-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
アロマ教室~その1~
2007-10-27 Sat 12:50
待ちに待った、アロマ教室の日・・・なのに雨(泣)

でも、京都に着くとちょうど雨は上がってて、ちょっと暑いくらい!
よかったぁ~だって、ここから15分は歩くんやもん

昨日、携帯から報告したとおり、私は駅についた時点で漏れそうでした(大げさ・笑)
四条駅は、乗換駅じゃないので意外と小さいです。
トイレも、改札内にあるだけみたいなので、見逃しちまったよ。

おまけに地図を忘れてきたので、私の小さな脳みそに残ってる記憶を頼りに、鴨川を南下。

20071027110720.jpg
トイレの事が頭から離れない飼い主を尻目に、出るものをジャンジャン出しまくるアホぱっち

朝、うんちしてきたにもかかわらず、遊歩道を歩いて5分の間に
2回もうんち

とにかくカートに荷物を放り込んで、歩く歩く~
20071027111456.jpg
スッキリした表情がなんとも憎たらしいワ

20071027110336.jpg
木屋町通り沿いの水路

ぱっちには、どう見えてるのかなぁ?
20071027114055.jpg
・・・・橋の手すりが邪魔?
あんまり見えてないよね


さてさて~やっと「モンプチ シュシュ」に到着♪
20071027112014.jpg
道は間違えずに来れたけど、意外と遠かった(笑)

20071027112344.jpg
ジータ君とハスラーちゃん
いっつも二人は仲良し夫婦♪

20071027112533.jpg
そして、はじめましてのプーマ君とうにこちゃん

20071027121856.jpg
うにこちゃんは、めっちゃフレンドリー
ぱっちにも遊ぼうって誘ってくれますが・・・
ぱっちは下心アリアリなので、引き離すのに苦労しました(汗)

20071027113003.jpg
ブリンドルのスーちゃんは、ジータくんのお母さん
背中のリュックがすっごく可愛かったぁ
中に、おやつが入ってるんだって♪



そろそろ始めましょう~~

今回は「殺菌ミスト」って書いてあったけど、特にこだわることなく、
それぞれの、ワンコの性格や抑えたい部分などをカウンセリングしてもらって、ブレンドするアロマを決めます。

興奮を抑え、落ち着かせる効果のあるミストを作ることにしました。

私が気に入ったアロマを選んで、その中から効果があるものをチョイスしてもらいます。
20071027121637.jpg
私が選んだのはコレ
サイプレス、スイートマジョラム、ジェニパー

このままでは、ツーンとし過ぎるのでまろやかにするためにラベンダーを入れました。

20071027113232.jpg
こんな感じで、一滴ずつ入れていきます。

20071027115231.jpg
みなさん、真剣に選んでますねぇ~
いいミストが出来たかなぁ?

私は、すっごく気に入った香りのが出来上がったよ~~


せっかくなので、家族写真を撮ろうと思って・・・
20071027124315.jpg
と言っても、この距離が限界(笑)

なぜなら、前回GWに会った時に、ジータ君とガウガウして、
ジータ君の耳を噛んだ事件があったから、ジータ君はぱっちが嫌なんですよ~
ぱっちも、いつでも来いって姿勢だしね

はーちゃんも、性格がぱっちと一緒だから、すぐにガウガウしちゃうのよね~

いつか、ケンカしない仲になってほしいもんだね


アロマの作成中、ぱっちをブリーダーさんのトン父が持っててくれたんです~
(ぱっちのお母さんがトンちゃんなのでトン父・・・)
おかげで、私は写真をいっぱい撮れました
ありがとうございます~~~



長くなったので、続きはまた。。。
別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アロマ教室~その2~ | ぱっちは犬? | 漏れそう。。。>>
コメント
-水路って・・・-
木屋町に流れる川を水路って・・・(~_~;)
川だよ川。高瀬川だよ~~
京都の人が泣くよ(笑)

まあ、確かに荷物を運ぶのに開通させた「水路」だけどさあ、
小説にもあるやんかぁ、
京都に4年も通ってたんやから~~(笑)
2007-10-27 Sat 15:52 | URL | さち #Cz2.yX4E[ 内容変更]
--
いよいよ決戦の日が・・あっ、いやアロマの日が来たのねーーー!!
きゃあーー生ジーハー夫妻だーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あーーー会いたかったよ~~T△T
今回、流血騒動は無かったのねーー(笑)
実はマラソン大会、雨で30日に延期になったんよーー
でも入ったばかりの会社で連チャンで休めなくってね・・
トン父さんもお元気そう!!
次の親族会議にはぜひぜひ!!!
良い作品ができたかなーーー???
楽しみ~~♪


2007-10-27 Sat 22:12 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《さちさんへ》
そうなの?あ~高瀬川って聞いたことあるなぁ・・・
4年通ってたけど、通過地点だったしね~世界史専攻だったし(汗)
あはは~~

《MCさんへ》
そうそう!雨だったから、延期かなぁ?って話してたんだよ~
流血事件?もちろんあったよ(笑)
はーちゃんの鼻の上と、ぱっちの耳・・・・
ぱっちの耳は、私が引っ張ったから棚の角でぶつけてんけどね(笑)
2007-10-27 Sat 23:02 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
