スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
我が家は工事中
2007-08-01 Wed 23:57
ぱっちは、今週からずーっと、昼間は別の所に連れて行かれてます。

実は、我が家は耐震工事をしてるんですよ~

なんせ、おじいちゃんの代から住んでる家なもんでね(汗)

戦前に建ってた長屋を、改築・増築して住んでるのよね~
地震が来たら、ものすご~~~く揺れるし
隙間風は入るし、床は抜群にクッション効いてるし(笑)

我が家は、家を買い換えるお金がないので、修理をすることにしたんです。


朝、私が家を出る前に、ここに預けて行くのですが・・・・
20070731214619.jpg
ぐふふ
思いっきり心配そうに見てるね(笑)

ここは、向かいのおばちゃんの玄関
昔っからのご近所さんで、いっつもお世話してもらってます。
お昼まで、家は誰もいなくなっちゃうので、
おばちゃんに鍵を預けて、工事のおじさんが来たら開けてもらってます。
こんな近所付き合いって、今じゃぁ信じられないよね


20070731214724.jpg

この玄関部分と、和室に柱を足すんだって。

和室は、クッション性抜群の床になってるので、フローリングに変えるそうです。

でもさ~フローリングにする事とか、私は全然知らなかったんだよ・・・。
工事を決めた段階から、私は話しに入れてもらってないのよね~。
壁をどうするとかさ~床をどうするとか・・・
インテリアコーディネーターの資格、持ってたような気がするんだけどなぁ。

果たして、どんなフローリングが入るのか、壁がどんなのになるのか・・・
不安で仕方ない




そして、夕方

またまた事件発生!!


堤防に散歩に行って、オーストラリアン・キャトルドッグのJ君と睨み合いの末、
ケンカして、噛まれたんですよ・・・・

ケンカしたって言うのかなあ?
またしても、相手に届くまでに噛まれてたって感じ(汗)

目のすぐ脇を噛まれてたので、ビックリして病院に行きました。
目には、傷はなかったので一安心♪
口の中も切ったんだけど、口の中は何もしなくて大丈夫だそうです。
20070801215159.jpg

そだね~アンタ、弱すぎるよ・・・・


しかも、噛まれた後、思いっきり吠えてたし(汗)

オマエは弱虫じゃっ!!


でもさ~フレンチは損やと思わん?

鼻が長い子には、かなわんよ
相手に届くまでに、相手はぱっちに噛みつけるんだもんね~

不公平だよ


それよか、「アニコム」を3回使ったけど、
そのうち2回が噛まれた時。
そして、もう1回が、骨を飲み込んだ時。

全部、私の不注意じゃないかっ


反省します・・・・

別窓 | 飼い主の事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<まだまだ工事中 | ぱっちは犬? | お祭りに連れてって♪>>
コメント
-Σ( ̄ロ ̄lll)-
ぱっちよ・・・・・傷が絶えない男ぢゃのぅ・・・。
ひろみの財布、覗いてみぃ・・・ヽ(-ι_-|||)
2007-08-02 Thu 14:55 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ぱっち預けられて吠えたりはしない?いい子にしてそうだねあの顔は(笑)
ぱっちまた喧嘩しちゃったんだ~この調子ではタマちゃんが危ないぞっ!!
でもぱっちからの喧嘩だったの?マルコもく喧嘩売られるけど、自分からはなかったと思う、多分ね(汗)
怪我早く治るといいね(・´Д`)
2007-08-02 Thu 16:18 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
--
お隣さんとのお付き合い、ウチは田舎なのに希薄だわ。。。
会釈するくらいだもん。でも鍵をかけて行くお家は少ないみたい(汗)
家にいるのに鍵をかけてたらビックリされたもん!!
鍵を預ける関係、ましてワンコを預かってくれるなんて、うらやましい~☆

ぱっち痛々しいね。。。あれって年間20回までだよね?!
すぐいっぱいになりそう。。。
2007-08-02 Thu 16:45 | URL | MC #-[ 内容変更]
-行きよる時について!-
ぱっち君&ひろみ様
ご無沙汰であります!
うちのDIOめは、行くときには背中の毛が猫のように首の付け根からお尻までどどど~と逆立ちよりますんで、これはやりよるなと判断できます。
ぱっち君はいきなりですか~?
2007-08-02 Thu 17:13 | URL | DIO&DIOの親父^^ #NUPN.0j6[ 内容変更]
-共感。-
うちも築ウン十年の家なので、
大きな車が通ると「地震?!」って思います(笑)

