スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
別の病院
2006-08-18 Fri 23:02
2週間くらい前から、時々呼吸困難になるような症状があって、
3~4日前から、のどに何かひっかかってる物を吐き出そうとするように、
カーーーッってすることが増えてきた。

いつも行く病院では、ちょっと様子を見てくださいっていわれたんだけど、
全然治まらないので、もっかい行ってみることにしたんです。

ところが・・・いつもの病院はお盆休み


仕方がないので、歩いて15分くらいの別の病院へ行ってみることに

20060818223701.jpg
相変わらず、すんなり入っていきました。

なかなか混んでる様子・・・どうやら人気の病院みたい

20060818223815.jpg
ぱっちの順番はまだだよ~

約1時間半待って、診察してもらいました。

吐き出すような症状があっても、のどに詰まってることはゼロに近い
(もちろん、ちゃんと触診してくれてますよ)ってことで、気管の炎症を抑えるお薬をもらって、様子を見ることになりました。
これで、症状が止まらなければ、気管に問題があるってことで、
レントゲンとか撮って、精密検査しますって言われた。

しかも!!
ご飯は何をあげてますか?って聞かれた。
手作りとドライフード(アボダーム)を半分ずつあげてますって答えたら、

「ヒルズのサイエンスダイエット」だけをあげた方がいいですよ

って言われたよ~~~

先生が言うには、獣医の間ではヒルズのとアイムスの製品は
ドッグフードの中でも1番なんだそうで、
これを食べさせてれば、病気になりにくいし、
もし、病気になっても、食事に問題がないってはっきり言い切れる
そうです。

手作りだと、どうしても栄養バランスがくずれるから、やめた方がいいって言われた


ドッグフードに入ってる添加物とかが気になったので、手作りにしてて、
栄養のバランスも不安だから、ドッグフードと半分ずつあげてるんだけどなぁ

う~ん
どうするべきなんだろう???

オネストキッチンも、アボダームもまだたくさんあるしな~
とりあえず、今あるフードがなくなってから、フードを
サイエンスダイエットに切り替えることにしようか
これは、以前に使ってたから、問題はないでしょう
でも、夏場は水分を取ってほしいから、やっぱり手作りの野菜煮込みは続けるつもり

7時に家を出て、帰ったら10時過ぎてた・・・・

疲れたね~ぱっち♪
20060818223909.jpg


ここの先生、フレンチの事もよくわかってるようで、丁寧に解説してくれました。
なかなか頼れる先生のようです

もしかしたら、今行ってる病院よりいいかも知れないけど、
病院を変えるほど差が明らかでもないので、悩んじゃいます

特に、重大な病気じゃない限り、今までの病院でいいんじゃないかと思うんだけど・・・・

今回の、喉の件に関しては、今日行った病院で診てもらうことにしよう
別窓 | 健康管理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<例の首輪 | ぱっちは犬? | ぱっちの弟??>>
コメント
-病院は・・・-
ドッグフード選びも大切だけど、
やっぱり犬のこと、その犬種のことをよくわかってる獣医さんが一番安心じゃないかな?

ドックフードもアレルギーがないんなら、
サイエンスダイエットがいいらしい。
2006-08-19 Sat 00:32 | URL | さち #Cz2.yX4E[ 内容変更]
-さちさんへ-
今まで通ってた病院も、特に不安はないんだけどね~若い方の先生が診てくれるので、その点が不安かな(笑)
サイエンスダイエットは昔あげてたんだけど、ドッグフードの本では評価があんまりよくなかったのよね~。悩むなぁ~。
2006-08-19 Sat 13:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-うちも言われた!-
ビギーの体中のブツブツ見せに言ったら、獣医さんにサイエンスに変えるようにいわれましたよ~。 
ブリーダーさん曰く、サイエンスの回し者みたいに進める獣医さん多いよーって(その先生は信用おける獣医なんですけど) やっぱりそれだけいいって事なんですかね?? 
そのサイエンスの『プロ』ラインがすごくいいってブリーダーさんに聞いたけど。。。ワンの味の好みもあるしね。 
ウチはフードだけなんて絶対たべない(>_<)ウチも悩み中です・・・
それから、早速リンクさせてもらっちゃいました~♪
2006-08-19 Sat 14:11 | URL | ビギハハ #-[ 内容変更]
-PS-
そういえば、私は手作り食賛成~。
だって、前飼ってたマルチーズ、鶏の肝か砂ずりとキャベツの煮たやつ食べて、15年頑張りましたよ~。
ドッグフード意地でも絶対食べない子だったし。
2006-08-19 Sat 14:15 | URL | ビギハハ #-[ 内容変更]
-難しい病院選び-
やっぱ、病院も相性ってのがあるから慎重に!!
我が家もサイエンス食べさせてたけど便が緩くなるのよねぇ~~。
自分を信じるのも良し。医者の言うことを素直に聞くのも良し。
ぱっちが元気で面白い話題提供してくれるなら・・・。
2006-08-19 Sat 14:29 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
カーーーーってまではないんですが、ななの許婚の小鉄がとってもうるさい位ぜーゼー言うんで以前病院で相談したら、「フレンチだから」って言われてフレンチってぜーゼー言う犬種って聞いていたんで納得はしたんですが、他のフレンチにあってもそこまでぜーゼー言わないのにすごく言ってます。いつもの病院でなくて、近くに出来た病院にも言ってみようかと思ってます。
ぱっち君も病院行くの大丈夫なんですね。ななも大好きなんですよ。なんせそこにはななの恋する先生がいるから。
ちなみに、なな今サイエンスなんですが、カリカリフードがあんまり好きでないみたいで何に変えてもあんまり喜んで食べてくれません。
2006-08-19 Sat 14:36 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-19 Sat 19:04 | | #[ 内容変更]
--
■ビギハハさんへ
CMで「獣医が推奨する~」ってやってますよね~。
いつも行く病院では「うちはヒルズを勧めてるんだけど、これは本人の自由なんで強制はしません。飼い主さんが、いいと思ったものを食べさせてあげてください」って言ってくれてるんです。
その点を考えると、いつも行く病院の方がいいのかもね~(笑)

■まろちゃぶ母さんへ
病院選びも、難しいですね~。自分が納得いくまで、聞きまくることにするよ~。
ぱっちは、ゲーゲー言ってても、私が勝手に笑いをとります!ご安心を!!
真面目~な話は苦手なので、早くネタ探そう!

■ゆみこさんへ
昨日行った病院では、フレンチとかパグはよくゼーゼー言うけど、元気なときはいいけど、ちょっと体調を崩したりしたら、呼吸困難になって、死ぬよ!ってキッパリ言われたよ(汗)
そういう子が多いって事で、それが、いい事ではないよね~もう一つの病院に行ってみたほうがいいかも。
ぱっちは病院大好きですよ~。いろんな人や犬がいるから、嬉しいみたい(笑)



2006-08-19 Sat 22:23 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
