スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
アイコンタクト
2007-11-14 Wed 23:41
トレーニングを開始して2ヶ月・・・合計4回、先生に来てもらいました。


まず、戸惑ったのが
トレーニングの仕方が違うとかではなく、「ママ」って呼ばれる事。

なんで?それって普通やん

って思うでしょ?

ところが、私は、これまでの先生に「ぱっちのお母ちゃん」って呼ばれてたのさ(笑)

中年の男の先生だったんで、
女の飼い主さんは「お母ちゃん」、男の飼い主さんは「お父ちゃん」なのよ~

だから、ママって呼ばれる事に全然慣れてなくて、ちょっと恥ずかしかった
今でも、まだ慣れてないけどね~

今、ぱっちとの関係を見直してる最中なんだけど、どうかなぁ~?
変化あったかなぁ~?

少しは、私の言葉(コマンド)を聞くようになったかも。

ぱっちは、何をすればいいか、ちゃんとわかってるのに、
「別に、ひろみの言うこと聞かなくてもいいだす」って態度やったもん。
(先生がリードを持った途端に、態度が変わるからムカつくのよね~)


アイコンタクトは、まだまだ不安だらけ~(この時、おやつは使いませんよ)
私に集中できずにキョロキョロすることも多いのよ。

前回、伏せの状態でのアイコンタクトが宿題になったんだけど・・・


座ってる状態でのアイコンタクトはまぁまぁ
20071114220811.jpg
この状態で褒めまくります~
なぜか、斜めのような気がするねんけど・・・


でも、伏せをさせると
20071114220909.jpg
全く私を見ない(泣)

伏せをさせると、拗ねてるみたいに地面に顔をつけちゃうし、
周りで物音がすると、あっちこっちキョロキョロしまくり。。。。
フレンチの体型では、上を向くのは辛いのか?
あ・・・でも、きなこ嬢は完璧にできてたよなぁ~


リードを使って合図すること数回
20071114221027.jpg
あっ!こっち向いた!!

ここで私は、必死で褒めまくってるけど、
なんか、義理でこっち見てるような態度じゃないか?

しかも、すぐに違う方を向いちゃった



結局、これは完成せず


先生は、
『ぱっちとママとの関係作りが、目的なのであって、
 今は、これが出来るようになる事が目的じゃないですからね』

と言ってたもんね。。。できなくてもいいよね。。。(言い訳やん・汗)



明日は先生が来てくださる日なんで、またがんばります




別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<喋った喋った♪ | ぱっちは犬? | 叱られた。。。>>
コメント
--
こらー!!!
きなこはトレーニング始めて一年半になるんだぞー!
4回しかやってないぱっちにそれが出来たら・・・
私・・・
悔しくって泣いちゃうから~・゜・(つд∩)・゜・。

いっぱい悩んでいっぱいぶつかってくださいねーん^^
アレができない、コレができないって凹んだ時期もあるし、今もそうだよ。
「出来ない」より、伝え切れてないってニュアンスかな?
2007-11-15 Thu 00:23 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
ぱっち偉いよ!!ひろみさんのことちゃんと見てるし伏せもしてる
マルコじゃ有得ないもん。
しつけの効果は出てるんじゃないの。
もうちょっと時間かければ完璧になるのかもね。
ガンバレぱっち!!応援してるぞ~(●´∀`●)ノ!!
2007-11-15 Thu 11:27 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
あはは~そうやね(笑)
すぐに出来たら、面白くないやんな
「伝えきれない」かぁ~~わかる!わかる!
早く、さきっぽ&きなこみたいに、熱い関係になりたいっす~!!

《キヨさんへ》
へへへ・・・見てるのは、この一瞬だけ(笑)
すぐに、視線をそらして、他のを見てるんよ~
まだまだ、入り口に入ったばっかりだよ!
いい関係を築けるように、がんばるぞー

2007-11-16 Fri 13:50 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
しつけかぁ~

あっ!ご無沙汰です!

うちのチョビも最近は「おすわり」さえも
あんまり言うこときかないようになってきてる。

どうしてなんだろ・・

うちもまたしつけ再開してみようかな・・

参考にしたいので色々UPしてねぇ~
2007-11-16 Fri 21:12 | URL | のん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