今日の台風を乗り切れるんやろうか・・・。

福ちゃんも今日は病院行きだったよ。
私の不注意が大きいね、ショック。
2007-08-02 Thu 17:36 | URL | 福ママ #-[ 内容変更]
--
またかかって行ったですか!?
ぱっち君、何がそんなに気にくわぬ!?
って「J君」っの種類始めて聞きました。
心配が尽きないね~ひろみさんv-393
今度はぱっち君が噛まれる前に、ひろみさんが噛み付きに行く出す!!鼻長にまけるな!!(笑)
すごい、ひろみさん「インテリアコーディネーターの資格」もってるんだ~すごい!!センスがぜ~んぜ~~~~ん無い私は羨ましいです。
ぱっち君向かいのおばちゃん家で可愛がってもらえて、「ここの子になる!!」って帰って来なかったりして~(笑)
ちなみに家もななのオシッコのせいで、クッションのききいた畳になって、フローリング計画進行中です、金が・・・
2007-08-02 Thu 20:44 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
明日が給料日なのだぁー!!
よって、昨日の病院代、お母さんに借りたのでした(汗)

《キヨさんへ》
最初はクンクンいってたらしいよ~
でも、今日はガーガーいびきかいて寝てたらしいよ(笑)
ぱっちにとっての遊びが、他のワンコにとってはケンカになるのかなぁ?

《MCさんへ》
私んちは、市内だけど下町なんでね~
私が小さいときから知ってる人ばっかりなんよ。
アニコム、年間20回って、使わんわ~って思ってたけど、足りひんかも(汗)

《DIO&DIOの親父さんへ》
ぱっちは、背中の毛を逆立てたりしないんですよ・・・
いきなり飛び掛るんです。
多分、ぱっちは遊びのつもりなのかも知れないけど、
相手にとったら、襲ってきてるのと同じですよね~トホホ

《福ママさんへ》
地震があれば、いつまでも揺れてる我が家・・・
台風が来るたびにヒヤヒヤなんですよ。
福ちゃん、手入れのしすぎって?
そういえば最近(半年以上)耳の手入れしてないわ・・・大丈夫か?

《ゆみこさんへ》
そうね~子供のケンカに親が・・・出ましょう!!
やられたら、やり返す!ですね(笑)
ゆみこさん家も、畳だっけ?動物を飼ってると畳って辛いよね~
センスはなくても、資格は取れるぞ!ゆみこさんもどう?
2007-08-02 Thu 22:12 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-え~-
って噛まれたことじゃないだすよ!
インテリア・・・持ってるの~私のあこがれの職業!そっか~今の職場と関係はあるね~たしかに・・・・

2度目の

え~?
また噛まれた?危ないな~
そんなに挑発しちゃうのか?ぱっちは・・・・
なんでそうなるんだろう?性格もあるんかな?
目とかやられたら危ないやん・・・良かった~噛まれただけで!
しかも2回噛まれて1回誤食?うちとえらい違いやな
2007-08-02 Thu 22:46 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
《グアムさんへ》
憧れの職業なん?
資格は持ってるけど、私は経理…http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アカンhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どんどん忘れて行くわ~
ぱっちはね~多分、遊び=飛びつく事なのかも知れん。
背中の毛も立てへんし、表情変えへんし、
かと言って「遊ぼう」って誘う事もせぇへんから、怒ってるのかわからんねん。
2007-08-03 Fri 08:21 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-一緒・・・-
遊び=飛びつき
まさに一緒だよ~!!だから親子(トン母もきっとそうな気がする・・)・兄弟でホッペの引っ張り合いになってしまうのね~・・(笑)
はーちゃんもこの前、ペキニーズ?かな近づいてくれてきたのに、かぷッ・・って。オイーーーーー!!!(汗)
私もアニコム入ろうかと思って。この前の件もあったし。。10月関西行くし。。(旅行がどうこうじゃなく・・また・・色んなブヒちゃんにお会いすると思うし・・・ね!・・ねね!!入ったほうが良いよね!?)
インテリアコーディネーターなんて素敵♪カッコイイですね~!!
2007-08-03 Fri 14:28 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
