアリですね♪お利口さんです。

ひろみママさんの気持ちがちゃんと伝わっていますね。
いろいろと勉強になります☆
2007-12-15 Sat 11:11 | URL | Mackey #-[ 内容変更]
--
“ねずみにかじられた”ってとこで吹っ飛んだわぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も夫の実家で走ってるのを見たよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
で、モルト味ってどんなだろう?樹木の香り?
磨いてる画が欲しかったなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-12-15 Sat 11:26 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《mackeyさんへ》
ぱっちはもともと、足とか耳とかお尻とかを触っても、怒ったりしなかったんですよ。
だから、トレーニングするのは、すごく楽でした。
最初のトレーニングとして、DOS君が家に来たらやってみて!
寝かせた状態で、どこを触っても怒らない(=我慢できる)ようにしておけば、
爪切りとかシャンプーとか耳掃除とか・・・とっても楽になるよ♪

《MCさんへ》
うちね~ネズミがいるねん・・・・屋根裏とか走ってる(汗)
ぱっちのフードとかも、忘れて置きっぱなしにしててかじられたよ。
うちには、へっぽこカメラマンしかいないからねぇ~
はたして、綺麗に磨けてるんかなぁ・・・・ぱっちは必死で食べてるだけやし
2007-12-15 Sat 13:19 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-エライ!-
うちは歯磨きなんてしてないな〜。
今って歯磨きグッズ、たくさんあるもんね。
昔はこんなになかったよ。
イチヨウ飲み水に混ぜてあげるの、使ってますが。
歯磨きなんてさせるかな〜???
あ、湯たんぽ、結局ペット用のチンするやつ、
買っちゃいました〜。
2007-12-15 Sat 21:57 | URL | kyu #8FTFGXoM[ 内容変更]
--
PCから来てみたら、モルトってビールの原料のモルトなのね^^;
ケータイは見えへんわ~
ぱっちのたれ目アメリに似てて笑える~
なすがまま~
2007-12-15 Sat 22:38 | URL | MC #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
