-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
新居完成!!
2007-12-04 Tue 22:51
去年は、一緒に布団で寝てたけど、
先生に禁止されたので、ケージの中で一人で寝てもらうことにしてます。

でもね~私の部屋、寒いのよね~~~

そこで
公園に住んでる、ホームレスのおっちゃんにアドバイスをもらって、
段ボールでハウスを作ることにしました!

20071204221058.jpg
こないだ買った、ぱっちのベッドが入ってた段ボール

20071204221215.jpg
これに、毛布をかけて出来上がり!

さぁ~
ぱっちの新居が完成したよ!!
入って入って

20071204221332.jpg
あ・・・・窮屈そう

20071204221421.jpg

20071204221606.jpg
ははは・・・こっち向きに寝たら、大丈夫やね(笑)


ホントに、段ボールって暖かいね
手を入れてみたら、ほっかほか~~
おっちゃん曰く、段ボールと新聞紙は暖かいらしいよ




でも、寝るだけとは言え、あまりに天井が低いので、
新たに別の段ボールをつなげて、作り直したよーーー

20071204221818.jpg
ほら!これでどうだ


入ってみてよ~
20071204222024.jpg
だから~天井、高くしたって言うてるやん!
そんな低姿勢で入らんでも・・・・

20071204222134.jpg
ねっ!
これで、お座りしても大丈夫やで


と、毛布を下ろすと・・・





20071204222355.jpg
なにやら視線が・・・


20071204222422.jpg
こっち見てるぅぅぅ


なんでやねん!
今までの小さい段ボールの時は、思いっきり寝てたやん!!


大きくなったら、寂しさが倍増したんか?


そういえば人間も、広い家に一人で住んでると、
よけいに寂しいって言うよなぁ~

いやいや
広くなったって言っても、ほんの少しやん(笑)




そんじゃあね~おやすみ~~



と電気を消して、布団に入ると




くぅ~~ん

  くぅ~~ん





ぱっちがゴソゴソしてるみたいなので、
枕元にあったデジカメで適当に撮ってみると







20071204222518.jpg

暖簾くぐってるオッサンかぃ!!
しかも、禿げてるオッサン(笑)



このぱっち御殿・・・
大きくなった分だけ、暖かくないみたい。

やっぱり、前の大きさがベストやったんかなぁ~


別窓 | ぱっちの事 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<これが手土産? | ぱっちは犬? | 手作り食セミナー>>
コメント
--
ははははははー!!ちょっと大爆笑!!
ぱっちも寂しがり屋だもんね~!!!
ダンボールハウスは暖かいんだよね!はーちゃん退院した時、ジーとの目線合わさない為にダンボールで壁作ったけど暖かかったもん!
手作り食セミナー良さそうだね!食事以外にも何でもメリットデメリットがあるから、自分が楽しめて出来る範囲でワンコにとって良いことをしてあげたいよね♪
2007-12-04 Tue 23:13 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
大丈夫ダス。
ひろみには裁縫の才が備わっているので、ゲージカバーを製作してくれるに違いないダス!

ゲージごと覆ってしまえばいいんじゃないでしょか?
きなこのゲージも手作りのカバーで覆われてるよ。
ちなみに能勢はそっち以上に寒いので、ゲージからバリケンに移行を計画中。
なんせ観葉植物が冬を越せないですから!!!
2007-12-05 Wed 02:13 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
ひろみさん♪ こんにちは
ぱっちくん・・・ちょろっと覗いてるのがかわいすぎです^^
抱きしめて一緒に寝てあげた~い☆
上手に暖簾持ち上げてますね(笑)
くぅ~ん♪ なんて言われて ひろみさん、その後はどうされたんですか・・
やっぱり別々におやすみですかzzz^^

あっ、ぱっちくん♪リンクさせてもらっても良いですか?
ずっと前から言おう言おうって思いつつ やっとです^^;
よろしくです♪♪
2007-12-05 Wed 03:11 | URL | ノアまま #A6jruIxI[ 内容変更]
-新築祝い-
本日は携帯からhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
新築おめでとうございますhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
わたし、学生の時から~ほぼ毎日段ボールをさわるんですが(仕事柄)…肌荒れしたり(肌が弱い子)…痒くなる子もいるので気を付けてあげてくださいhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

