-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
しつけ教室
2007-07-29 Sun 13:27
昨日は、しつけ教室の日でした。

ジャックラッセルのタク君と、ご存知ダモ&あおちゃん

20070728222917.jpg
ずーっと前に、一緒だったね♪

なんと、石ころを飲み込んで、開腹手術したんだって・・・
口に入れてしまったものを、出させるにはどうしたら??って相談してはりました。




さてさて~いつものように、リーダーウォークですよ。

ぱっちは、ちょっとあやふやになってるので、しっかり復習です。

先生が言うには、
ぱっちは、ちゃんとわかってるんだけど、
私が甘いから、こんなもんでいいやろーって手を抜いてるんだって(汗)

その証拠に、先生がリードを持つと、この通り
20070728154916.jpg
めっちゃ、言うことききます


授業は1時間なんだけど、この暑さ・・・・
30分でダウンしてる子がいるよ~

20070728153605.jpg
あはは~ダモちゃんだ。。。
保冷剤を頭の上に乗せると、そのまま落とさずにじーーっとしてます(笑)

ぱっちも、ダモちゃんも、保冷剤を首に巻いてるでしょ?
先生は、こういう暑さ対策をしてるのにびっくりしたみたい(笑)
アンタイとかは、使ったりするらしいけど、
「それなに?人間用?へ~~~」って感心してましたよ。
先生の実家も、フレブルを飼ってるらしいので、オススメしときました(笑)

20070728154054.jpg

あおちゃん・・・自分が代わりにやると言い出したゾ

6ヶ月にして、すでにカカァ天下か

20070728154139.jpg

それが目的やったんかっ!


※ちなみに、あおちゃんのセリフは、もちろん私の勝手な想像ですよ(笑)


先生が叱って褒めて・・・やる気を上手く出させてるのに、
私はまだテンション低いみたいで、楽しくやれてないみたいです。
出来たら褒めて、時々ご褒美に遊んだりして、楽しく勉強させれたらいいんだけど、
なかなか上手くいかんのよね~

毎日が勉強!
ぱっちと一緒に、楽しくやるぞー!
別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<やっと手に入れたぁ~! | ぱっちは犬? | 焼肉だー!!>>
コメント
--
ぱっちすごいね!アイコンタクトもしてるんやね☆
ウチもいつもどおり保冷剤を首に巻いて病院に行ったら、他のお母さんに「首、ケガしたん?」って言われたよ(笑)
冷やしてるって言ったらビックリしてた!

褒めるのって難しいよね~
私はかなり怖いのでしかるのは得意なんだけど(←子供で慣れてるもんで)、褒めちぎるのは難しい~。演技力がいるよね(汗)
2007-07-29 Sun 15:12 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
保冷剤を巻いてると、びっくりする人おおいよね。
贅沢な犬やなぁーっていう人もいるしね。。。
私達からしたら、これがないと死ぬんだよって気分なんだけど(笑)
そうそう~迫真の演技で褒めなきゃねi-237
ついつい単調になってて、ぱっちも「面白くない」って顔し始めるねん。
2007-07-29 Sun 16:32 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-ぱっち・・・-
実は(失礼)頭いいんだよ!!
人を見分けてるんでしょ??
あ~天晴れ、天晴れ!!
2007-07-29 Sun 17:51 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-ぱっち!!凄い~☆-
ホレボレしちゃうよ~!!凄い!!ちゃんと先生見てるし~!!!はーちゃんもそこに通いたいくらいだ(笑)
ダモ&あお夫婦良いね~!!やっぱり白い女の子は強いのかしらi-229ダモちゃんなかなか良い技持ってるね~!!可愛い!!あおちゃん・・はーちゃんとかぶる・・(笑)
2007-07-29 Sun 20:12 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
役者はぱっち君のが上ですな~v-391
そんなぱっち君より役者はあおちゃんか~v-290
石ころを飲み込んで、開腹手術とは・・・
石ころかなり大きかったのかな・・・?
タク君大変だったね。
ぱっち君、ダモ君よりあおちゃんが一番上達しそうな気が・・・(笑)
そうそう勝手に今日の記事にひろみさん登場させちゃったv-344
2007-07-30 Mon 13:42 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》ううっ…
確かにぱっちは、頭いいかもhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして、確かに私はナメられてるっぽいhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

《J&Hママさんへ》
これを見ると、どんな賢い犬やろうーって思うよね。
でも、実際は自由奔放な子なのさ…
ホントだぁの~あおちゃん、ハーちゃんとキャラかぶってるかも!
めちゃくちゃお転婆http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">川にも飛び込むらしいよ(笑)

《ゆみこさんへ》
うんうんhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あおちゃんの方が一枚上手かも(笑)
底知れぬ6ヵ月http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう少ししたら、ダモ&ぱっちを子分にしてるね~きっとhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-07-31 Tue 18:02 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
