-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
手作りごはんの作り方
2007-03-08 Thu 21:59
ぱっちは私が作る、恐ろしい手作りご飯を食べている。
(味付けしないので、マズいはずはないと思うけど・笑)

ほとんど、プレミックスで手抜きするんだけど、
今日は、冷蔵庫に余ってた野菜をくすねて作ることにした

と言っても、あんまり量がないのでミルクパンで・・・
20070308212618.jpg
カボチャ、ピーマン、人参、キャベツを
適当にザクザク切っては入れ、切っては入れ~して、ぐつぐつ煮ま~す

ここで、バーミックスの登場!!
20070308212753.jpg
これ、私が大学生の頃(えーっと、去年かなぁ・笑)
当時、元気だったお爺ちゃんに「毎日、野菜ジュースを作ってあげる」
と言って騙して1万円出資させて買ったもの♪
この頃は、アタッチメントが4本しか付いてなくて3万円した

20070308212824.jpg
火を止めて、バーミックスでキュイーン
あっという間にみじん切り!
20070308212932.jpg
そして、もっとキュイーンで滑らかなジュース状に!
さらに、もう少し煮てできあがり!
20070308213341.jpg
なんだか、濃厚カボチャスープみたい


20070308213549.jpg
さっき作ってたご飯が気になるの?
帰ったら、食べような~

20070308213703.jpg


しかし
完成のご飯を撮り忘れた・・・・がっくし

別窓 | ごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<3ブヒとバーベキュー | ぱっちは犬? | あれ欲しいだす>>
コメント
--
恐ろしいごはんと、それをガツガツ食べるぱっちが見たかっただす!
ハンドミキサーはほんと便利だよね!
消化の悪いもんでも、とことん煮込まないでもいいし、その分ビタミンも壊れにくいし♪
この間、きちんとミキサー掛けなかったから
長いままのもやしがウンチした後のビギーのおしりから
中途半端にひょろろんと出てたわ。
引っ張って取ったけど・笑
あ、何か食べながら読んでたら失礼!
2007-03-09 Fri 00:34 | URL | ビギハハ #0vYINW8o[ 内容変更]
--
いいな~バーミックス!!まして騙して…いや1万円まで出資してもらって…私も誰か騙されて…いや出資してくれないかな~…
なんかカボチャスープみたいでおいしそうだよ…試食した?昨日はる、ななの夜ご飯のトッピングにとブロッコリー湯がしておいてたんだけど…そうも人間がはる、ななの横取りして自分たちの夕飯にしたみたいだ(汗)
我が家、人がワンのを横取りって…
2007-03-09 Fri 00:42 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
-忘れた??-
何、痴呆??
だって、大学時代が去年とかホザいてるし~(●>艸<●)
ぱっち、最近『モテブル』って言うよりおじいちゃんみたいな顔だで・・・。
2007-03-09 Fri 13:08 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
あっ!今私がかなり気になってるバーミックスだっ!
やっぱりいいなぁ~~
ますます欲しくなってきちゃったよ。
どうしてくれるの、ひろみさん(笑
2007-03-09 Fri 16:44 | URL | コサチ #45inwyFM[ 内容変更]
-うらやましい~☆-
なんて素敵なご飯・・☆ちゃんとキュィーンってやっているところがえらいっッッ!!見習わなきゃな~。。ぱっちは幸せだね~☆
2007-03-10 Sat 16:43 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
犬ごはん結構面倒なんだよね。
でも、健康でいてほしいから頑張るケド(^∀^;
私も野菜ゆでて、お肉入れて終わりの超ー簡単ごはんだよ。
スープにするのもいいね。
2007-03-11 Sun 13:12 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
そうそう、消化しきれなかったらそのまま出てくるよね~。
私も何度か引っ張ったことある!!
この前、母が内緒でみかんをあげたらしいんだけど、
そのままウンチに出てきたもんだからバレバレ・・・笑

《ゆみこさんへ》
今も同じくらいの値段なのかなぁ?
色々付属品が増えてると思うよ。
ワン用に買った野菜とかが、知らない間に食卓に登ってることあるよね。

《まろちゃぶ母さんへ》
ども、はじめまして・・・ちゃぶまろ母さん??
まだボケてへんわーー!!たぶん
ぱっちの表情が若々しくない?なんでだろう?
飼い主に似てきたから?・・・ガビーン
2007-03-11 Sun 16:43 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《コサチさんへ》
これ、いいよー!!
先が金属だから、暑い鍋の中でも使えるしね。
そのまま水を張った桶に入れてキュイーンって回せばOK!
分解して掃除しなくてもいいんだよー!買っちゃえー!!

《J&Hママさんへ》
これが、美味しいかどうかは別かなぁ~。
とにかく手抜きがしたいだけなんですよ・笑
全部をみじん切りするのって、すっごく大変だからね~

《キヨさんへ》
獣医さんは、野菜は消化しないって言うんだけど、
ウンチを見てる限り、ちゃんと消化してると思うんだけどな~。
細かくすれば、そのまま出てこないでちゃんとウンチになってるしね。

2007-03-11 Sun 16:48 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
