-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
商店街へようこそ!
2006-11-12 Sun 16:00
今日は、ぱっちをシャンプーする日なんだけど、寒~~~いので、
ちょっと贅沢することに・・・

昨日、ネットで見つけた「千林わんわん美容室」
シャンプーだけなら、フレンチブルドッグは1500円だった
(ちなみに料金表では、パグは2100円。なんで??)
普通の美容室ならセットでもれなくついてくる、
爪切りとか耳掃除とか足裏バリカンとかは、部分カットコースになってて、
3500円なんです。

さてさて、行ってみましょう

ダークダックスが歌うテーマソングでお馴染みの、千林商店街を歩く。
「♪いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし~♪」
20061112145956.jpg
この八百屋さん
お客はすべて、大家族らしい・・・
あんなにバナナいらないし~
レタスやキャベツも「半分」の設定はなし
20061112145705.jpg
人が多いので、商店街から外れて路地裏に・・・

20061112150353.jpg
昔ながらの長屋がある・・・

あ!CAFEの看板を見つけた!!
目的は美容室・・美容室・・・あとで来よう♪

路地を何度も何度も迷いながら、ようやく目印を発見
20061112152136.jpg
超~~レトロな感じでしょ?
さすがっ!自転車が道の半分を占拠してますよ~
20061112150525.jpg
とても、ここに美容室があるとは思えない・・・


とても小さなお店でした。
「シャンプーお願いします♪」っていうと、

トリマーさんは、ぱっちを見て、「大きいですねぇ~」って言うのよ。
誰にでも言われるんだけど、なぜか申し訳なさそう・・・

「ちょっと大きいので500円アップになりますけど、いいですか?」

なにぃ~~~!!
ぱっちは、またしても規格外なのかっ

500円の差で、じゃあいいですとも言えず、
やってもらう事にしました。

1時間くらいかかるっていうので、さっき見つけたカフェに行こう
20061112152750.jpg

20061112153548.jpg
もちろん、靴を脱いで入ります
20061112153959.jpg
なつかしい~~長屋の家、そのままだぁ
20061112154156.jpg
ちなみに、この時計は、止まってます・笑
20061112154111.jpg
ケーキセットをいただくことに
カフェオレと
20061112154222.jpg
アーモンドケーキ

1時間後、ぱっちを迎えに行くと
勢いよく出てきて、突進してきた・笑

いい子にしてたそうで(ホントかなぁ?)
時間も、あまりかからなかったので、アップ料金はいらないって言ってくれました。
大きいと、それだけ時間がかかるから、高くなる設定だそうです。
ぱっちは、乾くのも早いし、「普通サイズの子と同じ」でいいんだって

きれいにしてもらって、よかったね~

っと思ったら、なんか不機嫌
20061112154935.jpg
あ・・・
置いていかれたと思ったのかぁ~

今までは、ガラス越しに見える美容室で、
カフェもあったから、私はそこで待ってたんだよなぁ~。
完全に預けてやってもらったのは、初めてだったね。

このお店、歩いて行ける距離だし、安くていいんだけど
よ~く考えたらさぁ~シャンプーだけなら、私でもできるんだよな~
これから寒くなるし、乾かしてる間に風邪ひかしたらあかんし・・・

