スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
せっかくGWなので
2011-05-05 Thu 22:00
世間ではGW!

私もカレンダー通りのお休みです!

この三連休は、どこにも行く予定はなかったのですが、

せっかっくの連休なので、ぱっちとお出かけしようと思って

ちょっとハイキング~♪♪




まーさんのブログで、何度か見ていて
いっかい行ってみたいなーって思ってたんです。


ふふふ・・・・「星のブランコ」が目的なのだっ!


と、いうことで~ほしだ園地へ向かいました。


普通に公園にロング散歩に行く感じで、多めの水をお散歩バッグに入れて行ったんですが、
周りを見ると、リュックを背負ってるし、完全にハイキングスタイルやん・・・・

ここって、そんなに険しいの?

なーんて思いながらも、入り口を通過・・・・

DSC06432.jpg
   ひろみ~通れるだすかぁ?


ムカーッ!!

通れるに決まってるやん!!

って言ったものの、これ、太っちょさんには厳しいぞ~
ここで、険しいコースを歩けるか、選別されるのか?



そして、ぱっちは
すぐにマーキング開始~!

DSC06434.jpg
    お手紙いっぱい書くんだす♪


そして、道草をくって~

キャプチャ
    うまいだす~



そして、そして

分かれ道にやってきました。

一方は、みんながお弁当を広げる広場を経由して行く平坦なコース
もう一方は、近道だけど急なのぼりが続くコース

どっちにしようかなぁ~

でも、私の目的は「星のブランコ」!!
どっちを選んでも、行けるんだけど~

そりゃぁ、最短コースを選ぶべきよね(笑)




ところが・・・予想以上に、急な階段が続いて


ぜーぜー

はーはー


ぱっちより、私の息の方があがってました(汗)





ようやく到着~!

DSC06463.jpg

そう
「星のブランコ」って吊り橋のことだったんです♪


うわぁ~~~予想以上に長いわ~!!


星のブランコ
    これから渡るだすよ♪




真ん中らへんに来ると、結構~揺れてます!!




ブランコの真ん中で
    怖くないだす!



え~?
ホントかなぁ~

その足・・・・ビビってるんちゃう?(笑)




広場でお弁当を食べて、展望台へ


DSC06628.jpg

吊り橋が見えるね~♪




帰りは平坦なルートで帰れると思ったんだけど、

どこをどう間違ったのか、

DSC06630.jpg
す、すごい下り坂(汗)

これが、延々続きます。

DSC06634.jpg
    まだ続くだすか・・・・

あっそうそう
お弁当のゴミは、ぱっちが担当です♪


ぱっち~
お願いやから、引っ張らんといてな
私、確実にズルッとコケるで~(笑)




子供連れ、犬連れで、結構賑わってましたよ

DSC06583.jpg
    楽しかっただす~また行きたいだす♪


私も楽しかったわ~♪
また行こうね!!




別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ぱっちトレ  | ぱっちは犬? | 呆れ顔・・・>>
コメント
--
うわー!!
完全私ん家の地元やんっ。
また次回お見えの際は誘って下さいましね~~
今日はひらパーに行っていました。
2011-05-05 Thu 22:52 | URL | マロママ #-[ 内容変更]
--
筋肉痛になってませんか?(笑
2011-05-06 Fri 15:38 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-2人で行ったの?-
昔の私らの地元やん!!
最初は枚方に住んでたからね~
dめおここはいつも混んでて星のブランコは渡ったことないの~
結構でもハードでしょ?
ピクニックで行けた?
くろんど池の方まで行っても楽しいよ~
2011-05-06 Fri 18:45 | URL | グアム #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
私も『ほしだ園地』行ったよ~。
結構キツイやろ。
帰り道に迷って、えらい山道降りたわ・・・。
もしかして、同じ間違いおかしてる?
私達・・・^m^
2011-05-07 Sat 21:18 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
《マロママさんへ》
途中で、道に迷ったから、マロママに聞こうかと思ってん!
でも~携帯を忘れたことに気づいてがっくし・・・・
今度は一緒に行こうー!!
ひらパーって、子供のころに行ったきりやわ~
ずいぶん変わってるんやろねぇ

《まろちゃぶ母さんへ》
筋肉痛?
当たり前やん!!!
ちゃーんと翌日にやってきたわよ(笑)

《グアムさんへ》
そうなんや~枚方に住んでたん?
ここ、歩くだけやけど、楽しかったで~!
選ぶ道によっては結構ハード・・・
星のブランコ、ぜひ行ってみて!

《apolomamaさんへ》
あーっ!!たぶん、同じ間違いしてるわ(笑)
展望台に行ってから、そのまま道なりに行ってんけど、
ずーっと急な下り坂やってん。。。。
私より、ぱっちの方があるのよね~当たり前やけど(汗)
2011-05-07 Sat 22:54 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
