-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
かわいい姉妹
2006-12-17 Sun 15:37
いつものペットショップに、新しいフレンチさんが入ってた。

パイドとブリンドルの姉妹なの~
20061212192616.jpg
もうすぐ2ヶ月です

20061212193132.jpg
ちっちゃ~~い

20061212193325.jpg
ん?何か見つけたの?

と思ったら、ぱっちが下から覗いてたよ~
ぱっち、見える?かわいい女の子だよ

20061212193452.jpg
大きなのは、嫌いなんだって
残念だね~


家に帰ったら、クール便が届いてました

マロママさんに教えてもらった「R2-meat」で馬肉を買ったんです。
20061217150856.jpg
こないだの「POCHI」に比べると、値段は半額くらいだし、
馬肉の他に、ラムや豚肉、ターキーも売ってます。
ここはミンチか切り出しの二種類なんですが、試しに色々買ってみました。

20061217151114.jpg
馬肉でも、国産とカナダ産があって、カナダ産の方が若干、脂が多いんだって。

その他、ラム肉と、豚バラ軟骨っていうのを買ってみましたよ~


で。。。。冷凍庫が一杯になってしまって
「人間の食べ物も入れたいんだけどなぁ~」と母にため息つかれました(笑)

このレポートは、また後日
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ぱっちご飯 | ぱっちは犬? | くれくれぱっち>>
コメント
--
私もこないだ初めてここの国産馬肉(切り落とし)買ってみましたよ~。切り落としは塊でガチッて凍ってて小分けは半解凍しないといけなかったけど、nanaは前のとこのより喜んで食べてたような気がしますね~。
我家も冷凍庫は『えらいこっちゃ』ですよ~。
ターキー、馬、羊、鹿…動物園かいっ!?って感じですぅ。アハハ~。
2006-12-17 Sun 18:06 | URL | nana主 #RNqwn/2Q[ 内容変更]
-ガ~ンってか-
カワイイ~!欲しくなるね~!あんななりたくないね~と言ってる?家なんか前・・ショップで「わ~~赤ちゃんいるいる」って見に行ったら隣のおばちゃんに「えっ?こんななるの~~?」って言われた!クール便のそれおいしそう!私も最近手作りにはまってきてでも、肉はまた辞めちゃったよ~!そこのHP見てみよ!
2006-12-17 Sun 20:05 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-大量!-
年の瀬の冷蔵庫は満員御礼なのでは?
あっ!その肉、人間も食べればいいんぢゃね?あはは。
2006-12-17 Sun 21:27 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-ちっちゃ~~い(*^ο^*)-
いや~ん!かわい~~見学に行ったのがちょうどその頃!昨日のことのようですぅ~たった2ヵ月で3倍の大きさになったんだもん\(@ο@;)/びっくり!!
姉妹いっしょなんて、ずーっと見てても飽きないだろうなぁ~~~
ぱっちクン、今日は対象物があって、やっと大きさの検討がついたよ~     アメリもぱっちクンぐらいになるかも?!
2006-12-17 Sun 22:42 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
ちびブル可愛い~♡♡♡可愛すぎーーーー!!
ぱっち・・・その子達も大きくなったらぱっちの魅力に気が付くよ!!元気出して~!!(笑)
生肉って、人用のも生であげて良いんですかね??札幌の母から良い生ラムもらったからって冷凍されて我が家に届いたんですが、やっぱりワンコ用の方がワンコには良いのかな~??ぱっちは人用の肉生で食べた事ありますか?
2006-12-17 Sun 23:52 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
《nana主さんへ》
ここのお肉、結構よかったですね!
ミンチはバラ凍結してあるので使いやすかったよ~。
500gだと、ぱっちはちょうど3日分なので、
小分けするっていって、もたいしたことないんだけどね(笑)
切り落としの方が『肉!』って感じがするよねぇ。
今度は、切り落としにしてみようかなぁ(o^-^o)

《グアムさんへ》
うちも~!こんなになるの?って言われるよ(笑)
今回のは、前のより安いよ~送料はかかるけどね。
グアムは肉ダメなのかぁ~馬肉もあかんねかなぁ。
犬が、お肉を食べれないって、かわいそうやなー。

《まろちゃぶ母さんへ》
そう…年末までには消費してしまえると思うよ。
でも、また注文しないとね(笑)
サンタさんに、犬専用の冷凍庫が欲しい!!ってお願いしようかな。
2006-12-18 Mon 07:34 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《MCさんへ》
いつもは別々にいるんだけど、この日は一緒に入ってたのぉ~。
このパイドの子・・・寝てる時は、ベロ出しの半目なのです。コワイ~。
デカブルぱっちは、昨日、ブルドッグと間違われましたよ(泣)
そんなにデカイくないよっ!!

《J&Hママさんへ》
もちろん!人間用のもOK!
誕生日に、ぱっちにあげたラム肉は、人間用のお高いやつ。
ネットとかで売ってる犬用のは、人間用のお肉の切り落とし部分だったり、カットを失敗した商品にならないやつだったりするから、安く手に入ります。いいお肉を使ってないお店もあるかもしれないけど、基本的には人間用のお肉と同じだと思うよ。
鶏肉とか豚肉とかをあげる時は、スーパーで人間用のを(もちろん広告の品!)買ってあげてます。その方が、新鮮な物をあげれるもんね。
2006-12-18 Mon 09:06 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
お~~早速買ったんや~偶然うちも15日に着いた所!!今まで国産馬肉ばっかり買ってたけど今回カナダ産買ってみた。脂身が適度にあってイイ感じ~。私も注文のたびに犬用冷凍庫欲しいぃぃぃって思いながら・・・
とりあえずパンパンに押し込んで次の日釣り帰りのおやじみたいにクーラーボックスかついで会社の冷凍庫に持っていくのだよん。
お犬様のために結構苦労しますわ~(汗
2006-12-18 Mon 10:23 | URL | マロママ #-[ 内容変更]
-うちも冷凍庫欲しい!-
うちは、犬用のもののほかに、釣り用の餌や保冷材が入っています。
娘の弁当用の冷凍食品すら入りません・・・。人間ガ食べるお肉の買い置きしてみたいです(涙)
ちいちゃな冷凍庫、買いたいな~(憧れ)
2006-12-18 Mon 16:06 | URL | 福ママ #-[ 内容変更]
--
《マロママさんへ》
うげー!会社の冷凍庫も占領してるの?
やるぅ~(o^-’)b
送料考えたら、まとめて注文しないとね(汗)
ここの肉、結構いいね~。買ったのは馬肉だけ?ターキーとか、あげたことある?

《福ママさんへ》
うんうん、冷凍庫が欲しい!
旦那さま、釣をなさるんですかぁ~。
餌が入ってるって…あの気持悪い虫とかミミズが入ってるの?
間違えて、福ちゃんにあげないでね!
あはは~間違えるわけないよね(^^;
2006-12-18 Mon 17:57 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
