-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
私って、ゴミ以下?
2007-11-06 Tue 22:51
近くにある児童公園

すっごく小さい公園だけど、時間がない時なんかはここで済ませます。


ここ、昼間は子供達がよく遊んでるんだけど、
最近の子供って、ゴミをどこでも捨てるのよね~
近所の人たちがお掃除をしてくれてても、一日でゴミが散乱してるんよ(泣)


そこで、ぱっちの登場

ゴミを拾ってくれる・・・・わけじゃなくて、ゴミを追いかける(汗)


ここで、私がぱっちをシバク事になるんですがね

20071106215950.jpg
お菓子の袋を追いかけて、叱られて~

20071106220214.jpg
今度はビニール袋を追いかけて、叱られて~


20071106220353.jpg
あらら・・・こんな所にハトのエサが撒いてある・・・

20071106220444.jpg
そうそう~
ちゃんと、わかってるやん

食べたらまた、叱られるで~~~



安心するのは、まだ早かった
20071106220611.jpg
今度は、何を見つけたん?

20071106220742.jpg
ハトかいな

トレーニングするには、うってつけの公園だけど、
やっぱり、私は舐められてるんかしら・・・・

先生曰く、
追いかけないように躾けることも必要だけど、
ぱっちにとって、魅力的な飼い主になることも大事。
強くて、尊敬できて、かっこよくて、そして面白い!って思える飼い主だったら、
他の犬にガウガウする必要ないし、ハトを追いかける必要ないもんね!

飼い主の側にいることが安全であり、楽しいこと!
そう思ってもらえるようになりたいんだけど・・・・

まだまだ、私を無視して飛びついてます


ガーーーーン

っつうことは、私はゴミ以下???

お菓子のゴミより、ビニール袋より魅力的じゃないの?



でもね~拾い食いは、かなり減ったよ!
こないだ、ビスケットが落ちててんけど、
食べようとして口を開いたものの、そこで思いとどまったらしくて、
私の顔を見て「食べないだすよ~」って顔して食べへんかってん。
偶然やと思うけど、かなり感動したわぁ~~~


でも、ゴミは追いかける・・・・なんでやねん(泣)




別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今回は小さいサイズで | ぱっちは犬? | レジ前はキケン>>
コメント
--
なるほど~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
恐いってのは押さえてるけどなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家で私が一番恐いんよ。でも帰ったら一番喜んでくれるのも私http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも面白くて魅力的っていうのはなぁ。。どうすればいいんやろう・・・
2007-11-06 Tue 23:46 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
そのとおり!私も魅力ある飼い主になりたいんだけど、どどどうすればいいの~ぉぉぉ・・・・・
コタローは私より大スキな飼い主さんがいます。
とほほ
でも子育ても同じだったんだよなぁ・・・・(息子にも魅力ある親ではなかった・・・・)

2007-11-07 Wed 08:53 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
-(゜Д゜)y─┛~-
んぢゃさ、興味を引くスタイルでの散歩てどぅよ??
スンゴイかつら被るとかものすんごい恐いお面着けるとか・・・
あ、これぢゃお巡りさんに怪しまれるな・・・うふ(他人事)
2007-11-07 Wed 14:36 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-ゴミ以下ひろみっち?-
んな~ことはないぞ?綺麗よ~
飼い主が魅力的にね~なるほどね~
家もどう思われてんだろ?
強くビシッとね!ひろみっちは声が可愛くて小さいくらいしやし
もっと太い大きい声になればぱっちもまた変わるかもよ?
2007-11-07 Wed 22:21 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
さすが!一番怖いのがMCさんかぁ~~
一番喜ぶってのは、嬉しいよね!!
私の場合、私が帰ってくる=散歩に行く って図式が成り立ってるから、
喜ぶのは当たり前なんよねぇ~トホホ

《コタローははさんへ》
そうそう!毎日ご飯あげて、散歩に連れて行ってあげてる私より、
たまに会う人の方が嬉しそうだったりするんですよね。
サンタクロースの様な物だって言われましたけど、納得いかん!!
魅力ある飼い主への道は、険しいなぁ~~

《まろちゃぶ母さんへ》
ぱっちの興味を引く格好するの?
ヤダ~~!!かなり、変な格好せなあかんと思うねんけど・・・
絶対、捕まるよ~~!!

《グアムさんへ》
そんなに可愛い声してないよ~~
でもね~先生に言われた。
もっとメリハリつけてコマンドしなさいって!
命令する時はビシッと言って、褒める時はテンション上げて・・・
私は、あんまり怖くできひんから、舐められてるよ~きっと。


2007-11-08 Thu 14:21 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
