スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぱっちの呼び方
2006-08-09 Wed 23:07
夏休みが始まって、コーギーのさくらちゃんの散歩に、親子三人で一緒に行ってるそうなんですが、
ぱっちの名前があやふやだったらしくて、もう一度教えてって言って来た。
で、「ぱっち」だよって教えてあげると、
「あ~~!やっぱり、お母さんが合ってた」って

昨日、三人で「ぱっち」「たっち」「さっち」で家族会議が開かれたらしい(笑)
お母さんが正解したようです


こんなのは、序の口


ぱっちをとてもかわいがってくれてる、向かいのおばちゃん

今日も公園までジョギングに行くらしいんです。
(なんと歩いてるのと同じくらいの速度)
20060717212620.jpg
 「たっち~」

え?「たっち」じゃないよー「ぱっち」だってば

20060717212824.jpg
おぉ・・今度はちゃんと言えた(笑)

20060717212922.jpg

おばちゃんは、「ぱっち」って言ってるつもりなのか、時々「たっち」って言うんです。


ところが・・・
呼び方がおかしいのは、おばちゃんだけではありません

散歩の途中で会う、雑種のサンボを連れたおばあちゃんは、
ぱっちのことを「ぱちぃちゃん」と呼びます

ほぼ毎朝会ってる、メグロくんのじいちゃんは、

「バンヂちゃん」


そりゃぁ~ないんじゃない?
「ぱっち」の面影が少しも残ってないような気がするんだけど・・・

毎回、密かな抵抗で「ぱっち」って言い直しておきます


確かに、「ぱっちちゃん」って言いいにくいのはわかる。
でも、毎回コケそうになるんだよね

しかも、どうしても「ちゃん」をつけて呼びたいらしい

「ぱっちくん」の方が言いやすいのにね



いろんな人が、ぱっちの事を覚えてくれてて、かわいがってくれるのは嬉しいことなので、
まぁ、名前が多少違ってても、どうでもいいんだけど・・・


20060809231049.jpg
「ぱっち」ですので、よろしく

間違える人たちは、絶対インターネットをしないような人たちなんで、
ここで言っても仕方ないような気もするなぁ・・・・


別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ここ掘れワンワン講座 | ぱっちは犬? | ルルちゃん>>
コメント
-はっちく~~~ん-
私は一番に覚えたよ~!覚えやすいのにね!家もグアムなんだけど、グァム(ガム)君と呼ばれると~歯磨き粉じゃないんだから~って!でも、おばちゃんとかおじちゃんてGUAM自体を(ガム島)って言ってるからね~!ブログではなんだか「グアムどん」が定着してるけど・・まあ!いいっか!ぱっちのこんにち・・・うぐ!ってめちゃナイス!
2006-08-10 Thu 00:41 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-拝啓-
がっち様

いいんだす名前なんか・・・(●´∀`●)ノ!!
服に『ぱっち』って書いてもらうとか・・
2006-08-10 Thu 15:15 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-Ahahahaha!!!!!!(^◇^)-
「バンヂちゃん」はよかったなぁ。「バンヂちゃん」って・・・ぷぷぷっ
 ビギーも、仕事先のおばちゃんには何度いってもなかなか覚えてもらえず「ギレーちゃん(ここもチャンずけ)」と。 一文字もあってないし!それもかなり笑いましたけど、 「バンヂちゃん」に「ぱちぃちゃん」・・・ぷぷぷっ。 やっぱりおかしいっ!! そう呼ばれてぱっち君の反応は??
2006-08-10 Thu 16:38 | URL | tunamib #-[ 内容変更]
--
■グアムさんへ
そうそう!はっちと間違う人もいるなぁ。
そーいえば、私は「グアムさんへ」って書いてるけど、グアムはワンコの名前じゃないかっ!今更って感じだけど「グアムのママ」が正解なのかなぁ??


■まろちゃぶ母さんへ
そだね。なんでもいいよね!でも「がっち」は初めて(爆)
名前入りの服かぁ~アルファベットならかっこいいけど、ひらがなは…ビミョーだすね。
ダサかわいいってか??

■ビギーハハさんへ
「ギレーちゃん」は違いすぎやー(笑)
多分、本人はちゃんと言ってるつもりなんだよ~きっと!
ぱっちは、なんて呼ばれても嬉しそうにしてますよ。
もしかして、自分の名前を覚えてないんぢゃないか??
2006-08-10 Thu 18:21 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
