-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
わらしべ長者企画 第一回目
2006-06-14 Wed 21:46
今朝も、メグロ君とおじいさんに会いました。
最近、息子夫婦と同居しはじめたらしくて、こっちに来てから友達がいないんだって。
ぱっちは、メグロ君の唯一の友達なんだそうで・・・

おじいさんは、いつもおやつをくれるんです。
あまり食べさせないでとお願いしているので、病院で買ってきたやつをくれます。

ちゃんと、お座りして待ってようね~
20060614205517.jpg
あちゃ~全然できてないやん

20060614205736.jpg
なんで、こうも違うのか・・・・母ちゃん情けないよ

二人とも、ちゃんともらったのに・・・
20060614205812.jpg
もう落ちてないよ
まだ、食べようとしてるのか・・・


おじいさん、この前の写真のお礼にとお花を買ってあげようと言うのです。
ちょうど「植木市」をやってるので、好きなのを買ってあげるって・・・
20060614205929.jpg
私は、花を枯らすのは天才的!
むしろ、観葉植物とかプチトマトとかブルーベリーの木とか・・・
そんなのがいいな~って思ってたんだけど、
おじいさんは、赤いのと黄色いのと・・・って言っちゃってるよ~!!
とっさに「黄色いのがいい」って言って、一鉢だけにしようとしたんだけど、
結局、ベゴニアとブーゲンビリアとハイビスカスを持たされました

三つも鉢をぶら下げて、ぱっちを連れて帰りました(泣)
腕と肩が痛いよ



20060614210127.jpg
一応、家の前に置いてます。


わらしべ長者企画
ハイビスカスが、この後なにに変わるでしょうか??

  ぱ:目指すは、
    「ひろみをもらってくれる素敵な男性」だすね


ギクッ
そこまでしなくても・・・

  ぱ:焦ったほうがいいだす

そだね・・・
はい、わかりましたぁ

次に交換してくれる物が見つかるまでに、
ハイビスカスさん達は、生きているでしょうか・・・・私が育ててる限り、無理

お花さん達よ!
がんばって、生き延びるのだぞ~~

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<変態出現? | ぱっちは犬? | ちょっと痩せた??>>
コメント
--
こんばんは~☆
フィラリアの件ありがとう!!
へ~っそうなんだ、冬産まれだから今回はいいのね。
病院行った時に聞いてみま~す♪

おじいさんからお花3つも貰ったんですね~
優しいおじいさんだね!
枯らさないよう頑張って育ててくださいネ^^
2006-06-14 Wed 22:16 | URL | キヨ #-[ 内容変更]
-わらしべ結婚?!-
そのおじいさんをしっかりつかまえて、
いい人を紹介してもらうんだ!(笑)
または、花屋でかっこいい兄ちゃんに声かけて、
花の育て方教えてもらうんだ!(笑)

これで嫁入りも近いぞ~♪
2006-06-14 Wed 22:23 | URL | さち #Cz2.yX4E[ 内容変更]
-すごい-
ひろみどん!モテるんだね~~花鉢3つも!重くなかった~?なんてね!お花プレゼントだなんて凄いね!花殺しとはまたまた私と一緒だすよ!あのお花もちょくちょくブログで見せてや!
2006-06-14 Wed 22:39 | URL | グアム #-[ 内容変更]
-キヨさんへ-
獣医さんには、蚊がいない時に生まれてるからって言ってたよ。
お花ねぇ~私は本当に枯らすんですよ。
おじいさんが、私の家を知らないからよかった!
枯れてるのを見たらショックやもん(笑)
2006-06-14 Wed 23:42 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
--
■さちさんへ
そうか!花屋の兄ちゃんか!
上手くできないんです~とか言いながら、ちょっと見てもらえませんか?
と家に誘ってゴーールイ~~~~ン!
ってなわけないか(笑)

■グアムさんへ
重かったよ~腕の筋肉痛が、ぶり返してきた!
私はなぜかオヤジにモテる。オヤジキラーなのだ(笑)
お花も、たま~に載せるね。生きてたら・・・(笑)
2006-06-14 Wed 23:50 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-おじゃましますぅ-
すみません、ものすごく遅いご挨拶ですが…
オフ会お疲れ様でした(笑)。
はじめてのオフはいかがでしたか~?
ぱっち君、遅くまで連れまわしてごめんねぇ。
ちなみに。私も植物を殺す天才です(例外なし!サボテンもドナドナ)。
新しく何か買ってくると、必ず夫に呆れられます。
どうせ枯れるのにナゼ買う?と。
で、我が家を今 キレイに飾っているのは
造花のブーケのみです♪
2006-06-15 Thu 08:04 | URL | eri.k #HwDRl306[ 内容変更]
--
展開予想
男 「わぁ~キレイな花、みんなあなたが咲かせたのですか?」

ひ 「えぇ、そうです。お花大好きなんです」

男 「お花が好きな女(ひと)は心が優しい」

ひ 「そんなぁ・・・」

男 「それにそのアホアホ犬、よく訓練されていますね」

ひ 「だって、カワイイから・・・」

男 「スキです。付き合って下さい・・・・・・ぱっち君。」

はははは・・・・暇人の考えることだ・・。
2006-06-15 Thu 13:06 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
■eri.kさんへ
こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。
ベティちゃん、とってもかわいくてかわいくて~
ちゃんと写真を撮っておくんでした(泣)
また、遊んでくださいね!
やはり…eriさんも、お花を枯らす天才ですか(笑)
あまりに、世話をしすぎるんですよね~!(そういう事にしておきましょう…)

■まろちゃぶ母さんへ
この男、絶対!ろくでもない男なんだ!
私よりぱっちを好きだって言う男なんか!いらないよ~~~(泣)
でも、きっとこういう展開だよね…

2006-06-15 Thu 15:52 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
-わらしべ-
http://ameblo.jp/warasibechoujya/

わらしべ長者の会
2006-06-16 Fri 02:45 | URL | わらしべ三郎 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
