スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ありえへん
2010-06-17 Thu 22:10
今日は、携帯からこんばんわ


ペンを持つ時に、軽く持ちますか?
それとも、強く握る?

私は、強く握って書く方なんです。
しかも、集中すればするほど強く握って書いてる(汗)

仕事上、字を書く事が多い私は、
会社の安いボールペンでは、指が痛いのよね~


そこで、ボールペンのグリップ部分にはめる
クッション材みたいなのを探しに
地元のひなびた文房具屋に行ってみた。


「あ~あったあった!残ってたのがあったわ~」
と言って、おばちゃんが出してきてくれた。

残ってたやつやし、あげるわ♪
と言って、ゴム製のこの商品をくれんだけど




「つけ方」のところ、読んでみて!


軸をなめるか、ゴムにツバをつけて押し込んでください。


ツ・・・ツバ??

うっそー?

ありえへん!


ボールペンにツバつける?

水で濡らすんじゃなくて、ツバつけるん?



これ・・・・

いつの時代の商品やろ(笑)

別窓 | 携帯から | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ここでも工事中?? | ぱっちは犬? | ハゲ?>>
コメント
--
私も強く握りますよー。
だからすぐ指が痛くなる。
しかし「ツバ」とは・・・
「つけ方の説明」考えた人はきっとおっちゃんに違いない!!
絶対おっちゃんや~!
2010-06-17 Thu 23:15 | URL | よね子どす。 #-[ 内容変更]
--
いやあああああ
つば臭いペンなんていやああああああ

あ、ぱっちの涎でやってみて♪
2010-06-18 Fri 10:05 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
こんにちは~
お久しゅうございます。 地元のってあそこかな(^^;
A町のスーパーKの近くの(笑) 
あそこにならありそうなブツだわ・・

散歩で会わないけど、お仕事頑張ってるみたいですね♪
2010-06-18 Fri 21:06 | URL | きみどん #Sn9RTBFM[ 内容変更]
--
いや~スゴイ説明書き・・・・
どこ製なんだべか?
で、なめった?(笑

あ、ちなみに私は そんな力入れないよ(笑
2010-06-19 Sat 10:44 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《よね子さんへ》
よね子さんが使ってたようなのを探してたんですけどねぇ・・・
タダでもらったので、文句は言えないけど、
どうやっても入らないし、使えませんわよ。
梅田なら、なんでも揃ったのになぁ~~~(泣)

《さきっぽさんへ》
イヤよ!ツバ臭いペンなんて使いたくないわよ!!
う~~ん
私のツバとぱっちのヨダレ・・・どっちなら許せるか??
ぱっちのヨダレの方がマシな気がするんやけど(笑)

《きみどんへ》
そう!正解!!あのM文具ね!
ここで、会社の文具を仕入れてるのよ(笑)
仕事は慣れないし、なかなか溶け込めてないけど
なんとか頑張ってるで~~
また、愚痴を聞いてくださいっ!

《まろちゃぶ母さんへ》
まだ、水で挑戦してるねんけど、
ぜーんぜん入らないの・・・・(泣)
やっぱり、ツバじゃないとダメなんやろか???
もし、そうだとしても、絶対にやりたくないわ~~
他の文具屋に行って探そ~~っと!
2010-06-20 Sun 22:25 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
うへ~~(;´д`)
考えられへんわぁ~。。

今や振るだけで芯が出たり、その芯がいつも尖ってるようにクルクル回転したり。
クッションがジェルのだったり。
ステーショナリーって進化してるもんね。
それこそ探偵ナ○トス○ープもんよ!
メーカーの開発担当者か宣伝部かに、当時の真意を取材に行くってどう?!(笑)

2010-06-20 Sun 23:37 | URL | chito #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
