-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
面白いもの発見!
2007-11-12 Mon 21:44
日曜日・・・
思いっきり寝ようと思ったけど、トイレが我慢できずに8時起床~

そこからダラダラご飯を食べて、散歩に出発ー!!
20071112205857.jpg
イチョウの木も、ちょっとずつ黄色くなってきてる~

ここで、ぱっちを入れて写真を撮ろうと思って、
木の下で「待て」させてたんだけど、私が離れるとこっちに来てしまう。。。

その時に撮った写真がコレ
20071112210019.jpg
スゴイ顔してるやろ~~??

   オイラに「待て」させるなんざぁー100年早いだす

って言ってる気がする・・・・


今日はペットショップのポイントが2倍の日なんで、お店に行くよ~♪

その途中に、こんな物があるねんよ~
20071112210113.jpg
保育園の前の小さな公園にある遊具。
これ、なんだと思う?

20071112210539.jpg
ちょうど、耳の部分が滑り台になってる!
と、いうことは・・・後ろの穴は、お尻の穴?


そして、もう一つ
20071112211344.jpg
ちょうど、二人が座れるようになってるねん。
なに?オッサンの匂いがするって?

よ~く見て
20071112211644.jpg
将棋盤みたいに、スジが入ってるよー!!

そういえば、公園で将棋してるオッサンはいっぱいいてるけど、
ここでは見たことないなぁ・・・・


時々、この道を通るんだけど、よ~く見ると面白いものがいっぱいあるね


で、ペットショップで買ったものはというと、
「速暖マット」
20071112211828.jpg
この上に乗ると、暖かいらしいよ~

ぱっちがいる場所は、板の間なので床が冷たいのよね。
だから、これを下に敷いてあげれば、少しは暖かいんじゃないかと思ってね。

20071112212314.jpg
ウソつくなーー
そんなすぐに、ポカポカになるわけないやん

発泡スチロールみたいな素材で、ただ床に敷くだけ
コレ自体が暖かくなるわけじゃなくて、断熱材みたいなもん。
床の冷たさを遮断して、保温してくれるって感じかな~
電気を使わないので安全!

確かに、ベッドの床を触ると、今までより暖かいかも!!
ヒーターを入れるまでの間、これで我慢してもらおう


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<叱られた。。。 | ぱっちは犬? | それは無理やろ・・・>>
コメント
-今日はさすがに。-
お留守番時、ヒーター入れて行ったよ。
最高気温13℃しかなかってんてね。
過保護~って言われんねんけど、留守番で寂しいわ、寒いわやったらかわいそうやしーと思ってi-229

でも、ヒーターって硬いから寝心地悪いやん。
ほわっほわで暖かいのんないんかなぁ。。。(これまた超過保護なi-202
2007-11-12 Mon 22:48 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-やっぱり・・-
ぱっちも動いちゃうんだね~!!はーちゃんもなんだよ~!!ジーはずっと同じ格好出来るんだけど、はーちゃんはすぐこっちに来てしまうんだよね~!!
最近寒いよね~!!ジーハーもストーブから離れないよ~!!
2007-11-12 Mon 23:01 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
今日寒かったねーーー(泣)
こっちは雨に混じったあられが降ったよ(T△T)
みんな暖房いれてるんやね(;'Д')
今から点けたらこの先どーなるんだとガマンガマン!!
でも寒くって肩がこるわぁ~
そっちはイチョウの紅葉もまだみたいだし、やっぱりこっちは寒いんだ(実感)

あっ、16日ねー大阪の本町に研修に行くんよーーー!
週末だから実家に泊るつもり♪^^
終わったらディアモールあたりと、ひろみさんご用達某デパートをうろついてるかも~
2007-11-12 Mon 23:14 | URL | MC #-[ 内容変更]
-こんばんわ~♪-
おひさしぶひです~♪
今日は冷えましたね~!暑さ対策でやっと涼しくとおもったらお次は寒さ対策しないと!!
電気使わないで留守番時でも安全っていいかも♪
公園の碁盤?最初から設置してるってすごいですね~!
私も何回か大阪の公園で見かけました。碁を公園で楽しむおっさん!
ぱっち君の最初のガンつけ写真・・・
こんな風にすごまれてこられたら風になってやりすごすしかないですねヒュゥ~・・・フフっ
2007-11-12 Mon 23:21 | URL | 抹茶ママ #trlKBP1c[ 内容変更]
--
ぱっち良い物買ってもらって良かったね♪
うちのマルコもだけど暑がりなくせして冬はかなり寒がりだよね
11日はワンワンデーだもんね。
私も11日と22日(ニャンニャンデー)にまとめて買ったりしてるよ(^∀^)
2007-11-13 Tue 11:10 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-(>_<)-
ペットショップの戦略にまんまと引っかかってるぢょ!!
速暖マットエレガント??
んなもん段ボールでい~べさ~!!もしくは発泡スチロール・・・。(笑

その将棋盤みたいなの、横の椅子みたぃなのに座るの??
痛そうぢゃ~ヽ(-ι_-|||)
2007-11-13 Tue 14:02 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-速暖マット-
使い心地どうですか?
電気使わないならコードもないし安全ですよね。
のんは小さい頃ベッドにヒーター入れてましたが
コードかじるので使うのやめました。

ペットショップで動物のカバーに入った湯たんぽを
見かけました。見た目可愛いので欲しくなりましたが
おとなしく抱いて寝ると思えないので買いませんでした。
2007-11-13 Tue 16:36 | URL | けい #-[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
もうヒーター入れたん?
そうそう~あれ、硬いよなぁ~~
フカフカのん敷いたら、暖かさが半減する気がするし、
うちは、ヒーターの上にちょっと厚めの毛布を敷いてるだけやで~

《J&Hママさんへ》
動かないで「待て」できるように、練習してるねんけど、
なかなか上手くできひんのよ~
先生がいたら、ちゃんとやるねん・・・ほんまに人によって態度変えてるわぁ(泣)

《MCさんへ》
そっちは、もっと寒いよねぇ。
うちは、ギリギリまで我慢させるよ~
暖房を入れるようになっても、ぱっちがいる場所までは
たいして暖かくならんしね・・・強い子になるのだー!
16日、楽しみにしてるよ♪

《抹茶ママさんへ》
このマットは、お風呂のマットみたいな素材で、
暖かくするんじゃなくて、保温するって感じかなぁ?
大阪のおっちゃんって、そこらじゅうで将棋とか囲碁やってるね!
私にとっては、これが当たり前の風景なのよね~
しかもコレ、公園じゃなくて遊歩道みたいなところにあるの!
2007-11-13 Tue 23:01 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《キヨさんへ》
どこでもそうなのか!
11日と22日は、お得な日やもんね~狙って行くよ(笑)
これ、暖かくなるわけじゃないけど、床からの冷え対策にはなりそう。
お留守番の時のヒーターとかって、結構心配やもんねぇ~
今年はどうしようかなぁ・・・

《まろちゃぶ母さんへ》
あはは~また作戦にハマってしもたか(汗)
私も今、段ボールを物色中やでー
ぱっちのハウスにしようと思ってね!
たぶん、これが椅子だと思うよ~だから、誰も使ってない(笑)

《けいさんへ》
コードをかじるのは危ないよね~ヒーターはダメかぁ
速暖マットは、断熱材みたいなもんやから、暖かくないんよね~
冬は無理かも~~
ぬいぐるみのカバー、ぱっちも絶対無理!ボロボロにしちゃうよ~
金属製の湯たんぽを毛布でぐるぐる巻きかなぁ
2007-11-13 Tue 23:09 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
