-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
犬一揆~真田山公園~
2007-10-29 Mon 22:08
昨日は、ぱっちがお勉強してる所のイベント
「犬一揆~ゴミ拾いin真田山公園~」に参加してきました。

20071029205238.jpg
おとといに続いて、またまた大活躍のカート君
実は、地下鉄に乗るのは初めてなのよ~

20071029205438.jpg
音がウルサイからどうかなぁ~って思ってたけど、
さすがに連続で乗れば、ぱっちも余裕こいてました(笑)

今まで、地下鉄の車両ごとにある車椅子用のスペースが、無駄に思えてて、
そんなに沢山なくてもいいのに~ここに椅子があったら座れるのに~とか思ってたんだけど、
このスペースがなければ、カートやベビーカーの居場所がないんですよね。
京阪電車は扉の横にスペースがあるので、そこに置けるんだけど、
地下鉄は、全くスペースがないんですよ。
どこに置けば邪魔にならないんだろう?って、かなりドキドキでした。
車両ごとにこのスペースがあるおかげで、ここにカートが置けるって安心感がありがたかったです。


さてさて~
近くの駅で、さきっぽさんと待ち合わせ♪
公園まで、ちょっと遠いみたいなので、さきっぽ号で楽させてもらいました

めっちゃ早く着いたと思ったのに、
20071029210211.jpg
すでに、ほぼ全員集まってるような状況・・・

20071029205616.jpg
ひろみ&ぱっちは、初参加なので名前入りの体操服で参加

ぱっちは、まだまだ訓練中の身なので、皆様に近づくことは許されず、
かな~~~り寂しかった(泣)



そして、ゴミ拾い開始~~

 左手にぱっち
 右手に火箸とゴミ袋

カメラは、どうやっても持てません



約1時間後、それぞれのゴミを回収して終了!
お弁当タイム~


20071029210423.jpg
きなこ嬢とチャン太君
しっかり飼い主さんを見て、コマンドに対する反応の速さにびっくり!

だって、ぱっちは「よっこいしょ」って吹き出しが入るくらいのノリなんやもん

あれ?ぱっち~ちゃんと伏せして、じっとしてるやん♪
20071029210636.jpg
・・・と思ったら、たいくつなん??

多分、先生がいるの知ってるから、ちゃんとしてるんやと思うねんなーーー
先生怖いもんな~~(笑)



いや~~訓練してる犬とは、こういうのね~
すっごく静かだし、じっとしてるの
あっちこっちウロウロ行きたがる犬なんていないし、
ましてやガウガウする犬もいないよ~~

オフ会では、ありえない風景やったわぁ

早く、ぱっちも仲間に入れてもらえるようにがんばらねば!!
さきっぽさん、色々気遣ってくれてありがとね~♪




別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<そっくり!! | ぱっちは犬? | アロマ教室~その2~>>
コメント
-一日一善ぢゃ!-
ぱっち、ひろみ(呼び捨て)ご苦労様!!
ゴミより イイ男は拾えなかっただすか??
2007-10-30 Tue 08:25 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-すばらしいね☆-
そんなイベントあるんだね~!!良い事だね!!
ぱっちの体操着やっぱ可愛い~!!って言うか、凄いしっくりだよね!!ハーチャンにも着せようかな?アロマイベントもそのお洋服で来れば良かったのに~!!(笑)次回会うときはジーハーも体操着買っておこうかな~!!
2007-10-30 Tue 15:14 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-すばらしいですね-
ゴミ拾いイベントいいですね。
散歩中にゴミみると気になるのに、
一人だと人目を気にして拾えません。
みんなでやれば、はかどるしきれになりますね。
ワンコ連れだとのんは興奮して
ゴミ拾いどころじゃないかもです。

でも見習おう。
2007-10-30 Tue 19:24 | URL | けい #-[ 内容変更]
--
うわぁ~ひろみさん、二日連続でお出かけかぁ~
私もその行動力見習わねば!!(年々年と共に、次の日の疲れを思うと腰が重く・・・)

ゴミひろいかぁ~☆アメリもしてくれるからいいかも?!
ってアメリの場合拾い食いやん。。
2007-10-30 Tue 21:18 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
いい男は、落ちてないだすなぁ~
猫の死体を拾った人がいたとかいないとか・・・

《J&Hママさんへ》
実は、迷ったんよ~体操服にしようかどうか
着て行けばよかったねぇ
はーちゃんなら、何年何組にする?
色違いで、エンジ色の縁取りのがあるよ!

《けいさんへ》
最近は、ボランティアの人たちがお掃除してくれてるらしくて、
そんなにゴミはなかったみたいなの。
ぱっちは、未熟者なんで、あっちこっちマーキングし放題やったわぁ(汗)

《MCさんへ》
正確には、間に一日あったんで、寝て過ごしたよ(笑)
最初から予定が決まってると動けるんやけどね、
予定がなかったら、ホントにな~んにもしないもんi-229
電車に乗るのも慣れたしね~もうどこでも行けるよ(たぶん)



2007-10-30 Tue 22:15 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ふふふ、ぱっちはずーっと演技してましたね(笑)きなもこやったけどwww

お疲れ様でした。パッチも一緒やったから疲れたでしょ?

2007-10-31 Wed 18:47 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
そうそう~思いっきり「よそいき」やった(笑)
あんなに、じっとしてるわけないもん!
まだまだ修行の日々やわ~
2007-11-01 Thu 08:35 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
