-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
すごい抜けたぁ
2010-03-02 Tue 11:00
そういえば、ぱっちを洗ったのは先週の月曜日

それ以降、ブラシをかけたのは・・・・




思い出せないっ



散歩の途中で、手でワシャワシャーってして毛を払ったことはあったけど、
ちゃんとブラシしてなかったなぁ・・・



と、いうことで~

ブラシ

ちょっとブラシしてみると



わわっ



わわわ~~~



すごい毛

めっちゃ抜けるぅぅぅぅぅ






これを、かき集めると

毛玉

うげげっ

こんなデッカイ毛糸玉になりました。。。。



黒い毛が混じるから、汚いなぁ(汗)



まめにして

     ちゃんとお手入れ、お願いするだす



ゴメンなぁ~

まめにお手入れせなアカンなぁ(汗)


でも、こんだけ抜けると気持ちいいわぁ♪

週一でブラシって・・・アカン???
別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夕方の風景 | ぱっちは犬? | なくなってるー!>>
コメント
-(´∩`。)-
家さ~
今朝さ~
旦那の頭頂部マジマシ見てさ~
(┬┬_┬┬)もう 坊主にしたほうがいいな・・・って思った(笑

ぱっちはいいよ~
次、生えてくるんだから(笑
2010-03-02 Tue 12:19 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
す、すごいそのブラシ。
うちのも単毛なんですけど、人間用の豚毛のブラシでブラッシングしてるんですけど。
そのブラシはどこのブラシですか?
めっちゃよく取れますね。
単毛の犬って結構、毛が抜けるんですよね。
2010-03-02 Tue 13:01 | URL | りん姉 #-[ 内容変更]
--
パピーの頃はコマメにブラシしたり、蒸しタオルで体拭いてあげたりしてたけど、最近は…
やらなきゃね…
2010-03-02 Tue 23:35 | URL | えいぷるり #yjwl.vYI[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
うちの父親なんか、私が小学生の頃からハゲてたからね。。。
まだまだ大丈夫!
白髪かハゲか選ぶとしたら・・・白髪かなぁ(笑)
がんばれ~まろちゃぶ父!!

《りん姉さんへ》
これね、ゴム製のブラシなんです♪
よく取れるけど、今抜ける時期やしね~
りんは、もっと短いもんね。豚毛のブラシも気持ちよさそうやん♪
以前にこんな記事書いてたから見てみて
http://patch1007.blog42.fc2.com/blog-entry-468.html

《えいぷりるさんへ》
そうそう~パピーの頃は、なにかと気を使ってたよね。
今じゃぁ、ギリギリまでサボってます(汗)
少々臭くても、気にならないようになったしね(笑)
2010-03-03 Wed 12:11 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
-ブラシって-
あたしも同じブラシです~
でもでもひろみさん、ブラシってどれくらいでやるの??
あたしもずっとやってない・・・
久しぶりにやってみようかなぁ~とぱっち兄の毛の
量を見て思ったわたし。
その毛で洋服作れんやろか?
2010-03-05 Fri 22:33 | URL | のん #-[ 内容変更]
--
《のんさんへ》
どのくらいで、ブラシしてるやろう・・・
1週間~10日に1回くらいかなぁ
そうやろ?抜けた毛で、何か作れそうやろ(笑)
チョビ殿は白が多いから、きれいな生地ができるわ♪
2010-03-07 Sun 23:35 | URL | ひろみ #sZgnqq16[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
