スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
アジ合宿 二日目~その2~
2013-04-27 Sat 10:01
そして、そして、

私は一日目からずーーーっと

「銭蛙」を買いたいと言ってまして。。。。



私が子供のころに行った記憶のあるお店を探しておりました。

約30年前ってことですかぁ・・・はぁ・・・・(汗)


「コタニ」だと記憶してたんですが

     324_20130421212618.jpg
う~~~~ん

なんか違う・・・・




そして、お父さんに電話して聞いて

やっと見つけたぁーーーー!!

345.jpg

これ!これ!
手作りの「銭蛙」

普通に売ってるのとは違うのよね~

お金持ちになりたい私は、これがどうしても欲しかったの(笑)


で、なんてお店だったかというと



      356.jpg

オオタニ(笑)




お昼も過ぎてるし、

ちょっと小腹を満たして帰ろうってことで
348.jpg
お蕎麦やさんに入りました♪

353.jpg
おろし蕎麦

354.jpg
幸多のママが頼んだ、天ぷらの盛り合わせを横取りして

美味しかったぁ~~!!



そろそろ大阪に帰ろうかと、帰路に向かおうとしたところ

途中に、昨日行けなかった窯元があることに気づき


358.jpg

行ってみました。




359.jpg

一見、ボロボロの工房ですが、



361.jpg

ギャラリーも兼ねてて、すっごく素敵な作品が並んでました!!



364.jpg

いーっぱい素敵な作品があったのに、撮ったのはこの一枚だけ(汗)

ここでも、幸多のママはお買い上げしてました(笑)


同じ食事をするのでも、素敵な食器で食べると違うもんね~!!

心が豊かになるし、

より一層、美味しく感じるよね。


「これには、肉じゃがが合う~」だの
「お芋の煮っ転がしを入れたいなぁ」だの
「アイスクリームに、イチゴを乗せたら美味しそう」って
言いながら、選んでました。


美味しいご飯が食べたーい!

ね、ね、幸多のママ??




ちょうど、奥様がいらしてて

色んな話をして、ついつい長居してしまいました。



そして、

3人の意見は一致しました。

「ここに最初に来ればよかった」







今回の旅行で、トレーニング以外に
信楽焼きの窯元めぐりが一番楽しかったのに

ろくな写真がなかったのね。


また、トレーニングも兼ねて来よう!

晴れてたら、もっと楽しいはずっ!!



信楽を攻略するぜーーー!!

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GWの過ごし方 | ぱっちは犬? | アジ合宿 二日目~その1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
