スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
滋賀合宿 with台風 その2
2013-09-22 Sun 22:09
さてさて

雨は降ったりやんだり・・・

いや、すでにこの時点では

豪雨だったり、普通の雨だったりになってます。



が、せっかくなので
信楽散策を強行します!!

074.jpg
見てみて~
散策路には、こんなのが埋まってます♪



今回は、前に行かなかった窯元へ行ってみようってことで

075.jpg
「やすお」に行ってみました!



ところが・・・・



076.jpg

や、や、やすみ??


日曜日やで?


なんで休みやねん!!!!



ま、それは仕方ない

気持ちを切り替えて、私らお気に入りの「谷寛窯」へ


前回と同じく、
素敵なお母さんが迎えてくれました。

081.jpg
あ~~~これこれ!
私、このへんの感じも好き

084.jpg
そしてこれは、人気の青シリーズ
実は、先生はこのマグを買いました♪

こんな酒器セットで、晩酌した~~い(笑)


私は、お茶碗を買いたかったんだけど、
なかなか気に入ったのがなくてね~~

幸多のママが、欲しい器のサイズを作ってもらうって話をしてたので、
私もつられてお茶碗を作ってもらうことにしちゃいました。

ギャラリーになくても、
特注品でなければ(店頭に並ぶようなものであれば)焼いてくれるそうです。
(例えば、ギャラリーにあるお茶碗と同じ柄で、一回り小さいのんとか・・・)

出来上がるのが楽しみですね~~~♪♪




で、次に向かったのが「文五郎窯」

ここは前にも来たけど、シンプルでモダンな感じのものが多いです。

087.jpg
私はここで、可愛い形の小物入れを買いました。

金属的な色で、なんか気に入ったのよね~~



ちょっとお茶してから、ホテルに向かいましょう

「トラサルコーヒー」

088.jpg

ここにも、少し焼き物が置いてあって、
思わず買いたくなるほどでした(汗)


本日のケーキは5種類だったので

090.jpg
それぞれ1個ずつ注文して、ぜーんぶ味見するぜ~!
5等分して、分けっこしましょ♪

女性4人のワガママに、グルパパは文句言わずに付き合ってくれました♪
っていうか、こういう時は選択肢は一つしかありませんよね(笑)


092.jpg
私はカフェオレ
言うまでもなく、めっちゃ美味しかった~!!



あ~~風も出てきました。。。。

台風っぽくなってきたわ




130_20130922004519b2f.jpg
今回も同じく、ドギーズパークのコテージに宿泊です。


134.jpg
そして、3匹を定位置に

私の鞄も、定番のぱっちbag♪



ぱっちは、このソファーがお気に入りのよう
111.jpg

うちにはソファーないもんね~

ソファーに上がって、ボス気分になったのか?
グルパル夫妻が入ってきた時に、エラそうに吠えてました(汗)


室内でトレーニングして

113_20130922004337a73.jpg
ご飯をあげて



さて!
人間たちの晩御飯は、焼肉です!!

115.jpg

私だけビールですが(笑)


この後、雨も風もどんどん強くなり

雨漏りがぁぁぁ


すごいねぇ~

本当に台風やねぇ



寝る前に、散歩に連れ出すのも大変でした。
さすがのぱっちも、オシッコしたら自分からすぐ帰るっていうし、

傘も役に立たずに、ずぶ濡れになっちゃいました。。。。。

すげ~
ほんまに台風やわ

明日のアジトレは、絶望的(泣)


では、お休みなさ~い
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<滋賀合宿with台風 ~その3~ | ぱっちは犬? | 滋賀合宿 with台風 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
