スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
大和くんとなら・・・
2007-09-02 Sun 22:48
ぱっちは、他のわんこ(♂)にケンカを売りまくるようになってるんですが、
例外が1名おりまして・・・・

それが、大和くんなんです。

まだ、7ヶ月なんで、子供扱いしてるのかは、わからんけども、
ちゃんと、ぱっちが下になって遊んでるんですよね~~

しかも、かなり楽しそう♪



これを見ると、めちゃくちゃフレンドリーな犬みたいでしょ?

ははは・・・
そうだといいのにねぇ
このまま、大和くんが大人になっても、遊べたらいいなぁ~~




そうそう、今日の夕方、堤防に散歩に行って、ダモ夫妻と一緒にいる時、
ぱっちの「痛い首輪」が外れちゃったんですよ~

ちょうど、野犬がうろうろしてて、なんと!その野犬に襲い掛かって行ったんですよ~。
実際、私は堤防をゼーゼーハーハー言いながら、登りきるのに時間がかかってて、
ぱっちの姿を見つけたときには、睨み合ってる状態でした。

相手の犬が逃げていったので、ケガをせずに済んだんですがね・・・・

一応、「来い」と何度か呼んで、戻って来たんだけど、
その時、褒めるべきか、叱るべきか、迷いました。

だってね~勝手に走って行った事に対しては、叱らないといけないんだけど、
今「来い」のコマンドで、こっちに来たわけだから、褒めてやるべきなのかなぁ?って・・・

「来い」って言われて、私のところに来たのに、
そこで叱られたら、ぱっちは混乱しないのかなぁ??

ここで、叱っても、
野犬に襲い掛かったことに対して叱られてるのが、わかるんやろうか???

結局、私も心配で、泣きそうで、叱りながら褒めてましたけどね(笑)

皆さん、どう思います?

別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<しつけは難しい~ | ぱっちは犬? | 変な落し物・・・>>
コメント
--
上手にあそぶやーん^^
大和くんが大人になって『男』になってからが勝負やな。
このままずーっと平和に遊べたらいいね~♪
ビギーが他の犬と絡んで遊んでるところなんて生まれてこの方一度も見たこと無いわi-241
たいがいはストーキングしてるi-229
だれか相手なってやってくれ~~(T▽T)/

コマンドは・・・・褒めてあげるでいいと思う!うんうん!
2007-09-02 Sun 23:10 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
いいなぁ~アメリのこんな姿見てみたーい!!
ぱっちの後ろ足がかわいくって、何度も見たわぁ^^

それにしてもばずれちゃったって!ひろみさん怖かったやろうね(泣)相手は野犬だもんね。。
何事もなくてほんと良かったよー。
私もコマンドの「来い」で来たんだから、褒めてやっていいと思うよ!
2007-09-02 Sun 23:35 | URL | MC #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-03 Mon 02:29 | | #[ 内容変更]
-ほめる?-
ほめる方かな〜?
叱ったところで何に叱られてるか
『?』でしょうね。
でもこういう時、焦るだろうな〜。
2007-09-03 Mon 07:11 | URL | kyu #8FTFGXoM[ 内容変更]
-いいな~!!-
ぱっちとはーちゃんとジーもこんな風に遊んでほしかった・・・(笑)
何度か絡ませたら、そのうち仲良く出来るかな~?
・・・・秋にやってみる??i-229・・物凄い挑戦だ。。

野犬って居るんだね~!!可哀想に・・。捨てられちゃった子なのかな~?

でもぱっち無事でよかったよ・・。襲い掛かっちゃったって・・(笑)
はーちゃんもやりそうだ!!
本当にパニックになっちゃうね!!でもこの場合はやっぱり褒めてあげた方が良いと思う~!!襲い掛かっちゃった事叱るには、ちょっと時間空いてる感じみたいだしね~!!
2007-09-03 Mon 09:46 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!-
野犬ウロウロ????
それも怖いな~
で、痛い首輪がなぜに抜けちゃったの???
ひろみから離れたらもっと痛い目にあうんだす!って言い聞かせて・・・・ってフレンチに日本語は無理か??
でも怪我しなくって良かった良かった・・・。
2007-09-03 Mon 12:35 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
ビギーは、ぱっちみたいにガウってせーへんやろ?
他の犬と遊ばへんの?
大和くんなら、一緒に走ってくれるでーエンドレスで(笑)

《MCさんへ》
公園で散歩すれば、色んなワンコがいてるし、遊んでる子が多いよ。
ぱっちも子供の頃は、どの子とも遊べたのになぁ・・・i-241
この首輪が外れる瞬間、スローモーションになったよi-282i-201
なりふり構わず、叫びまくったわ・・・後から考えたら恥ずかしいi-238

《kyuさんへ》
逃走した事に関しては、叱らないといけないんだけど、
はてさて・・・ぱっちはわかってるのかしら???
めちゃくちゃ焦ってたし、そういう時って、ちゃんとした対応できないよね。

《J&Hママさんへ》
ほんとだ~
ジー&ハー&ぱっちを絡ますのは、挑戦やねぇ(笑)
獣医さんと、訓練士の立ち会いのもとで、やった方がいいくらい?
野犬を追い払って、私のところに戻ってくる時の顔が、
「へへーん、オイラ、野犬に勝っただす!」って言ってる顔に見えたからさ~
もっと、ちゃんと叱っておけばよかったかと思ってるねん。。。

《まろちゃぶ母さんへ》
知らない間に、首輪が変形してたみたいで、接合部分がゆるくなってたみたい。
フレンチには、やっぱりフランス語で言わないとダメ?
えっと・・・・んーと・・・無理i-199
2007-09-03 Mon 14:57 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-ふたたび-
なりふり構わずっての分かるわぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アメリが海で脱走したとき、私の“なり”は水着だったんよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">怖いよね。。先にトイプーがいて「噛み付いたらhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」って思ったら泣きそうだったもんhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スローモーションだったのは、砂に足を取られた私の走りかも。。http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-09-03 Mon 19:08 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
大事に至らなくてヨカッタです。
犬がいれば、そっちへ走っていっちゃうのは仕方ないですよ~。
そりゃ、首輪が外れても 飼い主の側を離れないのがオリコウですけどね。
呼び戻して帰ってきたら、速攻褒めておしまい
が理想だと思います。
叱るという行為は、本当に難しいですから。
なのに、ついついムダに叱っちゃう自分がいます。
ほとんど逆効果なんですけどね(叱り方がヘタだから)。
叱るしつけの方が、飼主はラクなんだなぁ…(苦笑)。
2007-09-03 Mon 23:19 | URL | eri.k #HwDRl306[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
逃走した時、アメリもそっちを考えた?
他の犬を噛むかも・・・って(汗)
普通は、迷子になったらどうしよう~とか、他の犬に噛まれたらどうしよう~とか
そっちを心配するのにね・・・・
血の気の多いこは、たいへんやわぁ~~あ、アメリは女の子やん!!

《eri.kさんへ》
なんせ、相手が野犬やもんねぇ~擦り傷程度で、助かりましたぁ。
叱るのも褒めるのも下手だし、タイミングも悪い・・・
全然なってない飼い主なんですよ~~トホホ
楽しく訓練できたらいいんですがね・・・
2007-09-04 Tue 13:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
