スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
イノダコーヒー初体験
2010-02-23 Tue 23:24
どうしても見たいものがあって、京都へ行ってきました。

またまた「おけいはん」で、三条へ

京都文化博物館
「京都文化博物館」
(ここが入り口かと思ったら、展示室はこの裏でした)


ここね~常設展として京都の歴史や文化が展示されてます。
この特別展示室にて、「古代カルタゴとローマ展」ってのが開催されてたんです!!!


そう・・・

私は、こんなものに興味があるんです。


大学の卒論テーマが、これだったのよね~
(といっても、カルタゴの名将ハンニバルに心奪われただけやねんけどね・汗)


装飾美術品が多かったなぁ・・・・私はそこには興味ないねん

お金持ちの邸宅の庭に敷き詰めてあったというモザイクは、すごかった!
2000年前にタイムスリップして、この床を歩いてる私を想像したわよ(笑)

もちろん、私はお金持ち♪





2時間ほど見て回って、お昼ご飯を食べようと思って
イノダコーヒーに行ってみました。

とあるサイトで、京都に行くなら「イノダコーヒー」に行け!
みたいな事を書いてあったのを思い出したので、入ってみました。

イノダ三条
すぐ近くにあった、三条店の入り口の写真を撮っていると
初老の上品なオジサマにナンパされた。

じゃなくて・・・正確には、「遠くからいらしたんですか?」と声をかけられた(笑)

わたし 「大阪からです。。。コーヒーが美味しいと聞いてきたので、食事も兼ねてと思って・・・」

オジサマ「サンドイッチくらいなら、ありますけどね~パスタだったら本店にありますよ」

と教えてくれた。


   このままでは、オジサマと一緒にランチしそうな気がしたし、 
   私は、本当はホットケーキとコーヒーが欲しかってん!!!

と、いうことで~
オジサマと別れて、すぐ近くにあるという本店へ行くことにしました。

イノダ本店
おぉぉ~ほんまに、すぐこそやった!
しかも、こっちの方がいい感じ♪♪


禁煙席に案内してもらったら、思いっきり隔離された小部屋。。。。
ここは、喫煙する方がメインなのか????

店内
でも~こんなオシャレな感じの、小さなテーブルが4つある小部屋でした♪


そして、メニューを見ると
ホットケーキはなく、パスタはイタリアンとクリームソースの2種類しかないっ!!

サンドイッチにしようか散々迷ったあげく

イタリアンにした


     パスタ
写真では、わかりにくいかなぁ~~~麺が太い!!!

こんな太いパスタなんて、何年ぶりやろ????
20年以上、こんなん食べてないわ(笑)


でも、最悪なことに、金属の器に入ってたぁぁぁぁ

わたし、苦手なのよね~美味しくいただけないっ


これなら、サンドイッチにした方がよかったなぁ・・・って後悔したわ



食後にコーヒーを注文
いくつか種類があって、何がいいかわからなかったので、
オススメのコーヒーにした。

このコーヒーは、最初からお砂糖とミルクを入れてくれる。

     コーヒー
久しぶりに、お砂糖とミルク入りを飲んだわぁ~
なんか、懐かしい味で、すっごく美味しい!!!!

これは、アタリでした


次回は、ケーキセットにしよう(笑)




ちなみに、

ぱっち公園の状況は

公園
コンクリートが流し入れられて、固まるのを待ってます

これを見る限り、パンちゃんが戻ってくるんじゃなさそう(汗)



別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なくなってるー! | ぱっちは犬? | パンちゃん再び??>>
コメント
--
ふっといスパゲティーだわ!!!
the ナポリタンって勢いを醸し出してる。
いやー純喫茶ってかんじで素敵♪

2010-02-24 Wed 22:25 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
味は、まぁまぁやってんけど、
炒めてるって感じがなかったなぁ・・・
コーヒーがメインってことで~覚えとこ♪
2010-02-27 Sat 15:45 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
