-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
シンボルをごっくん?!
2006-11-26 Sun 12:55
ぱっちに、カルシウムを取らせようと思って、
骨を捜しにペットショップへ

手に取ったのがこれ
20061126121621.jpg
一体、どこの部分なんだろう?
「シンボル」って、もしかして、男の子に1個しかないやつ
なんて、一人ニヤけながら店員さんに聞いてみると、
たぶん~牛のどこかの骨だったと思いますよ~って言われた。
骨だったら、大丈夫かなぁって思って、これを購入
20061126121642.jpg
中はこんな感じ


もちろん、ぱっちは喜んで食べましたよ~!
20061126121726.jpg
一応、ガムだからね~ガム!!

20061126121804.jpg
なかなか砕けないねぇ(骨だったら砕けるはすなのに・・・)

20061126121950.jpg
そうかそうか、気に入ったのか

なかなか減りそうにないので、しばらく放っておくことに


さて、取り上げるために、おやつを持って「これと交換ね~」


  ごっくん



はぁ??

飲み込んだ?

これ、噛んでると白っぽくなるけど減らないのよ・・・
ってことは、長さ15センチのものを丸飲みしたってこと?


あとで、ネットで調べてみたら、
「シンボルテンダー」とは牛の膀胱を乾燥させて作ったおやつなんだとか・・・
骨と違うやん適当に買ったらあかんね

ゲーゲーしないし、ちゃんと飲み込んだみたい


ところが、ぱっち以上におバカな飼い主は、
このことをすっかり忘れて、夕方、散歩に出かけたのでした(笑)

しかも、ロング散歩

淀川の河川敷に出かけて、スポーツしてる人たちを眺めつつ
20061126122744.jpg

20061126122725.jpg

20061126122856.jpg

20061126122915.jpg

20061126124325.jpg
注:これ、自分から登ってます。強制じゃぁありませんよ!念のため

で、散歩から帰ってきて、ご飯を作ろうとした時、
やっと思い出した!

こういう時って、ご飯をあげてもいいんだろうか・・・
(超ハードな散歩までさせといて、今さらか?)

ブリーダーさんに、電話して聞いちゃったよ~
喉に詰まってないようなら、普通にあげて大丈夫って言ってもらって一安心

どーも、お騒がせしましたぁ
うんちも、普通に出てますので、ご安心を
別窓 | ぱっちの事 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<布団争奪戦・・・敗者は誰? | ぱっちは犬? | ファー付だった?>>
コメント
-崖っぷち犬だぁ-
ほんとなんでも飲み込んでくれますよね!
ぱっちくんはなんともなかったようでよかったです。
崖っぷちはどうでしたか?
けっこう身軽なのでは・・・?
ところで、勝手にリンクさせてもらっただすよ!
NGの時は言って欲しいだす。
2006-11-26 Sun 14:13 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
-農耕か~-
きっとぱっちの膀胱と一体化したんちゃう~~!丸呑みしたときはびっくりしたやろ!でも、そんだけ噛んでれば歯にもいいかもね~!家はアゴが割れてからしばらくガジガジさせなかったらえらいことに・・もう口臭がたまらん!もう大丈夫かと思い先週からデンタボーンあげてる!あれ高いね~~買うのも悩むわ~
2006-11-26 Sun 14:37 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-えぇ~ッ!?-
跡形もないんだよね?!ってことはやっぱり飲み込んだんだ!!硬いのに~やっぱり怖いなぁ。。。あげる時はそばにいるときだね。
ブリーダーさんに聞けるって、心強いですね~日々疑問だらけなんだけどなぁ(∩_∩;)
2006-11-26 Sun 15:40 | URL | MC #-[ 内容変更]
--
ぱっちすごーーい☆
丸呑み~!!うちのジーはすぐ吐いちゃったよ~!!
河川敷良いですね~♪♪
うちの近くの川も同じ様になってますが、結構急なのに、普通に上ったり、降りたりしますよね~☆
ハーチャンもよく草食べます。。ちょうど顔の位置にあったりすると、パクッとやっちゃいます。。。
2006-11-26 Sun 17:52 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
-やっと見つけました!!-
はじめまして★
ダモの飼い主(娘)です。
やっと、ぱっち君のページ見つけました。笑。
なんと、ぱっち君を「タッチ君」と勘違いしてまして・・・・なかなか見つかりませんでした。ゴメンナサイ(~_~;)
ダモと父が『最近ぱっち君を見ない↓↓』と寂しがっています。笑。
また、見かけたら遊んであげてくださいね☆
2006-11-26 Sun 18:24 | URL | ダモ★ファミリー #-[ 内容変更]
--
《コタローははさんへ》
うんうん。飲み込める大きさなら、なんでも・・・・。
あとは、丈夫な胃袋で消化してもらうしかないだす!!
ぱっちは、結構身軽ですよ~飼い主の方がついていけなかったりして(笑)
リンク、もちろんOKですよ!私もさせていただきますね~♪

《グアムさんへ》
80歳のおじいさん並の口臭って言ってたっけ?
歯磨きしなきゃね!!・・・って、歯磨きしてる?私はたま~~~にしかやってない(汗)
歯磨き粉も買ったのに、思い出した時しかやらんわ~。

《MCさんへ》
実は、これまでに何回も飲み込んでるんですよ。もどす事なく、しっかり消化してます。
今回も、途中で取り上げるつもりだったのに、失敗したよ~~。
お母さんのトンちゃんも、飲み込む派らしいよ~~(笑)

《J&Hママさんへ》
食いしん坊なんで、ガムでも、ぱっちにとっては食べ物なんですよ。
なんでも、早く飲み込みたいみたい(泣)
結構、身軽に登って降りてしてますね~急に降りていったりするので、私がこけそうになるよ・・。

