-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ちょっと京都へ
2007-10-13 Sat 23:12
ここでお知らせしている通り、
26日(金)に京都で「アロマ教室」のイベントがあります。
下見がてら、京都に行ってみようかと思い立って、母を引き連れて行って来ました

もちろん、おけいはんで四条に到着~~
20071013220217.jpg
四条駅には、ちゃーんとエレベーターがあったので、
カートで行っても大丈夫♪

で、イベントがあるドッグカフェに行こうかと思ったんだけど、
ぱっちを連れていないので、行っても仕方ないなぁ~~って思って
行ってみたかったお店でご飯を食べることにしました。

20071013221018.jpg
『osteria蒼』
なんと!1860年に建てられた町屋を改装した、イタリアンレストラン

20071013221304.jpg
予約してなかったので、ちょっと待つことに・・・
手入れの行き届いた中庭があって、庭を見ながら食事ができるみたい♪

20071013221404.jpg
中は和モダンな感じ

20071013221432.jpg
でも、天井を見ると、屋根裏部屋の入り口を発見!
ここは、ちりめん問屋だったらしいんだけど、
昔の商家には、住み込みの奉公人がいて、その人たちが寝る部屋が屋根裏部屋だったんだって~
この部屋へは、梯子で上り下りするんだけど、
夜に逃げ出したりしないように、その梯子を外しておいたらしいよ~。




20071013221650.jpg
前菜

20071013221728.jpg
九条ネギ&アサリのイカ墨入りパスタ

20071013221819.jpg

フランボワーズのシャーベット

ぜ~~~んぶ、美味しかったぁ!!
今度は、夜に行きたいぜよ(つまり、飲みたいってこと・笑)

でね~入り口に、気になる案内があったんですよ
20071013222140.jpg
犬の絵の所に、「係りの者がご案内いたします」って・・・
見たところ、犬が入れそうなところはないんだけどなぁ~~

聞いてみたところ、裏庭があって、そこのテラスはわんこOKなんだって!
路地みたいな通路を通って、裏にまわると・・・
20071013224754.jpg
わお~~
裏にも綺麗な庭園があって、晴れの日だったらワンコも一緒に入っていいらしいよ。

すっごく綺麗に手入れしてあるから、オシッコの一滴も落とせない気がする
オムツをはかすべきか、それとも先っちょを輪ゴムで縛るべきか。。。


お腹もいっぱいになったところで、二条城へ
20071013222434.jpg
本丸の廊下はうぐいす張り!
そーっと歩くと「キューキュー」音がするんですよ。

20071013222548.jpg
やっぱり、お城の石垣はデカイ!!


そして、下見に来たって事をすーっかり忘れ、
肝心の京都御所を見るのを忘れて帰ったのでした(笑)



そうそう、途中で永楽屋に寄ったんですよ~
20071013230636.jpg
自分のお土産に、買っちゃいました
かわいい柄の風呂敷が、たくさんありました。
このがま口は、内側が牛革になってます。
アクセサリーを持ち歩くときに、これに入れるといいかも



別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<どこに当たってんの? | ぱっちは犬? | いい香り~~>>
コメント
-ほぉ~-
四条駅ってこんな感じなんだ~!!京都って感じ~!!素敵だわ♪このレストランも良いね~!!でも確かにおしっこ1滴も垂らせなさそう。。うーんやっぱ輪ゴムで縛る?安上がり♪(笑)ご飯もおいしそうだし、良いな~行って見たい☆
・・・って、モンプチも京都御所も行かなかったって。。下見なのに??(笑)
2007-10-13 Sat 23:44 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-(b゚д゚*)ハ!!-
>オムツをはかすべきか、それとも先っちょを輪ゴムで縛るべきか。。。

あのさ・・・・・先っちょをって・・・・自分が先っちょ洗濯バサミで挟む事想像してみて・・・痛っ!!(って何の想像してんだべ)

