-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
さよなら白斗さん
2006-06-26 Mon 22:16
今日、ご近所の白斗さんがお星様になりました。

シッポの付け根に癌が出来たようで、もう手の施しようがない状態でした。
飼い主さんは、苦しませるより安楽死を決断したのです。

ぱっちが近づくと「クンクン」言って、呼んでくれた。
遊びに行って、チョロチョロしても、怒らずにじーっとしててくれたね
20060626214056.jpg
昨日、ぱっちが遊ぼうと顔を近づけたら、「ウー」ってうなったんです。
よほど辛かったんだね・・・。
「また明日ね~」と言ったけど、もう会えなかった。
夕方、ぱっちは寂しそうに、カラになった犬小屋を見つめてました。


ありがとう・・・白斗さん
 
   もし、ぱっちが同じ状況になった時、私はちゃんと決断できるでしょうか・・・。
   かなり複雑な気持ちになりました。
 


湿っぽく終わるのは、ちょっとイヤだね~

よしっ!じゃ~ぁ

土曜日のフレンチの赤ちゃんの写真が「宇宙人みたい」という意見があったので、
さっそく取り直してきたのさっ
20060626221012.jpg


20060626213822.jpg


20060626220516.jpg

どう?かわいいでしょ?
ぱっちのお嫁さんに、タダできてくれないかなぁ(笑)


いい人に出会って、幸せになって欲しいよ~



別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<おやつ争奪戦 | ぱっちは犬? | お散歩から帰ったら>>
コメント
-つらいね-
辛い話だね!でも、飼い主さんの決断ももっと辛いね!私はその立場になったら取り乱してしまってるかも・・・
そして、この世に生を受けた赤ちゃん!可愛いね~でも、なんか「困ったちゃん」って名前つけたくなりそ!(笑)
2006-06-26 Mon 23:58 | URL | グアム #-[ 内容変更]
--
土曜日はご一緒できなくて残念でした、次回は是非とも…

ご近所お友達、お星様になっちゃったんですね(涙)ご冥福をお祈りいたします。
でもね、これからきっとぱっち君の成長を天国から見守ってくれると思います。
フレンチの赤ちゃんは、可愛ゆいの一言に尽きるのだぁ~
ひろみさんの気持ち、痛いほどよ~くわかりますよ(笑)
2006-06-27 Tue 01:02 | URL | あとパパ #-[ 内容変更]
--
■グアムさんへ
さっき、前を通ってきたんだけど、寂しいね。
いつも寝そべってたのに…ぱっちも寂しそうやった(泣)
命名どーもです!「困ったちゃん」かわいいでしょ?
実は、お嫁さんを欲しがってたブーくんのママに紹介したの。見に行ったかなぁ?

■あとパパさんへ
そうですね!天国で見ててくれますよねっ!
あの赤ちゃんすごく元気で、遊んでビームを出しまくりなんです(笑)
また、楽しい会があれば誘ってくださいね。
そして、便乗も…よろしく(笑)
2006-06-27 Tue 08:14 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-タダで・・・-
安楽死、悲しいですね。親戚の犬は2匹とも老衰だったので、悲しいながらも家族が納得して見送ったようです。自分で決断、辛いですよね・・・・・。
耳があると(?)確かにかわいい。
だって耳がペタンってなった顔が坂田利夫に似てたんだもん。
2006-06-27 Tue 10:38 | URL | よね子どす #-[ 内容変更]
-よね子さんへ-
ひどい・・・坂田利夫なんて。
(本人に失礼かしら?)
犬はしゃべれないから、痛いとか苦しいとか、わかりませんから、
人間が気を付けてあげないとね。
苦しませるより・・・ってわかってても、決断するのは難しいですよね。 

2006-06-27 Tue 12:02 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-いつかは・・・-
避けては通れない道なので今の内から構想を練って、ペットロスに成らぬ様『多頭飼い』しときましょう・・・・。

そうだ!ぱっちはんもちゃぶと同じパイドだからお嫁さんはブリンドルが好ましいんだってさぁ~
2006-06-27 Tue 15:57 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-ううう。。。-
北斗くんの飼い主さん、辛い決断でしたね。
うちも以前飼ってた犬が老衰で最後の方はすごく苦しそうだったので、「いっそのこと・・・」と何度も思ったので、お気持ちよくわかります。
(結局うちは自然に任せたのですが。)

パピコちゃん、かわいいにゃ~~~。
新しい家族の方ができたら是非仲良くなってこれからもご報告お願いします(笑)
2006-06-27 Tue 17:42 | URL | おかあはん #-[ 内容変更]
--
■まろちゃぶ母さんへ
多頭飼いか・・・二匹が仲良く遊んでるのを見ると、憧れますね~。
ブリーダーさんの所に行った時に、ブリンドルとパイドとで
すっごく迷って、両方くださいって言いたかったよ。
でも、現実は・・・・金がない(泣)
パイドにはブリンドルが相性いいの?
両方の模様ができるのかしら?

■おかあはんへ
これから毎日ペットショップに通って、新しい家族になる人を見張ってます(笑)
そして、うしろからそーっと近づいて・・・・・
おっと、間違えた!
仲良くなって、お嫁さんにするのだ!
え??ちょっと待って!私は、ぱっちにも先を越されるのか??
2006-06-27 Tue 19:49 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-涙が...-
今日のブログは悲しくて涙しちゃった(TロT)
ワンコの死ってどう受け止めてよいかわからなくなりますよね。
北斗くん辛かったね。でも飼い主さんもお辛いでしょうね。。

フレンチの赤ちゃん超ーカワイイですね♪
まだヨチヨチな感じですかね??
目がなんとも言えないです~(*^_^*)
2006-06-27 Tue 22:02 | URL | マルコママ★キヨ #-[ 内容変更]
-キヨさんへ-
私も、泣きながら書きましたよ。
最近よく寝てるから、起こさないようにと思って遊ばなかったんです。
体が弱ってたから、寝てたんですね~。
病気のこと、知ってたら撫でてあげたりしたのに・・・後悔してます。
赤ちゃん、おもしろい模様でしょ?
きっと、かわいい子になるよね!
2006-06-27 Tue 22:30 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
