スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
色々足りないものが・・・
2010-07-17 Sat 23:06
はぁ

ぱっち~どうしたん?
ため息なんかついて・・・

痒い


あれから、ぱっちのカイカイが劇的によくなることもなく、
このまま抗生剤を飲み続けるのも、不安に思うので
さきっぽちゃん御用達の病院へ連れて行ってもらったんです。

ここは以前にも行ったんですが、
手作りご飯に積極的なんですよ~

で、診てもらった結果

ミネラル、ビタミンA、B、コラーゲンが足りないとのこと。


以前のきなこと同じ症状のようです(汗)

さきっぽちゃんが、きなこの事で悩んでた頃
フレンチは、コラーゲンの摂取が苦手な子が多くて・・・

って話を聞いてたんだけど、他人事として聞いてて、
ぱっちは、そうじゃなくてよかったぁ~~ってくらいに思ってたんだよね(汗)

しっかり自分のこととして聞いて、予防しとくべきだったわ

やっぱり、ぱっちもフレンチなんだね(笑)




今、別の病院で抗生剤を続けて飲んでる事を話すと

 薬を3週間続けて飲んで何も効果がなければ、効いてないのと同じです。
 意味ありません!!


と言われ

軟骨を多くあげるように勧められました。


油の摂取のこと
犬用として売ってる「お肉」のこと

いろいろ聞けたし、勉強になりました。



そうよね~
薬を飲み続けてることに不安があったから、ここに来たのよ!

食事を見直して、しっかり中から治さないとねっ!!


ってことで~
今日は、これを購入!!

豚足

ふふふ・・・・グロテスクぅぅぅ

煮てる

これから煮込んで、コラーゲンたっぷりのご飯を作ってあげるわ♪♪


わかった


いっぱいサプリを処方されたけど、
しっかり栄養を摂取できるようになれば、これは減ってくるはず!

がんばってご飯作るから、一緒に頑張ろうね~~♪♪



そして、さきっぽちゃん
連れて行ってくれて、ありがとう~~!


次回の診察の時も、よろしくお願いします(汗)


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2週間後 | ぱっちは犬? | 遅ればせながら、セミナーのこと>>
コメント
--
旦那が豚足くずしてくれるってよー
今度持って行ってやれ。
などと言っておりましたわ。
よかったわねー
ただ日持ちしないのが悲しいわね。
2010-07-18 Sun 13:04 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
あら~ぱっちそんなんだったんだ~
そうね~私も極力科学的な物は入れたくない派
その怖い脚煮込んで 美味しく食べるのよ~
コラーゲンたっぷりの物って グロィの多いモンね・・・

頑張るのだ!ひろみ母さん!(笑
2010-07-19 Mon 09:52 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-豚足?そのまま?-
可愛いぱっちの為なら・・・・
でもグロいね~
わたしならコラーゲンのサプリでとどめるわ~
でもどうやって茹でるの?ほぐすの?
グアムはまた抜け毛が凄い!同じく肌の調子悪いのかな?
2010-07-19 Mon 22:15 | URL | グアム #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
豚足の身をほぐすのって、ちょっと気持ち悪いのよね・・・
旦那さまが、やってくれるの?
いいねぇ~~

《まろちゃぶ母さんへ》
4~5日飲むんだったらいいんだけど、
飲み続けて・・・っていうのは、抵抗あるわ。
薬を3週間飲み続けて変化がないってことは
効いてないってことらしいしね!

《グアムさんへ》
豚足を煮込んで、骨と蹄を取ってあげるねん。
その時にできるスープも一緒にあげるよ♪
ぱっちも抜け毛がスゴイよ~~
季節的なものなんかなぁ?それとも皮膚?

2010-08-07 Sat 21:35 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