お土産、ありがとv-10・・・・・?
2007-10-14 Sun 13:17 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-情報!ゲット!-
案外京都はテラスOKのとこ多いな~~
こんなお洒落でOKだなんて~行きたい~!散々散歩させて疲れさせていくべきだね~肝心の下見は?
会社はサボって行くん?・?
2007-10-14 Sun 17:11 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
うわー!!いいなぁ~そのお店!!
京都は安くて美味しいお店やオシャレなところがいっぱいあるよねー≧∇≦
そんなに行き届いたお店でもワンコOKなんていいな~!!
でもしっかりしつけの行き届いたワンコでないと無理??
アメリはすぐにガウガウ言うからなぁ・・・
実は老後は京都に住むのが夢ですワタシ。。うふ♪

以前に観光したとき地図見て歩けるだろうと思ってたら結構な距離があって、碁盤の目になってて解りやすいけど距離感がつかめなくってしんどい思いをしたよ(泣)
ひろみさんは今回タクシーで移動したんかな?

あー26日行きたいなぁ~~(泣)


2007-10-14 Sun 22:40 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
やっぱり京都はよろしおすなぁ。。。
京都市内ってどこ行ってもいいもんね。
いいなぁ。 
しばらく行ってないなぁ。
こんな雰囲気のあるお店でもワンOKなんて、すごいよね!
せやけど、こんだけ雰囲気のある静かっぽい店で、ブヒのブーブー言う音響いたら、私らはかなり笑えるけど嫌いな人にはヒンシュク?
で、肝心の下見してないってとこがかなり私っぽい(笑)
2007-10-15 Mon 00:41 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
《J&Hママさんへ》
京都は、結構交通量が多いよ~。
大通りを一本入ると、途端に町屋があったりして雰囲気あるねん。
すっかり下見の意味がなくなったけど、楽しんできたよ!
ネットで見てたら、テラスなら犬OKってトコ多そうやね。

《まろちゃぶ母さんへ》
痛い!痛いやん!!・・・・想像したら、めっちゃ痛かったi-241
ごめんよ~ぱっち
でもさぁ~マナーバンドしても、漏れそうやんっ(笑)
あ、お土産ね・・・忘れてたぁ・・・また今度・・・たぶん・・・・

《グアムさんへ》
いい感じやろ?
すっごく綺麗にしてあるから、みんなマナーを守ってるんやね!
下見?四条駅にエレベーターがあるのが確認できたから、いいねん!
会社サボるって~人聞きの悪いこと言わんといて~(笑)
有給もらうねんよi-237

《MCさんへ》
京都はそれぞれに通りの名前がついてるから、わかりやすいよね。
今は、地下鉄も通ってるから、便利になったよ。(バスはわかりにくいもん)
大通りは、人が多いから、一本内側に入った方がいいよね。
でも、電柱にしても、家の塀にしても、みんな重要文化財に見えて、オシッコさせにくいねんi-201
タクシーなんか、使いませんわよ~徒歩&地下鉄&おけいはん♪

《ビギハハさんへ》
このお店のテラスは、裏庭にあるから、他のお客さんはおらんねん。
犬連れの人だけが入れるテラスって感じやでーすごいやろ?
だから、ブヒブヒ言ってても大丈夫♪
母親と行くとね、晩ご飯の支度だどうのとか言って、早く帰らんとアカンもんね。
時間切れでアウトーーーi-238
2007-10-15 Mon 09:14 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-輪ゴム-
やっぱりスルーできない発想^^
触れられずには居られない
そこまで行くと、大きなビニール袋(あえてごみ袋とは言いません)
に入ってもらって、お顔だけ出すと言うのはいかがですか?
透明の袋やったら見た目にも入ってんのわからへんし(>_<)
な~んつって!
2007-10-15 Mon 15:10 | URL | DIO&DIOの親父^^ #NUPN.0j6[ 内容変更]
--
《DIOの親父^^さんへ》
やっぱり男性には、痛さが実感できるのかしら?
透明の袋!いいアイデアかも!!
って思ったけど、中でオシッコしてしもたら・・・
黄色いぱっちの出来上がり~(笑)
2007-10-16 Tue 10:24 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
