-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
捨てニワトリ?
2007-07-19 Thu 23:33
今朝、いつもの公園に散歩に行ったんだけど、

見かけない物を見た。。。。


20070719231944.jpg

え?にわとり??

ハトは、いっぱい見かけるけど、ニワトリは初めてやわ~

どうやら、誰かが捨てたみたい。
すぐ近くにケージと、水と餌が置いてあったもん。

このままだと、野良犬や野良猫に食べられちゃうね~

20070719232106.jpg

おやおや、ここにも飛び掛らんばかりの動物が一匹いた。

これは、ニワトリやで~

20070719232307.jpg

ダメ違うよ~



でも、
給料日前なら、朝ご飯にしたかもね~(笑)





別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<NEW手抜きご飯の素 | ぱっちは犬? | あおちゃんと遊ぼ>>
コメント
--
えぇーッhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホントににわとりhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">びっくりーhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">朝早くから鳴くしご近所迷惑だったのかなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">情があるから食べることもできなかったとか。他の動物に襲われるなんて、逆に気になって置いていけないよ。ひどいことするなぁ。。
それにしてもひろみさん、ネタに事欠かないよねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">実は私、準備中なんよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">続くかなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あっ!それから今日でアメリは一歳になったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早かったワ~2時間おきにう○ち取ってた頃がなつかしい~
それからスーちゃん、赤ちゃん生まれてたよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">養子(?)お嫁(?)に出るんだとか。私もファンでしたhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-07-20 Fri 00:07 | URL | MC #-[ 内容変更]
-ヒドイ!!-
もう捨てるなんて信じられないーー!!
初めから野生ならまだしも、家庭で飼われていたら生きていけないかもしれないのに。。

ぱっち~食べたらダメだよ~!!ジーは昔鶏追いかけて、凄い事になっていたよ!鶏をパンチして鶏倒れちゃったから死んじゃったんじゃないかとビックリ!!
その時はーちゃんはまだ居ない時だったんだけど、はーちゃん居たら確実にしとめていたね(笑)

あれ?MCさんブログ・・始めるの??!頑張って~!!

アメリちゃんは1歳なんだね!!おめでとう♪
スーちゃんの新しい家族はあんこちゃんママと仲良しさんで私もやり取りのある方なんだよ~!!スーちゃんおつかれ様でしただね~i-185
2007-07-20 Fri 10:28 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-飼っちゃえ~(゚∀゚ゞ)-
ニワトリを捨てる人なんているんだ~
一体なぜなんだろう??不思議だね。
卵は落ちてなかったの?(笑)
でも危険だよね、このままだと野良猫にやられそうだね(・´Д`)
誰か飼ってくれる人いたらいいね。


2007-07-20 Fri 11:55 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-(●>艸<●)飼え・・・・。-
いっその事飼っちゃえ!!
そして・・・ヾ(●∪3∪●)ノ
2007-07-20 Fri 14:24 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
鶏の野良って。。。
いや、もしかするとぱっちよりも強くなってそのあたりのボスになるかも!

って捨てるぐらいだったら食べるなりしたらいいのに。
殺すのはかわいそうだから捨てるって一番無責任だよね。
2007-07-20 Fri 16:57 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
-へ~-
飼ったら~そしてササミはぱっちに!モモはから揚げに!
どう?
絶対野生化するで~こわいな~
2007-07-20 Fri 18:55 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
アメリ♪誕生日おめでとー!!
MCさん、ブログ楽しみにしてるよ~i-237
今、ブログ見た!女の子ばっかり生まれたんやね~
スーちゃん、普通の家庭でかわいがってもらえるね。

《J&Hママさんへ》
やっぱり、追いかけるよね~
ホントだ・・・ハーちゃんだったら、仕留めてたね(汗)
自分で狩りをするフレンチかぁ。
っていうか、飼い主が大変だよーー!!

《キヨさんへ》
多分ね~ヒヨコは可愛いけど、大人になったら朝早くから鳴くんだよ。
うるさいし、近所迷惑だし・・・って感じで、捨てたんだと思うよ。
そんなの、始めからわかってる事なのにね。
卵!!考えてなかったよ~
落ちてるかもー!!

《まろちゃぶ母さんへ》
もう少し大きくしてから・・・・食べる?
ぱっちにあげたら、一週間分くらいは助かるね。
誰が絞めるんだ???

《さきっぽさんへ》
殺すのもかわいそう・・・だけど、いらないってi-202
捨てるほうが、よっぽどかわいそうやんなぁ~
そういえば、今朝公園に行ったけど、見なかったわ

《グアムさんへ》
生き延びると思う?
ハトに紛れて餌はもらえるけど、飛べないってのがネックかな・・・・
ホームレスの人の食料になってるかもよ~i-229

2007-07-20 Fri 22:00 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ニワトリ捨てられてる~~~
そう言えば昔、近くの神社の滝の所に捨てられたニワトリ拾って帰った事があるな・・・
祭りの夜店で買ったニワトリとか・・・何回かニワトリ飼った事あるな・・・
その昔私の祖母達はニワトリ飼ってみたい・・・ちなみに牛と豚もいたらしい・・・
私の友達の家の近くに、ニワトリの商売で飼ってる所があって(卵とる方よ)そこから脱走して来て、連絡したら「どうぞ召し上がれ」って言われたらしいよv-356
ひろみさんの給料が早く出ますように(願)
野生化してたくましく生き延びてくれニワトリ君達!!
2007-07-20 Fri 22:52 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
もし、ゆみこさんが都会っ子だったら、すっごい怒られただろうね。
「もうー!!またニワトリ拾ってきてー!!」って(笑)
でもさ~私達って、この子達を100グラム88円とかで買うんだよね・・・。
なんだか、ありがたくなってきた。。。。
ニワトリさん、今日もありがとう~って気分(笑)
2007-07-21 Sat 14:10 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