時々、使わせてもらおうかな


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:1 |
<<こんな子だったの? | ぱっちは犬? | なりきる!>>
コメント
--
ぱっちくん、いつもカメラ目線でいいだすなぁ・・・
このカフェいいですね。落ち着きますよね~
ここの商店街、むか~しむかし学生時代にバイトで行ったことあるなぁ。
ぱっち君はいつもシャンプーしてもらってるんですか?
コタローは素人シャンプーばかりなのでくちゃいくちゃいです。
2006-11-12 Sun 20:17 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
--
《コタローははさんへ》
今日は特別♪
いつもは、自宅シャンプーですよ!
私がシャンプーすると、3日後には臭いっすよ~。
ここでアルバイトしてたんですかぁ?
ここで紹介したような昔ながらのお店は、減りましたよ~。
でも、路地裏は変わらず楽しいっす(o^-^o)
2006-11-12 Sun 20:36 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
パッチ君置いていかれて寂しかったんですね~!!不機嫌な顔が可愛い~☆
そして!素敵なカフェですね~!!美味しそう!!そちらの方に行く事があれば行ってみたいです~!!今回も笑わせて頂きました♪
2006-11-12 Sun 23:48 | URL | J&Hママ #-[ 内容変更]
--
《J&Hさんへ》
家に帰ってからも、機嫌悪かったよぉ~(泣)
自分から喜んで入って行ったのにね…。
この商店街、ダイエー発祥の地で、1号店があったんだよ!
庶民の為の商店街なの。
2006-11-13 Mon 07:26 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
うちはブルって言う名前です。ハクション大魔王とうちのタマ知りませんか?というアニメに出ているブルドックのブル公からいただきました(;^_^Aパグが料金高いのはたぶん短毛なのに体毛が多いからですかね~完璧に乾かすのに1時間近くかかりますよぉ(*_*)
2006-11-13 Mon 09:27 | URL | パグ #-[ 内容変更]
-すっご~い-
長屋・・・初めて見た。
北海道ぢゃありえんな!その薄っぺら(失礼)な壁。冬、越せません!!

ぱっちは言ってるだす。
「ひろみがオイラを置いてケーキ食べて来ただす。一人で・・・」って(笑

パグとどこが違うんだろぅ???しわの数???
2006-11-13 Mon 14:19 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-冬シャンプー-
うちも今までは「風呂場で洗ってお庭でかわかして」だったんだけど、冬はお外がさむい。
この前おうちのなかでで乾かしたら、床に「お福じゅうたん」が出来てましたよ(悲)。

うちの近所のペットショップ、フレンチブルドッグのシャンプー代(いろんなことすべて込み)が3,500円みたいだけど、なんか横に(10キロ)って書いてあるような・・・。
規格外はおいくらなんざんしょ?
規格外はフィラリアのお値段もかかるしなあ。
2006-11-13 Mon 16:28 | URL | 福ママ #-[ 内容変更]
--
美容院あるの?って不安になるような所に入って行くんですね。
が、そんな中でもしっかり、カフェを発見するのは凄いですね^^
一人残されたぱっち君とっても心細かったでしょうね(笑)
迎えに行った時、ひろみさんケーキの甘い香りでぱっち君何かを築いたかもですね。
本当、しかし何なんでしょうね、フレンチとパグの違い!?
500円アップってはキツイですよね><
2006-11-13 Mon 17:02 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
《パグさんへ》
そうなのかぁ~だから、パグは寒さに強いんやねぇ。
ブル君かぁ(#^.^#)
そういえば、ハクション大魔王にブル公って出てたね!
めっちゃトゲトゲの首輪つけてて、怖いの!

《まろちゃぶ母さんへ》
そりゃぁ、北海道にはないよね…(^^;
庶民の町には必ずあったのさ。
今は改装して、つけてる所が多いけど、当時は風呂なし!みんな、銭湯に行ってたのよー。
ほんまに壁は薄いよ~大阪でも、かなり寒い。隙間風入ってくるし、暖房効かないし…(T_T)

《福ママさんへ》
シャンプー直後の抜け毛はすごいよねー。
うちは、ドライヤーまで全部お風呂でやって、後は流しちゃいます。
普通の美容室は4200円~なの。「~」っちゅうのが微妙なんですよね。
今んとこ、そこは4200円でやってくれてます。

《ゆみこさんへ》
すんごい小さいお店でした。
路地は道が複雑で、何回も同じ所を通ったりしたよ~。
やはり…私に置いていかれて怒ってたんじゃなく、
ケーキの匂いがしたから、怒ってたんやね~ガックリ
2006-11-13 Mon 18:07 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
--
千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、ニチイ、個人商店との価格競争の激しさから「日本一安い商店街」とも称されていた。商店街
2007-08-01 Wed 12:23 街-NAVI
| ぱっちは犬? |
