スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
デビュー!!
2013-02-24 Sun 17:00
ふふふ~~

2月9日(土)

ぱっちは、アジリティー競技会デビューしました


ビギナークラスのアトラクションに出場です♪

1と2の両方にエントリーしたのですが、
順番の関係で、ぱっちは難しい方からの出走でした。


むむ~~大丈夫かなぁ

って思ってるうちに、順番がやってきて

あっという間にスタート地点に立ってました(笑)


スタート地点で、ぱっちが「待て」をきいてくれるか不安。。。

でも、私が離れて前に歩いていっても、じっとしてたんですよ。
これで、私はかなり落ち着きました。


さぁ、スタートです!!

P1000727 (1)

どどどどどーーーっていう、ぱっちの足音が、すっごい大きく聞こえる。。。


えー?大丈夫か?

興奮しすぎちゃう?

おちつけーー!!

なんて思いながら、なんとか順調に進んでいました。


私が、次のトンネルに目をやった時、
ハードルのバーが落ちる音がして、
振り向いた、私の目に映った光景は・・・

ぱっちは、思いっきり腹這いになってズッコケてる姿でした(笑)


やっぱり、興奮してたんですね~
早く踏み切ってしまって、思いっきりバーでお腹を打ったみたいです。


ま、「拒絶」と「失敗」がありましたが、
なんとか完走できました!!


そして、2走目

簡単なコースなので、しっかり最後まで走ろうと思ってたのに

さっきの「痛い記憶」が拭いきれなかったのね・・・


P1000739 (2)

「拒絶」が3回で

失格~~~



でも、でも、楽しかったぁぁ~~~!!!!




お昼は、蓮のママが作ってきてくれた「ちらし寿司」

014.jpg
ママも出場するのにね~

いつも、スミマセン


020.jpg
そう・・・徳島のちらし寿司には、甘納豆が入ってるんです♪

美味しかったぁ~~ありがとうございます!


さて!午後からは、蓮とウランが出ますよ!


028 (1)
蓮は、早すぎて上手に撮れない。。。


P1000788.jpg
ウランは、優雅に飛んでる~~


ラージクラスは、迫力もあるし、見てるだけでも楽しいね。


046 (1)

初めてのアジリティー競技会でしたが、


すっごい楽しかったーーー!!


緊張もしたけど、前に出た訓練競技会に比べたら全然違う

一緒に走ったっていう満足感なのかなぁ?
なんだか、感動する!


ぱっち(私も含めて)は、アジリティーの練習なんて、数えるほどしかしてないけど、

今までやってきた服従トレーニングのおかげで、
暴走したり、勝手なことしたりせず、
私の指示をしっかり聞くことで、ハードルを飛んだりトンネルをくぐったりしてるのね。


アジリティー競技に「来い」っていうコマンドはないのかも知れない。

でも、ぱっちと私にはある。

右や左に動くコマンドを、ぱっちは知らないから、
違うハードルの方へ行こうとすると、「来い」で呼び戻して正しいハードルへ誘導するの。

カッコ悪いかもしれないけど、それでいい。

まだ初心者だし(笑)
これから覚えていけばいいよね。

ぱっちと私が、一緒に楽しんでるんだから。



先生~こんな楽しい競技を教えてくれてありがとう!

ぱっちがまだ走れるうちに、また出たいなぁ~
別窓 | トレーニング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アジトレ 3月17日 | ぱっちは犬? | アジトレ 2月1日>>
コメント
--
デビューおめでとーーーー♪ぱっちは運動神経いいから慣れたらめっちゃ速そうだね!!アジリティーやってないけど、はーちゃんも興奮しすぎて手前で踏み込んでお腹ぶつけたりひっくり返ってる事あるんだよwwだから想像が出来ちゃってちょっと笑っちゃったーー!!二人で楽しめるって良いよね☆羨ましい!!トレーニングの成果がいつもすごいなーって思って見てるよーー!!はーちゃんは相変わらずです(滝汗)
2013-03-06 Wed 23:52 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
《JHTママさんへ》
ふふふ・・・はーちゃんも、きっと同じだよね(笑)
やっぱり、フレンチだから遅いよ。。。
コケたりしたから余計だけど、標準タイムをオーバーしたから減点されてたしね(汗)
まだまだ頑張るよ♪
2013-03-17 Sun 22:16 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
