-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
赤福氷をだずねて・・・何キロ?
2007-07-17 Tue 21:46
昨日は、ちょっとお出かけしてきました。

もちろん、ぱっちはお留守番。。。


明日香さんに、「赤福氷を食べようツアー」に誘ってもらったので、行ってきたんです。
伊勢まで車で日帰りコース
またまた、明日香さんのブログ友達、HIROさんとひさくんと一緒に、
私は乗ってるだけ~~っていう、至れり尽くせりの身分なのでした(笑)


まずは、伊勢神宮にお参りしましょう。
20070717210345.jpg
小学校の修学旅行で来たはずなんだけど、覚えてません。
あまりに遠い昔のことなんで・・・・汗

20070717210518.jpg
こんな大きな木がいっぱいあって、心地よい木陰を作ってくれてます。

20070717210731.jpg
うわ~~~混んでる

並んでる間、めちゃくちゃ暑かったぁ。

お昼も過ぎて、お腹が空いたので「伊勢うどん」にしましょう♪
どこが美味しいとか、わからないので適当に・・・・
20070717210618.jpg
う~~~ん、こんなもん?
普通に美味しかったっす(笑)


そして、本日のメインイベント
20070717210813.jpg
赤福本店で食べれるという・・・・

赤福氷

20070717210910.jpg
普通の抹茶じゃぁ、ありません!

20070717211231.jpg
なんと!中に赤福が、バラバラ死体で埋まってるのです

これは、赤福ファンにはたまらない一品でございます(笑)
ここまで来た甲斐があったよ~


そして、ひさくんオススメの「豚捨」
20070717213328.jpg
コロッケ、ミンチかつ、串かつの3種類

20070717213602.jpg
あんまりお腹が空いてなかったのでコロッケ1個にしたものの、
あまりの美味しさに、後悔しまくり・・・・

串かつ食べたかったぁ~~

いつもの私なら、「一口ちょーだい」と言って、半分くらい奪うんだけど、
今日は、さすがにできひんかった。。。。


そして、特に目的もなくなり展望台へ
20070717214226.jpg
ここで雨がパラパラ降ってきたので、帰路につきました。



みなさま、楽しかったよ~ありがと♪
また、誘ってね~~




別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<あおちゃんと遊ぼ | ぱっちは犬? | 台風でも行きまっせ~>>
コメント
--
言ってくれたら一口あげたのに^^w
2007-07-17 Tue 22:42 | URL | ひさ #-[ 内容変更]
--
奈良かぁ~いいなぁ。お伊勢さんは小学校の修学旅行以来行ってないなぁ。子供にはよくわかんなかったよ。大人になった今もう一度行きたいなぁ。今下がってるし(なにが?)清めてもらいに行こうかな☆
2007-07-17 Tue 22:54 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
赤福大好き!!
伊勢のお土産で赤福貰う事あるけど、また赤福でもお店によってちがうんだよね~。
赤福に似た感じでまさにその通りのネーミングの「あんころ餅」って神社で売ってる所あるんだけど、やっぱり似てるから赤福想像して食べてしまうから、悲しい気持ちになるんだよ(涙)
「赤福氷 」一口とは言わない、全部くれ!!
コロッケもくれ!!
見てたらお腹が空いたよ・・・今日は赤福の事を思って寝るよ・・・あかふく・・・i-196
2007-07-17 Tue 23:31 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
-これこれ!!-
私も好き~~i-178 赤福氷。
あれ、クーラーのない暑いところで食べるから余計においしいんだよね~。
んで、お餅のところが冷えて普通のより締まってるんだよね~。
宇治茶のシロップもおいしいし、とにかく伊勢に言ったら食べなくちゃ!の品だよね♪
あの辺りって、サザエのつぼ焼きのいい匂いしたりとにかくおいしい物色々あるよね~。
伊勢神宮は涼しいし、マイナスイオン出まくりだしあの辺り好きだわi-178
若い頃はしょっちゅう行ってたのさ!
2007-07-17 Tue 23:42 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
うわぁ~美味しそうなもの沢山食べてる!!
羨ましいわo(*⌒―⌒*)o
伊勢神宮行ったことないんだよね。
関西にいる間行けばよかったなぁ~とってもいいとこそう♪

2007-07-18 Wed 10:46 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-ここいいよね~-
おかげ横丁だっけ・・
そnコロッケ屋さんおいしいよね~お2階のお食事処も一度行きたい~コロッケいつも10個とか持ち帰りするよ~
赤福水?ふ~ん聞いたことないわ~
ぱっちが全く登場しないと淋しいものがあるね・。。
2007-07-18 Wed 19:16 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-赤福ひさしぶりにみた。-
岐阜にいた頃はよくお土産にもらってたんですけどね。
だんなの名古屋の出張土産だったり。

おいしそう!
みぞれとか、ミルクとか他の味はないのかしら?
2007-07-18 Wed 21:09 | URL | 福ママ #-[ 内容変更]
--
《ひささんへ》
ホント?
そうそう、お土産に買った抹茶のういろうも、美味しかったよ!

《MCさんへ》
伊勢神宮は、三重やで~~
少しは、勉強して行けばよかったわ。
何も知らないから、ホントに見るだけって感じやったもん。

《ゆみこさんへ》
赤福もちは、百貨店で買えるから、時々食べるんですよ。
でも、赤福氷は初めて!!
美味しかったよ~~~

《ビギハハさんへ》
この通りって、いろんな名物が売ってて、魅力的やんなぁ~
いい匂いがしてたよ~~
ワンコ連れもいてんけど、やっぱり暑そうやった。
秋になったら、ぱっちを連れて行きたいわ~

《キヨさんへ》
ここは、買い食いして食べ歩く感じなの。
他にもいーっぱいあったよ!
私ったら、一回来てるはずなのに、覚えてないねん。
子供の頃に来ても、あんまり意味ないのね~(笑)

《グアムさんへ》
ここ、肉料理が食べれるみたいやったわ~
赤福氷はね、カキ氷の中に赤福が入ってるねん。美味しかったよ!
ぱっちが出てないと寂しい?
今度は、ぱっちも連れて行きたいなぁ。

《福ママさんへ》
赤福って、妙に食べたくなるよね。
あのもちもちのお餅がおいしい!
赤福氷は、この一種類しかないのよ~ちなみに500円なり~
2007-07-18 Wed 22:30 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
