-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
まだまだ工事中
2007-08-03 Fri 22:28
工事中の我が家・・・・とりあえず途中経過でもしよっかなぁ

玄関の補強工事が終わったので、水曜日から和室をやってます。

元は6畳の和室。
ここも柱を補強して、クッション抜群の床を改修します。
壁を壊して、床を剥がして工事してます。
20070801214841.jpg
土が見えてるよ~~~
即席のベニヤ板の橋を渡らないと、トイレやお風呂に行けないので怖いのさ~

で、木曜日には床の下地が完成して、柱も数本入ってます♪

しかし・・・・家が思いっきり傾いてたのが発覚!!
(大工さんの予想よりはマシだったらしいけどね・汗)
20070803220303.jpg
わかる?新しい柱と、古い壁の隙間が、上と下では違うでしょ?

そして、床も同じく・・・・

20070803220610.jpg
手前が、新しい床の下地で、これは水平です。
向こう側が台所・・・・傾いてるねぇ~
でも、直すのは和室だけだから、台所はこのまま(汗)

もちろん、ここでテレビも見れません

ふふふ・・・・これが、活躍してますのよ~~
20070803220709.jpg
でも、さすがに画面が小さいから一人用ね


20070803220739.jpg

そだね~ぱっちは、いつもの場所に居れないし、ストレス溜まるね

私も、ストレスたまって(それを口実に)ビール&チューハイ飲んでるけど、
ぱっちは、ストレス解消できないもんね~


明日は・・・・って思ったけど、休みじゃなかったわ
仕事なのよね~ごめんよ







別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<メーさん失明 | ぱっちは犬? | 我が家は工事中>>
コメント
--
ひろみさんち、ビフォーアフターみたいやね☆
家を触ると落ち着かないよね。音もすごいし人の出入りも。
とろちゃんはどうしてるの?
ぱっちほんとに不満そうだ!!

私も明日は仕事なのよね。日曜日の休みだけでは疲れが取れないよ~(涙)
昔は夜更かししてもへーきだったのに今は辛い。。
2007-08-03 Fri 22:42 | URL | MC #-[ 内容変更]
-匠の仕事!!-
すごい!!
人のお家の改築なんてぇ、テレビでしか見たことがないので何かオモシロイですね。笑。
ワンセグの写真の後ろに、うっすら瓶が写っていたので・・・「呑んでるのは・・・・大工さんじゃないやろなァ!!」と、我が家は爆笑でしたよ。

ぱっち君も、大変ですねぇ・・・・・「ストレス→他の犬を睨む→噛まれる」の連鎖かな??笑。
2007-08-04 Sat 09:15 | URL | ダモ☆ファミリー #R6DZAwZw[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
工事するのは、この和室だけなんだけどね~
住みながら工事するって、大変やね。
一階部分はぜーんぶ土足で上がってるし、扇風機もないので暑いんよ。
お風呂上がりのビールが欠かせないわ~~(前からやけど・汗)
トロは、二階にずーっといるみたい。トロのトイレも二階に移動したしね。
大工さんが帰ると、チェックしに降りてくるねん(笑)

《ダモ☆ファミリーさんへ》
会社から帰ったら、壁と床がなくなってるのに驚いた!
しかも、40年前に改築した時の工事がめちゃくちゃだったのが発覚!
よく建ってたなぁ~って思ったわ(汗)
ちょっとー!!よく見つけたねぇーお酒の瓶・・・・
これは、弟が飲んでた焼酎よ♪
ぱっちにも、ストレス解消に、飲ませてみよっかぁ(笑)
2007-08-04 Sat 11:34 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-(*ゞ∪・艸)-
我が家も築30年の家で入るときにリフォームはしてても1Fのみ。
北海道は雪が積もって屋根がゆがむからね~
その頃って耐震や高気密、高断熱なんて物は無かった時代だし・・・・。
ぱっち、ストレスでお腹壊してない??ひろみは・・・大丈夫だべ!
2007-08-04 Sat 15:10 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
すご~い  テレビ番組の匠のヤツみたい♪
和室から洋室になるのかな?
楽しみですね
ぱっちくん もう少しの辛抱だよっ
素敵なお部屋が待っているよ♪
2007-08-04 Sat 16:46 | URL | パントネフまま #-[ 内容変更]
-ほほ~-
まさにビフォ~フタ~や!


                            以上
2007-08-05 Sun 00:26 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-ごめん-
ひとことで締めるつもりが

文字が抜けた~

フタ~→アフタ~です
2007-08-05 Sun 00:27 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
今じゃぁ~高気密すぎて、24時間換気なんて義務付けられてる時代。。。。
我が家には関係ない話よね~
心配ご無用!私もぱっちも、お腹は大丈夫よ♪

《パントネフままさんへ》
でも、この部屋だけなのよ~他は、今まで通り(泣)
しかも、ぱっちはこの部屋に入れません・・・・残念でしたぁ
かなり違法建築だったみたいで、二階を支える柱が少なかったみたいよ~。
怖いね~~

《グアムさんへ》
全部リフォームするんなら格好いいけど、この部屋だけやねん。
でも、ここがメインの部屋なんで、家中がひっくり返ってるよ。
早く、片付けたいわ~~~
2007-08-05 Sun 10:47 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
