-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ポツポツがぁ~~
2007-08-15 Wed 14:05
今日でお盆休みも終わり~~

川に行った以外は、どこにも行かなかったなぁ・・・

なので、ちょっとネタを引きずってますが、
川からの帰り道、またしても、私は睡魔に襲われてコックリコックリしてたんだけど、
ふと目を覚ますと前方に「日本一のたい焼き」の旗がぁ

思わず「たい焼きやぁ!!」と叫んでしまいました。

「食べる?」の言葉に、すかさず「うん♪」と答えた私・・・
さっきまで寝てて、今度は食欲かよ~と、さぞかしヒンシュクを買ったことでしょう(汗)


20070813155425.jpg
一応、気を使って私が買いに行きました。
駐車場には、ひっきりなしに車が止まって買いにきてるよ~
すごいねーさぞかし美味しいんだろう
20070815133148.jpg
中では3~4人のスタッフがずーっと焼いてます。
あんこの量が半端じゃないよー!!
隙間がないくらいにあんこを入れてるねん。

あんこと、白あんと、カスタードの3種類。
私はカスタードは邪道なので、あんこと白あん♪

えーーっと、場所は~
奈良から大阪に帰る途中(笑)
私が居眠りしてて、ちょうど起きた辺りかなぁ~

20070813155506.jpg
やっぱりコイツも、三大欲求に忠実らしい(笑)

皮がサクッとしてて、美味しい!
あんこが少し甘めかなぁ~~

私は、例の「御座候」の方が好きかも


そして、ぱっちに異変が・・・・

川に行く前から気になってたんだけど、帰ってからひどくなったので、
病院に連れて行きました。
胸やわきの下に、赤いポツポツが出来たんですよ~。
20070815133453.jpg

実は、ちんこの先も赤く腫れてるの
(お子ちゃまも見てるらしいので、写真はやめとこう・笑)

炎症を抑える薬をもらって、かゆみ止めの塗り薬ももらいました。
20070815133222.jpg
これで、効かなければステロイド剤を使う事も考えますって言われたよ~

痒いみたいで、自分で届くところは掻いてるみたいだし、
早く治るといいんだけどなぁ~

別窓 | ぱっちの事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<さすが!大和くん | ぱっちは犬? | 川へLET'S GO!>>
コメント
--
何かにかぶれたんかなぁ。だったら日にち薬で治るけどねー・・
ビギーも自然の中に入ったらよくブツブツ(いつものとは違う)とかミミズ腫れできてたりするんだー。

私も御座候のが一番すきかも~~♪あんこがいいよね!あんこ苦手な方なんだけど、ここのは好き~。
次の日のヤツをトースターでカリカリに焼いて食べてもおいしいよね~
・・・・御座候でここまで一人で盛り上がるかー ノ(´д`)
2007-08-15 Wed 21:14 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-夏場は-
免疫力が低下しやすいから肌荒れる子多いよね~!!i-238i-201ブヒ友達も肌荒れてる子とっても多いよ~・・。可哀想にね。。i-182i-195
ぱっちも環境の変化でストレスがたまって、免疫力が落ちていたとか?i-201ステロイド剤は避けたいよね~・・。
副作用で肌とっても荒れてしまった子知ってるから。。なんとなく怖いよ~!!i-282
今回の薬で良くなると良いね!!i-189
2007-08-15 Wed 21:40 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
3時間も乗ってたら寝るよねー!
ぱっちは酔わなかったのかな?

