-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ほぼ一文無し
2007-04-04 Wed 21:25
病院から、フィラリア予防の案内ハガキが来てたので、早速行ってきました♪


私ったら、去年同じ事やったのに、すーっかり忘れてて、
お薬だけもらったらいいわ~って思ってたら・・・・

検査もするのね~

と、いうことは・・・費用もかかるってことよね
お給料日前日だというのに、なんで行ったんだろう??




ぱっちは、注射も鳴かないんですよ~じっとしてます(当たり前?)
「イヤだ~」って感じで、目で必死に訴えますが・笑

結果が出るまで、ちょっと待っててね~
20070403220317.jpg
おやおや・・・まーさんに作ってもらった服がピチピチやん
立派なマフラーがグレードアップしてるよ


結果は、異常なし!!


でも、私に非常事態発生か?

お金が足りないかも・・・
って思ったけど、ギリギリセ~~~~フ



私、明日はほぼ一文無しで会社に行ってきます(笑)
(お昼に銀行行かないと、お昼ご飯も食べれないよ)

別窓 | 健康管理 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<アソコ・・・舐めれるだす! | ぱっちは犬? | お散歩コロン>>
コメント
--
うちにもフィラリアの手紙きました・・血液検査AとBがあるらしくていくら予算がかかるのやら・・・
でも5月からって書いてあったけどぱっちくんは早く行ったんだね!
うちもどのくらい予算がかかるのか不安です・・・とほほ
チョビも洋服着るとそこがムニューンって肉あまってますよ!
同じじゃ~
2007-04-04 Wed 21:58 | URL | のん #MF8IyTP2[ 内容変更]
-うちも・・-
今週行く予定です~狂犬病にフィラリア検査、フロントライン、フィラリアのお薬・・・これから出費がかさむ時期になりますね~・・。11キロから薬高くなるのでダイエットしてもらおうかしら・・?(笑)

ジーハーもお肉マフラー出来ます!!(。→ˇ艸←)
2007-04-04 Wed 22:29 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-フィラリア検査-
うちもフィラリア予防の案内状が病院から来てました。去年は検査しなくていいよと言われたけど、今年は検査するんでした。ぱっちくんの検査で思い出しました。ありがとー。お金持っていかなくちゃいけませんね。でも、またお金がかかるのか・・・。
2007-04-04 Wed 22:59 | URL | けい #-[ 内容変更]
--
ウチは初めてなので案内がないんですhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もう行った方がいいんですねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
全部でいくらぐらいするのかなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
            お勘定時の「た、足りる?!」って時、生きた心地しないよねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「ほぼ」ってわかりますhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-04-04 Wed 23:17 | URL | MC #-[ 内容変更]
-もう、そんな時期だすか-
検査、どれぐらいかかるの~。
ウチも検査は始めてだから。
お金、財布にあんまりないの気が付いた時背中に冷たいものが走るよね・笑
お金足すの忘れてスーパー行ってしまった時なんか、暗算しもって買い物するもん。情けないi-241
病院だって予想以上に掛かったときも、一瞬ひやっとする。
いつも、1cmぐらいの幅のお札入れときたいわi-179
2007-04-05 Thu 01:31 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
-↑ビギハハさんも-
スーパーでの暗算、するするhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">仲間だ~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">途中で計算わからんようになったり、商品戻したりhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まったく入ってなくって、カゴをよけてもらったこともあったなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> みんな(?)するんだぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(←妙に安心)
2007-04-05 Thu 07:50 | URL | MC #-[ 内容変更]
-祝!給料日??-
入っただすか?お給金!!!
今月、来月はさらば諭吉!!の日々が続くゎ~(T_T)
2007-04-05 Thu 10:27 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《のんさんへ》
検査に種類があるの?
細かく調べてくれるのと、普通のとあるんかなぁ
手作りご飯にしてたら栄養が足りてるか、偏ってるか心配だから
詳しいのをやってみたいね(あ・・・その分高いんだよね)

《J&Hママさんへ》
そっか~普通はギリギリのラインなんや・・・
ぱっちは余裕で11キロ超してるからね(13.2キロだった)
金額もかなり違うみたいだし、ダイエットじゃー!!
ダイエット要員は、ジーター君?

《けいさんへ》
え?のんちゃんはやんなかったの?
ぱっちは、去年やったよ~
先生も、「ギリギリやね~一応やっとこか」って言ってました。
ホントはしなくてもよかったのかなぁ(笑)

《MCさんへ》
うちは、4月から12月まで、毎月25日に飲ませるってシステムなんです。
だから、行くの早すぎたね。
もしもの為に、母親に5千円借りて行ってよかったよ~
ぱっちを人質にして、取りに帰らないといけない所だった(笑)
スーパーでのヒヤヒヤ買い物!私もよくやるよ~

《ビギハハさんへ》
ビギーは冬生まれだから、今回が初めてかぁ~
すっごーーーく痛い検査やでー!
ビギー大丈夫かなぁ?
牛乳瓶2本くらい(表現が古い?)血液を抜くんだよ~~

ってな事はなく、ちょっとだけです。

《まろちゃぶ母さんへ》
春は、何かとお金が出ていくね~(毎月だけど・・・)
お給料入ったよ!!
今月は、無駄遣いしないように、諭吉さんを大事にするぞー!!
あ・・・漱石さんも、大事!大事!

2007-04-05 Thu 12:00 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
もうフィラリアの薬貰いに行くシーズンが来たか・・・
って、うちにはまだ何も届いてないよ~~><
いいのか、うちはまだで!?
今月は給料は入っても悲しいし・・・そうだ!!みんなでひろみさんの所にお世話になりに行こう~!!
民族大移動だ~!!
今私、恐ろしく食欲がUP><こりゃマジでぱっち君に食欲抑制ミストが届いたら、分けてもらいに行かなきゃってマジで思うよ(涙)
2007-04-05 Thu 12:30 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
-うちも連れてかなくちゃ-
もうそんな時期なんだね~
結構お金かかるんだ?マルコは今回始めてだからな。
覚悟して病院いかなくちゃ(;_;)
それにしてもぱっちのマフラーモコモコだね(笑)
ぴっちりしてる服を着せると、どうしてもマフラー出来ちゃうよね'`,、('∀`) '`,、
2007-04-05 Thu 14:33 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-おさぼり魔です。-
フィラリアの予防接種に行く前に、
昨日、目の上を刺されてたよ~(涙)
なんの虫かはわからんけど・・・。

早く行こう!
狂犬病の予防接種と間はどのくらい空ければいいのかなあ?
先生に電話して聞いてみよう!
2007-04-05 Thu 18:54 | URL | 福ママ #-[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
うちは、4月25日が開始日なんで、早く行き過ぎたみたい・・・。
5月って所もあるみたいだから、急がなくても大丈夫だと思うよ~。
食欲、私もすごいの!!
朝ごはん食べて、会社行って・・・会社に着いたらもうお腹空いてるねん(笑)

《キヨさんへ》
そっか~マルコ君も始めてなんやね~。
諭吉さんを一人連れていけば、漱石さんが数人帰ってくるよ・笑
もう、マフラーはいらない時期なのにね~
しっかりあるんだよ・・・・

《福ママさんへ》
病院に行ったとき、狂犬病の注射もできますよ~って言われたよ。
もちろん私は、お財布の事情もあって、別の日にすることにしたけどね。
福ちゃん、大丈夫?
なにに刺されたんやろうね~

2007-04-05 Thu 22:36 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
