-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
炎天下の散歩
2006-07-29 Sat 21:56
今日は、月に1回のしつけ教室の日♪

ぱっちが受けるクラスは、11時から。
終わるのって、正午すぎるよね~大丈夫なのかなぁ?

炎天下の暑~いアスファルトの上はキケン!!
でも、せっかく予約入れたので、思い切って行くことにしました。
素手でアスファルトを触ってチェックすると、かなり暑いんだよ~
大丈夫かしら?
(自転車のカゴに入れて、連れて行こうかと思ったけど、デカすぎて入らなかった)

20060729212333.jpg
なるべく日陰を歩かせようとしたけど、ほとんどお昼なんで、
陰はあんまりなかったのよね(泣)


今日もまた、リーダーウォークの練習
私が厳しくできないので、ぱっちは私の事が怖くないらしい。
だから、言うことも、中途半端にしかきけないんだよ~、
リードの持ち方を変えて、思いっきり引いて痛い目にあわせなさい
って言われたけど・・・どうやっても弱いらしい。

しっかり叱って、しっかり褒める・・・これって難しいね
飼い主から訓練したほうがいいかもね(笑)



そして帰り道・・・
少しでも、日陰を歩いていただこうかと、
あっち行ったりこっちいったり・・・
20060729212131.jpg
ぱっちは、どこかの家の前で、へたり込んでます(笑)


そして、家に到着~!!

20060729212514.jpg
土間の上で、カエルスタイル♪

20060729212807.jpg
さぁさぁ!ぱっちのおうちに入ろうよ~!!

20060729212946.jpg
はいはい・・・ お水、ちょっと待ってね!

しばらくしても、ハァハァは、全然収まりません

ベッドの下に、保冷剤を入れても、ここで寝ないのよね~





別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<手作りご飯の素 ~続き~ | ぱっちは犬? | 背後霊>>
コメント
-暑いゎねぇぇ~~-
肉球・・・大丈夫だった??
まろんは去年ベロ~~ンとはがれたからねぇ・・・

あの、むち打ちみたいなクールネックは???
2006-07-29 Sat 22:04 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-まろちゃぶ母さんへ-
大丈夫でした!
でも、相当しんどかったみたい。
あ・・・あのクールネックね!すーっかり忘れてたよ。
つけて行けばよかった~
2006-07-29 Sat 22:41 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-そっちの月1回!は訓練だ~-
暑い中お疲れ様~!もう、朝の8時でも暑いよね~!起きれない・・・!そうそう、自転車に乗せたいよね~前、フレブル乗せてる人羨ましかった~!家も駄目!入らん・・特大かご無いのか一度見に行こうかと思ってるんだ~・・家も全然リーダーウオークムリだよ!でも、あのぷりぷりした後姿見ながらの散歩のが楽しいよね?
2006-07-30 Sun 00:27 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-グアムさんへ-
休みの日に、寝坊したいけど、散歩の事を考えると無理だね~。
ぱっちは起こさないと、起きてくれないけど(笑)
自転車に乗せたいけどさ~運転できるかなぁ?
カゴに入っても、重くてハンドルふらふらになりそうだよ~
後ろの荷台に乗せるのは不安だしね。困ったもんだ。
2006-07-30 Sun 23:43 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-ウチも流行ってるだす!!-
 ついつい『だす!』つかってしまいますね~楽しいし!(^◇^)  
 そうそう、ウチはフツーの自転車のかごに11kg強のビギーを毎朝乗せて、ビギばぁちゃんちまで連れていってますよー。私が仕事の日は、夏の間だけここでお留守番です。気になるもの見ると飛び出そうとするので、リードできる限り短くもって。 最初は恐がって降りたがったけど、最近は籠に片手かけて「フンフ~ン♪」「ブーブ~♪」ですよ~。
2006-07-31 Mon 21:01 | URL | tunamib #-[ 内容変更]
-ビギーハハさんへ-
ええっ!ホントに?自転車のカゴに入るんだすか??
それって、特大のカゴ?
ビギーくんは、座ってるの?もっかい挑戦してもよっかなぁ(笑)
っつうか。ビギーくんって、6ヶ月くらいじゃなかったっけ?同じくデカブルなのか・・・・
(喜)
2006-07-31 Mon 22:03 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
