スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
「噛む?」って聞かないで!
2009-12-04 Fri 21:54
散歩中、ぱっちに興味を持つ人は多い。

しかも、ここは大阪・・・話しかけてくる人も多い(笑)


こないだも、女子高生が

「バリカワイイ~~」と言って近づいてきた。

最初・・・・
なんて言ってるのか、わからんかったわよ(汗)


そして、もう一度
「バリカワイイ~」と言って、
触りたそうに、ぱっちの横にしゃがんだ。

そして、次に出た言葉が

 「噛みますか?」 


え?
そりゃぁ~犬やもん
アナタがどんな事をするかによって、
普段は大人しい犬でも、噛む事もあるよね。

ましてや、アナタが触ろうとしてるのは、ぱっち・・・・

面倒くさかったので、「時々噛むよ」と言ってあげると、

ちょっと触っただけで、去って行ってしまった。



その後、コンビニの前でおじさんが

「その子、フレンチブルドッグ?」と言って、嬉しそうに近づいてきた。

娘がダックスを飼ってきたらしいんだけど、本当はフレンチが飼いたかったらしく
犬大好き~ってオーラを出しまくってたので、触らせてあげようかと思ったら


 「噛みますか?」 


なんだとー???

「テンション上ると歯が当たるかも知れませんが・・・」って言ってあげると、
おっちゃんは、ゆっくり触ってくれてた♪



噛まないだすよ
   「触ってもいいだすよ」


そうやって、直球で聞かれると、答えに困るねん!
普通に触るんなら、ぱっちは噛んだりしないと思うねんけど、
何があるかわからんからねぇ~
そんな責任、持てへんわ・・・

決して「噛みませんよ~大丈夫です♪」なんて言われへんやん!


せめて、

 「触ってもいいですか?」 

って聞いてくれると、

「びっくりして噛んだらアカンから、ゆっくり触ってあげてね~」

って言えるねんけどなぁ~



別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<さきっぽちゃんおめでとう♪♪ | ぱっちは犬? | 犬服教室 ~振袖~>>
コメント
-そうなんや~でも噛まないやろ?-
いくらぱっちでも人間に噛むことはないやろ~?
家は誰か近づいてきたら「大丈夫よ~絶対噛まないから触ってあげて~」とか無責任なこと言ってるわ・・・やばいかな?
でも分かんないか~?私も言わんとこ!
2009-12-05 Sat 23:37 | URL | guam #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
わかる!!!わかる!!!めっちゃわかるわぁ!!
こっちは田舎だからフレンチを飼ってる人は少なくってね。
でもテレビなんかで知名度はあがってるから、駆け寄ってくるのよ~。
で第一声は『噛みますか?』
それって返答に困るよね(;´д`)
子供は特にワーワー言うから、アメリも興奮して飛びつくし、
歯が当たっただけでも『噛んだ噛んだ』って騒ぐし( ̄▽ ̄)
だから子供には『噛むよ』って言うなぁ。
犬への接し方がわからない人はそう言うのかも。

それからアメリ、回復したよ。
ご心配おかけしました!
2009-12-05 Sat 23:45 | URL | みっけ #-[ 内容変更]
-(T_T)-
そうなの
ちゃぶもそう言われるの
「噛むしょ!」って・・・・ヽ(-ι_-|||)

飼い主が代わりに噛んぢゃるかっ!

ちゃぶなんか玉ちゃん触られたって噛みません!・・・て言ってもね・・・
2009-12-06 Sun 11:52 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
あーわかります。
触りたそうにして噛みますか?って聞く人います。
噛みませんよ~といつも答えるけど、結構失礼な
質問ですよね。

今日はお店のエレベータで??な親に遭遇しました。
3基のうちのワンコ連れ推奨のエレベータに乗ったのですが
小さい子供がのんに手をふってわんこ~と言ってる横で
母親が「大丈夫、怖くないよ。ママが守ってあげるから」
と子供が怖がってもいないのに全く的外れな言葉。
目が点になりました。
のんは大人しくカートのなかに座ってるのに何度も言われて
げんなりしました。
2009-12-06 Sun 21:55 | URL | けい #4RtvEo.U[ 内容変更]
--
この記事を読んで、
相手によって、この質問の答えは変えていることに気付きました(笑)
「噛みそう」と思ってそうな人には 「噛むかもね」と言ってしまう。。。
パッチくん、おりこうなのに失礼しちゃうね。
ちなみに先日いろは、女子高生にこう言われました。

「うけるー!!!」
オバサン、目がてんになりました。
2009-12-07 Mon 00:04 | URL | ERI #pcEsqDro[ 内容変更]
--
《グアムさんへ》
実際、ぱっちは噛んだことあるしね~(汗)
絶対なんてことありえへんし、
ましてや相手が子供だったら、何するかわからんしね(笑)
事故が起こる前に手を打っておく方がいいと思ってね・・・

《みっけさんへ》
一緒やなぁ~無神経に駆け寄って来られたら、
ぱっちはビックリ&興奮するから、飛びついたりするし
逆にこっちが身構えるわ~
そういう人に限って、歯があたっただけで文句言うのよね!
アメリ~大丈夫やったん♪よかったぁ~!!

《まろちゃぶ母さんへ》
ちゃぶは吠えるけど(笑)噛まないのね~
っていうか、人に近づかない??
フレンチは、あんなデカイ口やもん・・・
噛むイメージよね(汗)
2009-12-07 Mon 20:14 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《けいさんへ》
「噛みますか?」って聞かれたら、ホントに困ります。
犬の事を知らない人は、歯が当たっただけでも「噛んだ」っていうしね。
そのエレベーターの母親、自分の子供がどんな表情をしてるかとか
全く興味がないのかなぁ??
しかも、目の前に飼い主がいるのにね~
悲しいけど、全く人の気持ちを考えない人なのね・・・

《ERIさんへ》
私もそうですね~恐る恐る触るような感じの人には
事故が起こる前に、噛むかもって言いますね。
あはは~いろは君「うける~」って言われたん?
ぱっちはよく「男前やなぁ~」とか言われるよ!
思いっきり笑いながらね(汗)
2009-12-07 Mon 20:30 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
