スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ありがとうトロちゃん
2010-08-28 Sat 23:20
ちょっとご無沙汰してました~


やっとブログを書く気になれました。






8月15日、トロが旅立ちました。



以前に書いた事あったかなぁ
私が20歳の夏に拾ってきた猫。


我が家に来て、あれから20年…


夏は、玄関の入り口のところに寝そべって
冬は、弟の布団の中にもぐりこんで
トロ専用のベッドを用意してあげても、めったに使わず
家中の床が、トロのベッドでした。

毎朝5時に、「ご飯ちょーだい」とお母さんを起こしにに行って
弟には、すっごく甘えた声を出して擦り寄って
私には・・・・

あれ?別になにもしてくれてないなぁ(汗)
私はひたすらトイレの掃除と、キャットフードを買う係でした(笑)

一応、トロにとって命の恩人なのに、なぜかこんな扱い(笑)



ここ2~3年で、足腰も弱ってきてヨロヨロ歩くようになって
ご飯をいっぱい食べてても痩せてガリガリだった。

それでも毎日、階段を上り下りしてたし
早朝からお母さんを起こしにいってたもんね~


そして、亡くなる前日から、
ご飯を食べなくなって、トイレにも自力で行けなくなった。

病院で、ムース状の療法食を無理矢理流し込んで食べさせたりしたけど
とうとう力尽きてしまいました。

ここ1週間ほど、ずーっと玄関で寝てたので、
家族がいる部屋においで~って連れてきてあげると
私達の方へヨロヨロと歩いてきてくれました。

そして、私の手の中で最後を迎えてくれました。




トロは幸せだったかなぁ?

私が拾わなければ、あのまま死んでたかもしれない
他の人に拾われてたら、すっごいゴージャスな生活だったかもしれない

トロ自身は、子供を産みたかったかもしれない
寿命が2年でもかまわないから、お母さんになりたかったかもしれない



私たち家族と過ごした20年と15日

トロは、絶対に幸せだったと思う!!!



トロにしてあげられること全部してあげれたから、
私も、なにひとつ後悔することなく見送りました。



今でも、床に寝そべってるトロを踏まないように
戸を開けるときは、そーっと開けて
暗い部屋を歩く時は、足で探りながらゆっくり歩いてるし

カタンと音がすると、なんだかトロがいる気がして・・・・



トロ~
素敵な20年をありがとね!

天国で待っててね♪


別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<K9ゲーム | ぱっちは犬? | やっぱりアレルギー?>>
コメント
--
お悔やみ申し上げます。

お盆に旅立ったということは、ちょうどお迎えがきたということなんですよ。
きっと極楽浄土に行けてます。

ひろみさんちのような暖かい家庭で、家族の一員としてすごせてトロちゃんは幸せだったと思います。

>トロにしてあげられること全部してあげれたから・・・・

よかったね、おつかれさまでした。

2010-08-29 Sun 01:06 | URL | よね子どす。 #-[ 内容変更]
--
うん、やっぱり出会いがあれば別れは必ずあるんだよなあ。
そんなことを改めて教えられた気がするよ。
2010-08-29 Sun 10:34 | URL | deck #-[ 内容変更]
--
トロちゃん絶対幸せだったと思う!!
猫ちゃんって最期をひとりで迎えるって聞くから、最期をひろみさんの腕の中で迎えたってことは感謝の気持ちだったんじゃないかな~きっと。20年前同じようにひろみさんに抱かれて連れてきてもらったんだもんね。
20年なんて凄い立派。自分の人生の半分も一緒に過ごした家族とのお別れは本当に辛いけど、出来る事は全てやったって思える事、ありがとうって言える事、トロちゃんもひろみさん家族も幸せな20年を一緒に過ごせた証拠だよね。
トロちゃんもきっとそう思ってくれてるはず!!虹の橋でもきっと元気に過ごして待っててくれると思うよ!
2010-08-29 Sun 15:14 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
そうだったんだ・・・・
心からのご冥福をお祈りいたします  合掌。


人間も動物もこの世にある物全てに ここに居る(ある)理由があると思う。
偶然っていうのは よ~く考えると無いのよね・・・
トロちゃん 幸せだったよ、絶対。
ぱっちは寂しがってないかな?
トロちゃん ぱっちの痛いのとかも持ってってくれてるよ、きっと!

