-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニングしてるだす
2007-10-19 Fri 21:49
朝の散歩中~いつもなら、ぱっち公園のアノ場所で
おやつタイムがあったのですが、ここ一ヶ月、なくなってます。

その代わりに、時々こんなことしてます。


「座れ!」
20071019204603.jpg
え?今やるの?
みたいな感じで、やる気なさげに座ります。

そんな事してると、痛い首輪が火を噴くよ(笑)

「伏せ!」
20071019205000.jpg
あら、意外とすんなり伏せしたわ~
って思ったけど、
  
  キョロキョロ・・・

公園は、色んな人や犬がいるから全く集中してません


20071019205024.jpg

コラー!!

誰が立ってもいいって言うた?

20071019205157.jpg
そうそう~私がいいって言うまで、伏せやねんでー


とまぁ、普段はこれを家でやってるんですが・・・

なんでこんな事してるかって?
しっかり訓練しなきゃって思ったからなんですよ~

色々ありましてねぇ~・・・・・


そこで、以前に紹介してもらった訓練士の方にお願いすることにしたんです。
トレーニングの内容は、おいおい書いていきます。

昨日で3回目だったんだけど、
先生曰く、良くなってきてるらしいです

ぱっちは賢いんだってさーー

でも、飼い主がアホなんで・・・・それがネックです
私が間違った指示をしちゃうと、それを覚えちゃうもんね




なので、秋のイベントの季節!
いろんな場所で、ひろみ&ぱっちに出会う方もいると思いますが、
私が変な行動をしてても、トレーニングの一つと思ってくださいまし
決して、引かないでくださいね~~




☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月21日(土)、22日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ


別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<明日、行きますよ~ | ぱっちは犬? | 食欲の秋>>
コメント
--
痛い首輪が火を噴くよ
この台詞かっこいー!

ひろみさんとぱっちが今後どんな関係を築いていくのか楽しみだわさ♪
2007-10-20 Sat 00:28 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
ぱっちくん、外でもちゃんと言うこと聞くね。偉いね。
のんとは大違いだ・・・。
またトレーニングしてるんですね。
ぱっちくん、がんばって。
2007-10-20 Sat 14:35 | URL | けい #-[ 内容変更]
-(○-艸・)ん?-
>ぱっちは賢いんだってさーー

 でも、飼い主がアホなんで・・・・それがネックです

へ~一緒ぢゃんかっヾ(●∪3∪●)ノ
2007-10-20 Sat 15:01 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
そう言いつつも、なかなか上手く引けないけどね。。。
ぱっちはまだ、嬉しそうな顔してくれへんのよ~

《けいさんへ》
言うことをきかないと、痛い思いをするんですよ。
色んな「しつけ方」があるしね~
魅力的な飼い主になるべく、がんばってるねん♪

《まろちゃぶ母さんへ》
あら~母さんも一緒?
先生の指示に、ワンテンポ遅れるのよ~~
おばちゃんって、イヤねぇi-229
2007-10-20 Sat 16:35 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ほほぉ~

ぱっちくんは訓練中なのですね!!
イケメン訓練ではなく・・・マジ訓練なんですね・・・

あの痛い首輪が火をふかないようにぱっちくん
がんばってね!!

あほあほのチョビ殿が応援していますよぉ
2007-10-20 Sat 20:23 | URL | のん #SFo5/nok[ 内容変更]
--
ぱっちくんエライ!!
フセ、何度か挑戦したけど、私の根気が無くって断念・・。
でもできたら何かといいですよね。
たねおは座れとマテしかできません。
たまこは・・・座れができているのかどうか、判断が微妙なレベル。
トレーニング、頑張ってねっ。
2007-10-20 Sat 21:46 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更]
--
《のんさんへ》
マジ訓練なのよ~~
このまま放っておくと、凶暴犬(大げさ?)になりそうだったんでね(汗)
チョビ殿は、フレンドリーやもんね~羨ましい!!

《ゆうこさんへ》
厳し~~くやって、その後に思いっきり褒めると、より一層嬉しいんだって!
伏せは、リードを斜め下に引っ張ると、自然に「伏せ」の姿勢になるよ。
根気良く、繰り返しやると、絶対にできるよ!!
2007-10-21 Sun 21:56 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
