スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
やっぱりアレルギー?
2010-08-08 Sun 00:34
またまた2週間たったので、病院へ行ってきました。



前回に比べて、ベタベタしなくなってたし、
セラミドのおかげで、お股の赤みも随分ひいてきました。



でも・・・


かゆい

まだ痒いのです



前回からの宿題

・コラーゲンたっぷりの食事
・ダニ対策(フロントラインスプレー)

をしたお陰で、肌の状態はよくなってるし、
指の間もすっごいキレイ♪

指の間が赤くなっていないのに痒いって事を考えると
やっぱり原因はアレルギーみたいです(汗)



前回も疑わしい原因のひとつだったし、
去年も同じころに同じ症状になったので、季節的なことを考えると

毛虫の糞が怪しいのです


先生の提案は、

①アレルギー検査をして、スッキリさせる

②とりあえずステロイドで抑えてみる


しかし、ここで問題発生です!

アレルギー検査は、みなさんもご存知のようにお金がかかりますよね~


う~~~~ん

どうしよう~~~



先生の前では、悩んだフリをしたけど
私の結論は決まってました(笑)



だって~お金ないもーーん!!!



検査なんて無理っす

ステロイドで様子を見ます(汗)




ちゃんと原因が知りたいってのもあるけど、
毛虫の季節が終わっても、まだ痒かったら検査しよっかな

ま、お金に余裕があればの話やけどね・・・・(汗)

サイズ変更2010-08-07 004
   よろしくお願いするだす~



しばらくは、毛虫の糞を避けて
道路の真ん中を歩く散歩にしよう(笑)


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ありがとうトロちゃん | ぱっちは犬? | 今年も水泳トレーニング!>>
コメント
--
ぱっち君早くよくなれ~
この時期って、カイカイの子多いですよね~
家もですがねv-356
アレルギーテスト、私も悩んだ・・・
けど、とっても先生が親切で、「一回やっても、体質は変わるんだから、何回も定期的にしないとダメ」ってとっても丁寧に説明してくれたよ~
確かに、アレルギーは、ある日突然やってくる事だし、今は無くても、半年後、一年後、三年後って変わってきたりするもんね~
私はひろみさんに賛成~
確かに費用高いしね~
2010-08-08 Sun 11:02 | URL | ゆみこ #2Qwf./yA[ 内容変更]
--
そうね~原因突き止める検査も大切だけど
高いしね~解ったからって 100%回避出来ないこともあるしね~
怪しい物は 自ら避けるのが手っ取り早い・・・?

↓の「ひろみ~」 夢に出るから(笑
2010-08-08 Sun 13:42 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
ふふ、同じ道を歩んでいるようですねー
アレルギー検査@5万円も経験済みでございます。
全部シロでした。
ステロイドも4分の1錠飲みました。
結果、肌荒れという結果で落ち着きまして今に至っております。
詳しくはアレルギーと肌荒れ(あれ?アトピーと肌荒れだったかしら?)みたいなのを説明してもらっちくり。
2010-08-08 Sun 17:15 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
-同感-
アレルギー検査はやめとき~2万のわりにたいし結果出ないと思うよ~家はそれでもしてしまったけど・・・・
毛虫の糞???
毛は抜ける?グアム今凄いねん・・ほんまならもう今は抜けないのに~
フィッシュ&ポテトにしてみ~フード!これで家は赤いポチポチは治ったと思う!その前に一度ステロイドかな=?
しかし抜け毛凄いんだわ~どうしよ~

ビギーちゃんまだ入院してんだって~
でも毎日お見舞い行ってカート乗せてお散歩してるみたい!
2010-08-10 Tue 23:39 | URL | グアム #nlBqyCS.[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
