スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
一緒に手作り
2009-11-22 Sun 22:04
昨日は、ゆりっぺさん家にお邪魔して
ジェロママと3人で犬服を作ることにしたんです♪


ゆりっぺさんとこの愛犬2匹がお出迎え

ルイ
ヨーキーのルイ

     ムック
     シーズーのムック


最初、ちょっと吠えたものの
すぐに落ち着いて、私達の側で寝たり、オヤツをおねだりしたり・・・・

小さな子達だから、足に手をかけても痛くなーい
ぱっちが同じことをしたら、ジーンズの上からでも痛いのにね(汗)



ゆりっぺさんが、ランチを作ってくれました

ランチ
アボカドとサーモンのカルパッチョに、ポテトサラダ

ランチ2
そして、ビーフシチュー

美味しかったわぁ~
いつも、ありがとね



腹ごしらえが済んだら
私は、先週の教室で作った振袖の続きを
ゆりっぺさんは、その前のトラの被り物を
ジェロママ先生に教わりながら作ったのでした

ジェロママったら、自分もまだ振袖を仕上げてないのに、
教えてくれて・・・・毎回、申し訳ないねぇ





ゆりっぺさんの試作品

似合う?
可愛い~
サイズはピッタリやったね♪
やっぱり、耳は丸い方が可愛いのね~

これをトラ柄の生地で作って、ムックとお揃いで作ろう



私は、途中までしか出来てないので、
教室の様子とまとめて、また書きますね

次回の教室で、帯の作り方を習って出来上がり♪


・・・・のはずです(笑)






別窓 | 飼い主の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<トラ・・・改良後 | ぱっちは犬? | なーんもない日常>>
コメント
--
わーい♪ たのしみ~♪
教室ネタすきなのよー(* ̄∇ ̄*)

今はお正月に向けての振袖なん?
ぱち子用か~
ついでに日本髪のかぶりもんもセットで♪
ぱっち、白いから人間臭なってめっちゃはまりそうやわー(笑)
そういえば、前かぶってたっけ??
なんか、めっちゃ爆笑したような気が・・・
2009-11-23 Mon 22:45 | URL | ビギハハ #4A6q7cVk[ 内容変更]
--
《ビギハハさんへ》
そう!ぱち子用やで~
赤い振袖やねん♪
日本髪のカツラは持ってないわぁ
ちょっと着せてみてんけど、笑えるで~
楽しみにしてて!
2009-11-24 Tue 14:12 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
おめでとうコメントありがとうございます~♪
アルはとうとう親父になりました!!
赤ちゃんはマジ食べたいくらい可愛いですよん。
ぱっちくんの子供だったらきっとブルらしい良い顔の子が
出てくるだろうなぁ。
ふっふっふ、いかがですかぁ。

しかし毛むくじゃらの小さい子はどうしてこんなに被り物が
はまるんでしょうねぇ。
ほんとぬいぐるみです~
いやいやぱっちくんだって似合ってますよ?(笑)

10月末の記事でぱっち君が肋骨浮き気味って
書いてましたけれどその後どうですか~
もし消化率が心配なら
白ご飯でかさ増しして回数を増やしてみては如何ですか?
わんちゃんの主食はたんぱく質ですけれど、
その次に消化に適しているのが炭水化物で、
炭水化物の中では白ご飯が一番わんこの消化に良いですよん。
これなら少しはお財布に優しいですし(笑)
ちなみに我が家の2ブヒは自家米を食しております~♪
2009-11-24 Tue 18:46 | URL | to-ko #NCHi18mk[ 内容変更]
--
この間はどーも♪楽しかったですねv-7
ミエに教えてもらうより、ジェロママに教えてもらったほうが
親切丁寧分かりやすい気が・・・
またうちで教室開きましょ~v-22
2009-11-25 Wed 09:00 | URL | ゆりっぺ #-[ 内容変更]
--
《ゆりっぺさんへ》
楽しかったわぁ~♪♪
いっつも美味しいご飯、ありがと~!
ホント!ジェロママ先生は丁寧だしわかりやすいよね!
ミエに習うよりいいわぁ(笑)
また、一緒にやろうね~!!
2009-11-25 Wed 09:56 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
--
《to-koさんへ》
ほんと、可愛いよね~羨ましいわぁ
ぱっちの子供かぁ・・・想像したらニヤけてくるわ(笑)
あれから体重は少し戻して、肋骨は浮き出てない状態にはなってます。
上手く消化できてないのかなぁ?
穀類はあまりあげないんだけど、あげてみよっかな♪
白米なら、お財布に優しいね~
2009-11-25 Wed 23:24 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