2010-08-30 Mon 11:14 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-トロちゃん-
ご冥福をお祈りします
そっか~トロちゃん天国行ったのね~
でも20年家が全部自分のベット!!幸せだったと思うよ!うん!
ほんと後悔なく見送れて良かったね!さいごはひろみっちの中で天国に逝ったのね!
ぱっちは淋しがってない?
2010-08-30 Mon 19:23 | URL | グアム #nlBqyCS.[ 内容変更]
-がんばったね-
20年・・・立派な人生だったね。
出会いも最期もひろみちゃんに抱かれて、喜んでるよ。
最愛の人には普段は愛情表現できないから、最期はきっとあなたの傍にいたかったのよ。
お互いいい時間過ごせたね。

ぱっちも寂しがってるやろうね。

トロの分まで、トロのできなかったこと、しなきゃあかんで。
それまでまだまだトロのとこへは行かれへんで(*^^)
トロにはだいぶ待っといてもらわなね。
2010-08-31 Tue 13:01 | URL | 明日香 #Cz2.yX4E[ 内容変更]
--
トロちゃん、旅立っていったんやね・・・
ひろみさんの手の中で最後を迎えたのは
トロちゃんの感謝の気持ちだと思うよ

トロちゃん、お疲れさんでしたv-352
いつかひろみさんがあっちに行ったら
迷わないようにちゃんと迎えにきてあげてな

それまではひろみさんを見守ってね~
2010-09-10 Fri 10:14 | URL | ひめネエネエ #-[ 内容変更]
--
《よね子さんへ》
そだね~
私も、おじいちゃんが一緒に連れて行ってくれたんだと思ってます。
天国で、トロを可愛がってくれてると思うんです!
すっごく悲しいけど、ちゃんと見送ることができたのでよかったです。

《deckさんへ》
自分よりも先に逝ってしまうって、最初からわかってるんだけどね~
何度経験しても、悲しいわ・・・

《JHTママさんへ》
ほんと、私の人生の半分を一緒に過ごしたもんね~
すっごく悲しいけど、やる事やってあげれたと思うから、あんまり後悔してないの。
トロはきっと・・・いや、絶対に幸せだったと思ってくれてるはず!
今度、子猫が鳴いてたら、また拾って帰りそう(笑)

《まろちゃぶ母さんへ》
そうか!偶然じゃなくて、何かしらの理由があるんやね~
トロが家に来てくれて、トロも私達家族も幸せだったもん!
ぱっちは・・・・寂しいのかなぁ???あんまり変わってないわ。
トロがいないの、わかってんのかな
2010-09-18 Sat 23:23 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《グアムさんへ》
トロは、猫らしく自由に家の中を過ごしてたよ。
若い頃は、いないなぁ~って思ったら、タンスの上で寝てたりしたもんね。
しっかり見送れたから、後悔してないよ!
でも、まだまだ寂しいよぉ~~

《明日香さんへ》
うんうん、愛情表現って一番近くにいる人にはできないんよね~
トロもちゃんとわかってくれてたんだ・・・よかった
私も、幸せだったと思える人生になるように、
そして、トロに叱られないように、頑張るわ!

《ひめネェネさんへ》
そうなの~とうとうこの日が来てしまったわ・・・
家族みんなが家にいてる時で、本当によかった。
トロが迎えにきてくれるように、私もいい人生を送らないとね!
ちゃんと天国にいけるようにしないと(笑)
2010-09-18 Sat 23:51 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
