スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
遅ればせながら、セミナーのこと
2010-07-13 Tue 23:07
あぁ~~もぉぉ~~

パソコンが調子悪くて、な~んもする気がないわ・・・


動いてくれる時もあるけど、機嫌が悪くて固まってることが多いのよね。。。

今日は、なんとか動いてくれてるので久々に更新しよう♪





これは先月、マロママが私の分も申し込んでくれて
ラッキーにも本村伸子先生のセミナーに行くことができたのです♪

このパソコンでは、絶対に申し込みできなかったわ(汗)



今回のテーマは

「自然治癒力の3つのバランス」です

自然治癒力を高める=免疫力を高める と認識しがちですが

実は、

  ホルモン  自律神経  免疫系


この3つのバランスが取れてこそ、強い自然治癒力を作ることが出来るのだそうです。




きちんと温度管理されてて、規則的に食事が与えられる快適な生活・・・

これでは、この3つのバランスは取れません。



暑い、寒い、お腹すいたぁ~~

この適度な肉体的ストレスが、ホルモンの働きをよくしてくれ、
自律神経を刺激してくれるのです。



ってことで
今回はホルモンや神経など、ちょっと難しい話もありました。






受付で先生の本も売ってたりしてたんですが、
私が知らない新しい本があったので、買ったわよ~♪

  サイズ変更回転IMGP0150

 「愛犬と幸せに暮らす 健康バイブル」

巻頭カラーはなんと!


犬のごはんと色々うんち

ご飯と、そのご飯を食べたうんちが載ってます(笑)



そして、それを私達は興味深げに楽しんで見てたのでした(笑)


うんちのバリエーションの多さは、手作りご飯ならではやねぇ~

うんちは、健康のバロメーター!
こんなウンチの時は、ここに注意すること・・・など
楽しく読めますよ~



マニア向けってことよね??



別窓 | 健康管理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<色々足りないものが・・・ | ぱっちは犬? | 検査の結果>>
コメント
--
うんち本持ってないから今度見せて~♪
2010-07-14 Wed 22:17 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
りょーかい♪♪
今度、持って行くね~♪
2010-07-18 Sun 23:34 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
