-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
痩せたらしい
2006-09-07 Thu 17:15
お薬がなくなったので、病院に行ってきました。

20060907162145.jpg
残念!
ぱっちの前にワンコがいるから、その子が先だよ

20060907163844.jpg
「ぱっちく~ん」と看護師さんに呼ばれて、いそいそと入って行くと

今日は院長先生でした♪

まずは体重を量って・・・・あれ?痩せてるで~11.2キロ

ガビーン

前は12.3キロあったのになぁ~
最近、あばら骨が見えるから、ちょっと気になってたんだけど、
抱っこした感じでは、変わらないから気のせいかと思ってたのよね(笑)

呼吸器に障害がある子は、絶対に太らないほうがいいので、
今よりちょっと増やして、12キロ弱でキープするように言われました。


で、診察の結果~
薬を使っても変わらないってことは、はやり、炎症ではなくて
軟口蓋のせいだっていう診断でした。
しばらくは放っておいても大丈夫だけど、根本的に治すには手術しかないって。
院長先生は、この手術に関しては経験がないので、
他の優秀な獣医さんを紹介しての治療になるそうです。

どの病院を紹介してくれるんだろうね~。
切る長さも微妙で、長かったら意味ないし・・・
短くなりすぎても気管に食べ物が入ってしまうことになってキケンだし
それは、麻酔をかけて、手術する直前に決めるんだってさー。

ううぅ・・・早く決断したほうがいいのかなぁ?

それとも、手術をここでしてもらえないんだったら、
他の病院をあたってみようか・・・


と、ノーテンキな私なりに、少~し悩んだりしてたんだけど・・・

今朝の散歩で、
20060907163003.jpg
いつものように、プリプリっとうんちをしたので、
待っててね~って言いながら処理をしていると・・・

学校の創作ダンスの練習かな?
向こうの方で、学生さんたちがなにやら練習してた。

笑い声が聞こえた瞬間!ぱっちはダッシュ
20060907163742.jpg
私は、見事にコケました(泣)
こういうのも、ちゃんとしつけとかんとダメですね・・・

悲しいかな、一番に頭に浮かんだのは
「おっと、カメラカメラ・・・撮っとこう」でした

人間も犬も男はみ~んな、若い方がいいのか

と、ちょっぴり殺意を抱いた瞬間でした



これから涼しくなるし、ゆっくり考えます
別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<実はハゲ?? | ぱっちは犬? | 祝!給料日!!>>
コメント
-手術は-
うん。ゆっくり考えて納得のいく治療を・・・。
うんち取ろう→引っ張られ→コケ→それでもカメラ・・・。
プロですなヾ(Θc_,Θo)ノ
2006-09-07 Thu 18:01 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-あらら・・・-
う~ん。手術ですか・・・心配ですね。
急ぐ必要もないのなら、いろいろ考えて経験者の意見も聞いてから
(フレンチなら他にも手術したってコがいたような気が・・・)
ぱっち君に一番いい方法が見つけられるといいですね。

うんこダッシュ、うちも昔やられたことあります・・・
他のわんこがそばを通ってダッシュされ
私はあやうくウンコに手をつきそうになりましたよ・・・とほほ。
2006-09-07 Thu 21:40 | URL | おかあはん #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
あまり急がなくていいみたいなので、ゆっくり考えます。
そう、私はプロ!これは、コケたまま座って撮った写真なのよ~(笑)

《おかあはんへ》
まだ、体に負担がかかるほどじゃないから、じっくり考えようと思ってます。
是非、その手術したコを思い出して、教えてくださ~い!
うんち・・・握りつぶしましたよ~!!ビニールに入れた後だったので、セーフ(笑)
こないだは、子供に飛びついて泣かせてしまうし・・・ビシッとしつけないとね。
2006-09-07 Thu 22:58 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
大変だ、なんと言っても手術って言葉が出ると悩みますよね。簡単そうで実は難しそうですね、この手術。折角やって長すぎて意味がない、切り過ぎて大変な事になるみたいで…
急がないのであれば、しっかり病院探しからですね。がんばって!!
小鉄も若いお姉さんが大好きです。それも綺麗どころは、もっと好きらしい…
犬も関係ないんだろうな、これが男のサガってやつ?
2006-09-08 Fri 09:55 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
ぱっち弟大丈夫か~?
手術って全身麻酔だから慎重になるよね~まだまだ時間はあるからよぅく考えてぱっちに一番いい方法を考えようね!!
ご参考までに軟口蓋の手術された方のページ↓
http://www.k4.dion.ne.jp/~ma-san/ope/ope.html
でも残念な事にオペした病院が東京みたいなんですわ!
確かここでぱっち服買ってなかったっけ??
2006-09-08 Fri 10:54 | URL | マロママ #-[ 内容変更]
--
《ゆみこさんへ》
フレンチって、本当に手がかかりますね・・・お金も(泣)
手術となると、慎重になりますね。病院を探したりして、じっくり考えます。
そうそう!犬に美人がわかるのか?って思うくらい、反応が違いますよー!

《マロママさんへ》
たぶん、心配するほどじゃないと思いますよ~普通に元気だし、昨日~今日と涼しかったので、ブヒブヒいう回数はほとんどありませんでした。
まーさんのページですね。ここの服、持ってますよ~さすがっパン兄ちゃん(笑)
本当に手術が必要なのかも、ちゃんと知りたいので、他の病院にも行ってみようとおもいます。また、報告しますね。
2006-09-08 Fri 21:36 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
