スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
なんでもアリの公園
2010-01-26 Tue 21:44
久しぶりに、ぱっち公園まで行ってみました。

もう日が暮れそうだったので、写真は撮れるかなぁ・・・


なんて、心配しながら公園に着くと

入り口付近で、

ここにする

この公園に来ると、たいていここでウンチするんよね~


恥ずかしいだす

ぱっちは、知らんやろうけど
この姿は全国に公開されてますわよ~(笑)





そして、顔を上げると

焚き火

売店の横で、いきなり焚き火してる方々を発見!

捨ててあったのかなぁ?
しっかりバーベキューコンロを使用。


そして、その横には新しいゴミ箱を発見!

ゴミ箱

あ・・・新しくないわ~
もう一つ「燃えるゴミ」のゴミ箱もありました。
分別するようになったんやねぇ
でも・・・この地域で、分別なんて無理やろ~~


って思ったけど


よ~~く見てね♪



フタ

缶しか入らないように、丸く穴が開いてる~
これ、いつも公園にいるオジサマの誰かが、作ってくれたんやろうね♪



そして、池の周りをぐるーっと回ると

またまた、焚き火を発見!

焚き火2
ぱっちを撮るフリをして撮影(汗)

これ、将棋スポットなんだけど、
ここはドラム缶を半分に切ったものを使用してます(笑)

そして、驚いたのが
ここに子供も遊びにきてて、将棋を見てるじゃないかっ

う~~~ん
昭和の時代にタイムスリップしたみたい(汗)



この公園・・・・

ここで寝てる人は、最近みかけないけど(今は寒いから?)
ここで、一日のほとんどを過ごしてる人たちは、たくさんいるのよね~

釣りしたり、将棋したり、話をしたり、本を読んだり・・・・

そういう おっちゃん達が、
居心地がいいように、いろいろ工夫してくれてるのね(笑)


面白いわぁ~~

ほんま
なんでもアリやなぁ~(笑)



別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ぱっちの表情 | ぱっちは犬? | なにこれ???>>
コメント
--
こんばんは~

どこの公園だろう?結構広そう~

公園で一日過ごすなら、そりゃ焚火も必要ですよねぇ
以前多分別の公園でも、夕方になったらおじさんたちが集まってきて将棋してましたよ~
2010-01-27 Wed 00:53 | URL | えいぷるり #SFo5/nok[ 内容変更]
--
凄いね~何でもアリだね~
おもしろおっちゃん&子供
そして犬・・・それを撮ってるお姉ちゃん
2010-01-27 Wed 13:03 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《えいぷるりさんへ》
この公園はね~菖蒲園がある公園!100円橋の下にある公園よ♪
私達・・・同じ区でも、もしかしたら端と端なのかなぁ(汗)
公園に行くと、みんなが思い思いに過ごしてて
こっちまで、のんびりした気分になるね~

《まろちゃぶ母さんへ》
ほんまに「大阪」って感じでしょ?
そうね~ま、私もその1人ってことで(笑)
おっちゃん達にとっては、公園も家の一部よ!!
2010-01-27 Wed 23:54 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
