-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
1週間のお休み その1
2012-09-28 Fri 15:53
今週、一週間

私はお休みをいただきました。
うちの会社は、3年目からは一週間のお休みをもらえるのです♪


他の人は、海外旅行に行ったりするんだけどね~
私はお金がないので、格安旅行に決定!

宿泊費が一切いらない(笑)岐阜にいる友達のところに遊びに行ってきました。

っていうか、単純におかぢぃに会いたかったからね♪
まず最初に頭に浮かんだのが、この旅行でした。


今回は、ぱっちは先生に預かってもらってるので、私一人。
新幹線に乗って、乗換して・・・・
数年前、ぱっちを連れて乗ったのを思い出しながら
よくあんなこと出来たなぁ~と、自分ながら感心してました(笑)


おかぢぃに、駅まで車で迎えにきてもらって、
走ること約30分

到着~~~!!

で、早い晩御飯ですが、今夜はBBQです!


DSC02076.jpg
ここから、まだまだお肉が登場しますよ~!



DSC02079.jpg
「鶏チャン」
キャベツと一緒にいただきます♪
これね~めっちゃ美味しいのっ!


DSC02084.jpg
そして、ホルモン♪
あぁぁぁぁぁ~~~美味しいぃぃぃ


これね~おかぢぃの旦那さまが、
ぜーんぶセッティングしてくれて、
ぜーんぶ焼いてくれて、
ぜーんぶ片付けしてくれました。

なんて、優しい旦那さまなんやろ・・・・


たらふく食べたあとは、
おチビさん達も連れて、みんなで温泉に入りに行きました。


さてさて、二日目~

今日は、観光に行きます♪

しかし・・・朝、起きたら雨降ってるやん

そうやった

私、雨女やったんやわ(泣)


思い出すわぁ~~

おかぢぃと、3回ディズニーランドに行ったけど、3回とも雨降ったこと

おかぢぃと私は、最強の雨女コンビだったのね。



でも!私たちも、年齢を重ねてパワーダウンしてるのか(汗)
白川郷に着くころには、やんでた!!!!

曇ってるけど、傘なしで回れました♪



DSC01296.jpg
うわぁ~~いい感じの風景!


DSC01265_20120928152704.jpg
このへんは、用水路に鯉が飼われてるんです。
おチビ2号は、「おしゃかなしゃん♪」と言って、嬉しそうに見てました。



DSC01263.jpg
泊まれる所も多いみたいですね~
冬は寒そうやなぁ



「どぶろくのジェラート」って貼り紙を見つけて
思わず食べてしまった。。。

DSC01315.jpg
赤いのは、トマトのジェラート

う~~~ん。
どぶろくは、香りがほのかにしてるけど、たいして美味しくはないね。



DSC01319.jpg
お昼はここで

DSC01322.jpg
お蕎麦を食べました♪

なかなか、美味しかった!!



そして、ここから飛騨高山へ移動します。


       つづく

別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一週間のお休み ~その2~ | ぱっちは犬? | 温玉ソフト>>
コメント
-わーい\(^o^)/-
待ちに待った旅行記だーo(^▽^)o先日は来てくれてありがとー!久しぶりに会えてうれしくてめっちゃ弾丸トークしちゃったよ(笑)続きもよろしくっ!楽しみにしてるね(^_^)
2012-09-29 Sat 02:20 | URL | おかぢ #-[ 内容変更]
--
《おかぢいへ》
こちらこそ、ありがとねー!!
至れり尽くせりで、ツアー代いるよね?
本当に楽しかったわぁ~
来年のお休みも、予定に入れとくでーー!!
2012-10-06 Sat 17:25 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