まぁ、増築してから肌に触れてないので大丈夫やと思いますhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007-12-05 Wed 08:24 | URL | ダモ家『お嬢でやんす』 #-[ 内容変更]
--
一緒に寝るのは禁止令が出てるのですね!
寒くなってくると一人では人も犬も体が温もらなくて寝付きもなかなかですよねぇ♪
ぱっち君のせつなそうに隙間から覗く顔・・・こんな表情されると思わず負けてしまうのです私(・д・`;A)
しっかり先生の指導を守ってるひろみさんえらいなぁ~!!
でも、最後のぱっち君はちょっと笑けてしまいます( *´艸`)くすくす♪ぱっち君は真剣に寂しがってるのに笑ってゴメンネ♪
2007-12-05 Wed 09:42 | URL | 抹茶ママ #trlKBP1c[ 内容変更]
--
こんにちは!コメントありがとね
嬉しかったです★
我が家・・・ずっと一緒に寝ちゃってます。だめだってわかっていても、夜ほえまくるし、ドアをがさがさツメをたて、入れろ攻撃。
で・・・負けちゃって。結局一緒です。
毛が毛布にすごいから、毎日ばたばた!
ぱっちちゃん、えらいね!さびしくてもいい子だね!

吼えるの・・・困ってます。
相性よくないのかな・・・まだ、2匹仲良く寄り添って寝てるってことはないです。

せつない表情のぱっちちゃん、がんばれ!
2007-12-05 Wed 11:59 | URL | ぱっちママさんへ  #oyp463KE[ 内容変更]
-(o´・艸・`)。o○-
石油高騰だしさ~一石二鳥って事でさ~
一緒に布団に入った方がお互いあったかいべさ~♪
ダメっていわれても・・・・暖かいぢょ~♪
生毛布だ~ヾ(●∪3∪●)ノ

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
貧乏生活脱出日!!!
2007-12-05 Wed 13:29 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
段ボールとは良いアイデアだね!
しかも手作りで大きくて快適なんじゃない
でもぱっちは1人が寂しいのかな。。
しつけのためには仕方ないことだもんね。
マルコはもう絶対手遅れだよ(〃▽〃)
当たり前のようにベットに潜り込んでるからね。



2007-12-05 Wed 19:19 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-ダンボールは暖かいんですけどね-
ぱっちくん、新居おめでとう。
寂しさに耐えてちゃんと寝てるかな。
のんはケージの扉開けていても一人で
寝られるようになりましたよ。
うちも寒さ対策考え中です。
以前ダンボールハウスを作ってボロボロに
されたので、どうしようかなーと。
毛布をすっぽり被せるのがいいいのかな。
2007-12-05 Wed 22:35 | URL | けい #-[ 内容変更]
-いっしょやねーん!-
ぱっちぃ・・・(笑)おもしろいやら、かわいいやらー!

うちもビギーが一晩中、ベッドから出たり入ったり、足舐めたりで一緒に寝てるもんが睡眠不足になって、誰が一緒に寝るか押し付けあっててん。
で、けっきょくケージでちゃんと寝てもらうことにして、ぱっちみたいに覆るやつ作って一人で寝させてんねん。3日ほど前から・・
でも、毎晩きゅんきゅん出せ出せ言うてケージの中で夜中に大暴れ・・・
これじゃぁ返って寝不足なるしかわいそうやけど、必死で無視して耐えてんねんi-181
はやく、一人で寝れるように慣れてほしいー!
ぱっちはもう大丈夫??
2007-12-06 Thu 00:25 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-お友達に-
こんばんは!いつも面白く楽しく拝見させて頂いてます!今日はお知らせで、今度うちからアニーの子供のC君(名前はドス君)ドスドスって歩くイメージと、京都出身ということでドス君と名付けたそうです)のところがブログを始められました。http://omk33.blog101.fc2.com/岐阜にお住まいです。是非お友達になって下さい。
2007-12-06 Thu 01:34 | URL | Sakai Island #-[ 内容変更]
--
《J&Hママさんへ》
段ボールって、結構~暖かいよね。
手作りって、面倒だし、難しいけど、それだけ楽しさもあるしね!
完璧を目指さず、負担にならない程度に・・・・って気持ちでやってるよ♪

