スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
スズメを捕るらしい
2011-02-07 Mon 23:41
散歩に出たら、道にこんなものが仕掛けてあった。。。。



    スズメをとるらしい2

     あれ、なんだすかぁ?




スズメをとるらしいアップ

ぱっちは、籠の下に置いてあるお菓子のクズが食べたいんだよね(笑)



さすがこの地域は、まだまだ昭和が残ってるのね
今どきの子供でも、こんなことするのかなぁ~


この直後、子供がもっとお菓子を持って出てきたので、

「スズメ捕るん?」って聞くと

「うん・・・」って、ちょっと驚いた顔してた。。。。


あはは~昭和生まれの女は、なんでも知ってるのだよ・・・・
もしかして、平成生まれに見えた?

な~んて、勝手なことを思いながら立ち去ったのでした(笑)



捕れるかなぁ?

スズメを捕るのは、難しいでぇ~~


で、散歩の帰り道に同じ道を通ったら





もう、いなかった・・・・・



あきらめるん早すぎるわーー

やっぱり、今どきの子供なんやね(汗)



別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<雪だぁー!! | ぱっちは犬? | うんま~い!>>
コメント
--
>もしかして、平成生まれに見えた?

     ↑
  誰がぢゃぁぁぁぁぁ(笑



家、やっぱチュー太郎っぽぃの居るみたい。
毎日ぢゃないけど 天井や床囓る(走る?)音するのよ・・(いやぁぁぁぁ!
2011-02-09 Wed 14:39 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
すずめはとっちゃいけないんだぞおおおおおおお
昭和生まれは知っている。
最近実家では雀を見かけないのだよ。
布施では山盛り見かけるのになぁ
2011-02-10 Thu 09:51 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
おほほ~~
まろちゃぶ母も、同じ平成生まれよねぇ~(笑)
うちもね・・・・実はチュー太郎いるよ・・・
天井走ってるし、こないだ目が合った(汗)

《さきっぽさんへ》
いいのいいの!
あの仕掛けでは、スズメは捕まらんよ(笑)
そういえば、スズメが減ってるってテレビで言ってたわ
布施には多いの?こっちは減ってるで~
私が子供のころに比べたら・・・


2011-02-13 Sun 16:02 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
