-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
入門編に初参加
2007-04-07 Sat 22:44
舐めれるか?舐めれないか・・・

「舐めれるよ~」ってコメントが多かったのにびっくり!
「ぱっち君すごい!うちは届かないよ~」っていうコメントを期待してたのに・・・
私のブログ友達は、胴長の子が多いのかなぁ~
せっかく、優越感に浸ろうと思ってたのに(笑)




いつもの公園

週末まで、もったね!!
20070407215149.jpg
すでに、場所取りでいっぱい・・・

そして、やはりアホ犬は
20070407215503.jpg
残飯を狙ってる

私は、お花見しないからいいんだけど・・・・
雨が降ったんだよね~

みんな、無理矢理お花見したのかなぁ?



その雨の中、マロママさんと、ビギハハさん、さきっぽさんで

 愛犬愛猫の健康のための食事を考える第8回関西セミナー
 「もう迷わない!ペットの健康ごはん 入門編」


っていうのを受講してきましたよ~

テキストとなる本は、以前マロママさんに教えてもらってて
それを参考にしながら作ってたんだけど・・・

ぱっちの場合、特になにかトラブルがあって、手作りに変えたってわけでもなく、
手作りに変えて、劇的に変わったって部分がないし、これでいいのかなぁって不安だったのよ~

でも、このセミナーを受けて、すっきりしたっていうか、気が楽になった。
間違ってた部分もあったし、改善すべき部分もあったけど、
神経質に考えなくてもいいんやね!

これからも、手作りがんばるぞー

まずは、骨付き肉に挑戦してみよう


約3時間の講義だったんだけど、あっという間でした。
で、まだまだしゃべり足りない私達は、お茶して帰ることに・・・

もちろん、お茶だけでは済みませんよ~
20070407215619.jpg
私は、抹茶冷やしぜんざい

ここでも、犬の話題でしゃべりまくって、あっという間に1時間以上たってた


みなさん、楽しかったよ~ありがとね

別窓 | ごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<水なんか飲めるかぃ! | ぱっちは犬? | アソコ・・・舐めれるだす!>>
コメント
-いいな~-
楽しそう!!そのセミナー参加したいな~!!
今度どんな内容だったか教えて下さいっ!!
ワンコの話題だと1時間なんてあっという間ですよね~!!
5月楽しみだな~♪
2007-04-07 Sat 23:12 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-そんなん行ったんや~-
私は声かかってないど?(な~~んてね)
てづくりご飯大いに興味あるわ~今度教えて~間違ってることもあるかもいれないしな~!家も別にきっかけは「美味しいものあげたい!」くらいかな~!まあ夏場はフードだけじゃ食べないしだったかな?こっちは花見楽しみにしてたんだけど出来なかったよ~!あっ、まるちゃぶ母のカミングアウト?(素顔公開)見た?めちゃめちゃ可愛いねんで~びっくりやわ!
2007-04-07 Sat 23:17 | URL | ぐあむ #-[ 内容変更]
-お花見・・・。-
しなかったんだすか・・。
手作りご飯レシピ付きで教えてだぢょ!!
抹茶冷やしぜんざい・・やっぱ花より団子の方がいいよね♪

これこれグアムママよ、↑んな事言ったらみんな信じるべさっ!
2007-04-08 Sun 09:57 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
昨日はお疲れ様でした^^
セミナーで居眠りしたのに、帰ってからも爆睡した私です。
ちなみに、野菜ばっかりだとアルカリ性に傾くってヤツ。
傾きすぎたら結石になる?ただいま、勉強中でございます 汗
2007-04-08 Sun 13:13 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《J&Hママさんへ》
すっごい楽しかったよ~
入門編だったけど、勉強になったよ!
本を見ながら、これでいいのかなぁ~って思って作ってたけど、
今回で、適当でいいんだ!ってわかったしね(笑)
来月、いっぱい喋ろうね!!

《グアムさんへ》
グアムさんも手作りする~?
ぱっちは、ドッグフードでもガツガツ食べるからね~
手作りの方が好きなのかどうかは、不明(笑)
でも、フードのカラカラいう音がイヤやわ~ご飯じゃないみたいやもん。

《まろちゃぶ母さんへ》
お花見・・・終わっちゃったね。
ま、いっぱい見れたからいいや!
手作りご飯、基本は生肉ですぞ!
母さんの顔、見たで~~めっちゃキレイやん!!

《さきっぽさんへ》
すっごい楽しかった!
みんな、トラブル抱えてたりしてるんやね。
うちの犬が、どれだけ親孝行かがわかった気がした(笑)
そうそう、結石のことね~病院の先生にも言われたよ。
実は、結構、野菜をあげてたので、心配になってん。
勉強せなあかんね~~また、教えてねi-185
2007-04-08 Sun 15:37 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
御飯手作りですか~(・ω・)ぱっちくん幸せですね(^ω^)ダオ やっぱり愛犬には長生きしてほしいですもんね~ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪うちはもうすぐ7歳で老犬の仲間入りなんです(*´ェ`*) 早いものですね(^ω^)しみじみ…(-ω-)
2007-04-08 Sun 15:49 | URL | パグ犬 #-[ 内容変更]
--
《パグ犬さんへ》
手作りご飯、結構楽しいですよ。
うちは、好き嫌いがないので、何でも食べるので楽ですね。
みなさん、色々試したりしながら、その子に合ったご飯をあげてるみたい。
ワンちゃん7歳ですか~食事とか気をつけたい年齢やね~
2007-04-08 Sun 19:22 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