ブツブツ心配だなぁ~
アメリも取りあえずステロイドで治ったけど、薬が切れた今後
どうかなぁって。。。今は様子見の状態です。。

新しい部屋にぱっちはいるのかな?
新しいフローリングの床で伏せたりする?
シックハウスって最近よく耳にするけど、
どうかなぁってふと・・・
時期的に気になっちゃって・・・
2007-08-15 Wed 22:27 | URL | MC #-[ 内容変更]
-同じ!!!!-
あおも同じです。草負け・・・・・。
白い子は・・・・目立つのか・・・肌が弱いのか。
2007-08-15 Wed 22:53 | URL | ダモ☆ファミリー #R6DZAwZw[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
御座候は、美味しいよねー!
そうそう、次の日のカリカリに焼いたやつは絶品http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も大好きやわぁ
冷凍しといて、密かに何日も楽しむねん(笑)

《J&Hママさんへ》
私も、草むらに入ったりしたからやと思うねん。
環境が変わったせいもあるのかなぁ~
別荘は、人間と同じく2~3日くらいがちょうどいいのかも(笑)
もう、元に戻ったから大丈夫やと思うよ~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

《MCさんへ》
とにかく一週間、薬を飲ませてみるわ~
新しい部屋は、ぱっちがいる部屋の隣なんだけど、
襖を外したので、チラッと私達が見えるねん。
一応、柱や下地材やクロスにF☆☆☆☆を使ってあったけど…
2007-08-15 Wed 22:59 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
--
《ダモ☆ファミリーさんへ》
あおちゃんは、白いからじゃなくて、
淀川に飛び込むからやと思うよ~(笑)
それも理由のひとつかも知れんけど、やっぱり草に負けるのかもね。
お腹の部分がひどいもんねー
2007-08-16 Thu 07:20 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-ぱっち ポツポツ・・・・-
とうとうポツポツ出たんだすか!!
人間でいうとあせもっぽい物ぢゃなぃ?
ちゃぶは涼しくなると引くからさ~
でもてのひらは舐めるからなかなか良くなんなぃ!!

たい焼き覗くぱっち・・・・・・真っ暗な中で見たら怖いよ・・:-)
2007-08-16 Thu 09:47 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-あらら・・・-
ぱっち君もポツポツが・・・
最近、ほんと暑いですからね~。抵抗力が落ちてるのでしょうね。
でも川に行ってからひどくなったってことは
何かにかぶれた可能性もありっすね~。
それにしても、獣医さんは原因は何と??

ものすご~く余計なお世話ですが、
ステロイドって症状を抑えるだけで、治療するものではないんですよ。
なので、「痒みがひどくて掻いて二次感染を引き起こしたりストレスになるから
いったんステロイドで一時的に痒みを抑えておいてから根本的な治療に・・・」
っていう使い方ならありだと思うんですが
炎症を抑える薬で効かなければステロイド、ってのは根本的な治療にならない気が・・・
(獣医さんの意見に素人が口出ししてスイマセン。。。)

でも、写真で見る限りはよくある症状のような気がするので
(文太の方がもっとひどかったですよー!)
清潔にしてゆっくり睡眠をとって、栄養のあるものをいっぱい食べて
免疫力をつけたらそのうち涼しくなったら治っちゃうかも。
病気を治すのは本来薬じゃなくて犬が持っている治癒力ですからね。
ぱっち君、がんばれー!
2007-08-16 Thu 16:50 | URL | おかあはん #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》あせもって言われると、なんか安心するなぁ(笑)
ちゃぶ様もなってるのね~
自分で掻いて、余計にひどくなるんよね。
涼しくなるまで待つしかないかぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

《おかあはんへ》
私も、同じ意見!
だから、この薬で治らなくても、ステロイドは断るつもり。
あまりにも痒がってたら考えるけどね…
家も落ち着いたし、暑ささえ去ってくれれば治るはずっhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-16 Thu 18:58 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
こんなのブツブツでもなんでもないよー!
きなこのが毎日ひどい 笑
ぱっちは白いから目立つってのもあるかもしれないけど、きなこはお腹の柔らかいトコたいていブツブツできてるよ。にきびみたいなヤツ。
洗うときれいになるのよね~謎

大抵のことは見過ごされる哀れなきなこさんでしたー
2007-08-17 Fri 01:24 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
別に、ニキビみたいに盛り上がってるんじゃないんよね~
ブツブツでも、ポツポツでもないかぁ・・・斑点?
何かにかぶれたか、あせもかって感じなのかなぁ。
あんま心配してないけどね~痒そうなんで、可愛そうなのよ~
2007-08-17 Fri 10:28 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