《さきっぽさんへ》
ケージカバーを作ろうと、布まで買ってん!
でもさ~天井の部分を忘れててね・・・・布が足りひんのよi-282
ほんま、間抜け

《ノアままさんへ》
一応、我慢しましたよ~別々に寝てます。
でもね~あまり泣くと、私も寝れないので、
布団に入れてしまったこともあるのよ。。。。
リンク、私も言おうと思ってたの!!こちらこそ、よろしく~♪

《ダモ家のお嬢へ》
えええっ!!
知らんかった・・・肌荒れは困るわぁ~~~
段ボールの内側に布を貼って、今流行の「外張り断熱の家」にしようか(笑)

《抹茶ママさんへ》
どうぞどうぞ、笑ってやってください♪
だって~ほんまに私も笑ったもん(笑)
先生の言いつけを守ってる・・・とは言えないです。
こないだも、布団に入れちゃったので(汗)



2007-12-06 Thu 10:51 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《ピンク&めるママさんへ》
ぱっちは、まだまだですよ~
クンクン言うのは、まだやめないしね・・・
ぱっちと色々お出かけしたりしたいので、
外でもいい子でいれるように、がんばりますよー!!

《まろちゃぶ母さんへ》
思えば、去年は暖かかったわ~犬って温いもんね~
でも、ぱっちは寒いみたいなんで、湯たんぽでも買ってあげようかと
・・・・お給料入ったしね♪

《キヨさんへ》
段ボールなら、手に入りやすいし安上がりだし・・・
でも、大きくしてからは落ち着かないのかなぁ?
くんくん言うようになったから、また改良するで~~

《けいさんへ》
のんちゃんは、ボロボロにするの?
ぱっちは、意外と段ボールは噛まなかったのよ~
くんくん泣くのは、寂しいんじゃなくて、寒いのかも??
まだまだ、改良思案中・・・

《ビギハハさんへ》
おおっ!ビギーも一人で寝てんの?
ぱっちはね~9月から初めてんけど、
くんくん言わなくなるまで3日くらいかかったかなぁ
最近は、寒いからくんくん言ってるみたいやねん。
昨日も一昨日も、朝方に泣いてて・・・思わず入れてしもた・・・i-278

《sakai islandさんへ》
ドス君ですかぁ!ナイスネーミング!!
どんな子に育つか、楽しみですね~
ドス君のしゃべり言葉は、やっぱり「~ドス」かなぁ~(笑)
お知らせ、ありがとうございます♪早速、見てきますねー!!
2007-12-06 Thu 11:14 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
クンクン鳴かれるとつらいなぁ~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチはパピコの時、ケージの隣にお布団敷いて寝てたのに、そろそろいいかな?と2階で寝るようにしたら、リビング真っ暗の中一人、そりゃあギャンギャン3日間鳴き通しやったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夜中ご近所迷惑やしね。。
こっちも忍耐だよね。
ケータイやから写真が見れないけどまた来るね~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あ、私も無印で湯たんぽが安く売ってたから悩んだけど、おもちゃにするかなぁとhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぱっちの結果見て買おっとhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-12-06 Thu 12:10 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
はじめまして。
ブログの方もまだ始めたばかりなので、DOSを迎えたら本格始動する予定です。これからもお友達として・・フレンチ親戚として・・お付き合いをしていただけると幸いです。リンクの方もさせていただきますので、私の方もお願いできればと思っています。
よろしくお願いいたします。
段ボールハウス・・私も参考にさせていただきますね。
定期的にお邪魔させていただきます☆


2007-12-06 Thu 17:50 | URL | Mackey #-[ 内容変更]
-な~んで-
一緒に寝るの禁止なん?
2007-12-06 Thu 19:10 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
今ね~闘ってるよ・・・
今までは平気で一人で寝てたのに、寒くなると布団に入れて欲しいみたいやねん。
近所に売ってる湯たんぽって、普通サイズやから、使いにくいかなぁ

《mackeyさんへ》
お迎えするのが、待ち遠しいですね!
最初は、寝不足が続きましたよぉぉぉ・・・・i-238
こんなおバカなブログで、参考になるかなぁ(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

《グアムさんへ》
今、ぱっちと距離をとってるところなんでね~
とはいえ、ぱっちは私と一緒に寝たいんじゃなくて、
布団の方が暖かいし寝心地いいからなんやけどね(笑)
2007-12-07 Fri 11:13 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