《ダモ★ファミリーへ》
わお~~!!見つけてくれたんですねー!!
ちゃんと、言えばよかったね(笑)すみませんっ
ほぼ毎日、公園に行ってますよ。寒いから寝坊してしまうので、かなりショートコースになってますが・・・。
休みの日に、ゆっくり遊びたいなぁ~。
2006-11-26 Sun 19:03 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
ひろみさんも妄想にふけて一人ニヤけてたんですね^^
店員さんもある意味妄想に走ってますね~。
その後飲んじゃたぱっち君の様子はどうです?大丈夫ですか?
ぱっち君実は山羊だったんだ…おばちゃんも山羊なんだ…星座の事なんですあね(汗)
しかし頼りになるブリーダーさんが居ていいですね。
2006-11-26 Sun 19:56 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
もしかしたら、本当に返事に困る部分かと思いながら聞いたんだけど、違ってましたね(笑)
その後、ご飯も食べるしうんちもするので大丈夫ですよ!
ちなみに、私も山羊だよ~!
ブリーダーさんは、とても親切で、時々質問させてもらったりしてますよ。ホント、頼りになります~♪
2006-11-26 Sun 20:45 | URL | ひろみ #bTV2QVPE[ 内容変更]
-ぱっち凄いね-
あんなデカいのを飲み込むなんて、ぱっちって凄いね。
って言うかビックリだよね。
でもなんともなくて良かった~ホッ。
ぱっちのお散歩面白い!!ホント山羊みたい(笑)

2006-11-27 Mon 12:06 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-わわわぁ~~~-
その後ぱっち君、ご様子はどうですかぁ?
まぁ喉に詰まってなかったら~きっと解ける物だろうし、大丈夫でしょうけどね・・・。ビックリしますよね!!
※うちなんか昔、実家のベックがリード丸呑みしましたから(T_T)洒落ならん!
ぱっち君は軽やかでいいねぇー♪山羊さんみたいで。ハイン・・・ドン臭いカら(^_^;)
しかし、牛の膀胱・・・ビックリですね。笑
2006-11-27 Mon 13:47 | URL | パンダ #O47trupM[ 内容変更]
--
《キヨさんへ》
ご心配なく!大丈夫みたいですよ~。
あの斜面、どんどん登って行くんですよ。
帰って見たら、前足の肉球が剥けてました…そりゃそうだよね(笑)

《パンダさんへ》
えー!ベックはリードを飲み込んだの?
どうやって出したの?普通にうんちには出ないよね(汗)
手品で旗が出てくるやつみたいに口からズルズル出したとか(笑)
無事でなによりでした。
予想もしない事が起こるからビックリやね!
2006-11-27 Mon 20:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-いやね・・・-
それが、お尻から『手品で口から旗がズルズル出てくるみたいに』出てきたのよ!マジっ
入院させたり、もうちょっとでお腹を切って手術!ってところだったぐらい危なかったの・・・その時は心配しすぎて死にそうだった(パンダがね(^_^;)
どうやら留守中にうちのお母さんが置きっぱなしにしてた、100均のリード(金具無し)を食べちゃったみたい・・・。
食いしん坊のベックだけど、さすがにあの時だけはビックリした!!
まぁ、今から~の笑い話です。(^^ゞ
2006-11-28 Tue 00:17 | URL | パンダ #O47trupM[ 内容変更]
-膀胱-
ひや~シンボルテンダー…キモい(笑)。
店員さん、知ってても、言えなかったのかもやね…。
でも、食べちゃったのね…。
私も気になって検索したら、すでにこのページが出てくるよ!

ぱっちくんも、斜面好きなん~、この崖の角度といい登りやすそうなボコボコといい~のんちゃん好きそうや~~~。
2006-11-28 Tue 01:08 | URL | まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃ #3un.pJ2M[ 内容変更]
-気を付けて買おう-
ぱっちはんはその後大丈夫??
膀胱をゴクン・・・・・ん・・"(/へ\*)"))
2006-11-28 Tue 14:12 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-文太も・・・-
飲み込む派です(^^;)
油断してるとごっくんしちゃうのでヤバイと思うと奪ってます。
ヤギぱっち君、すごいねぇ~!ワイルドですやん(笑)
こんな急斜面のぼりおりできるなんて!
うちのおぼっちゃまはビビリのヘタレですから~~~
あ、私が過保護すぎるのかな?(^^;)
2006-11-28 Tue 17:13 | URL | おかあはん #-[ 内容変更]
--
《パンダさんへ》
よかったよかった♪
全部、自力で出したのかなぁ?そんな事が気になったりして(笑)
金具がついてるやつじゃなくて、ホントよかったね~。

《まーさんへ》
この店員さん、喉の方を指差して「多分どこかの骨・・・」って言っててん。
ほんまに知らんかったと思うよ(笑)
のんちゃんも、斜面好きなのね~今度、ぱっちと崖っぷちデートしよっか♪
のんちゃんなら、ぱっちのヘコヘコ攻撃から逃げられそうやし(爆)

《まろちゃぶ母さんへ》
はい・・・もうガムは買いません!
どうやっても、飲み込めない大きさなら買うかも(笑)
そろそろ、丈夫な胃袋で消化できたでしょう!

《おかあはんへ》
私も取り上げるつもりだったのに・・・失敗しちゃったよ~。
ぱっちは、怖いもの知らずっていうか、学習能力がないっていうか・・・
あんまり怖がらないんですよね~。
たったひとつ、弱点が!
海ですよ!海!!
2006-11-29 Wed 22:23 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
