スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ビールと菌
2009-10-02 Fri 23:02
昨日、グアムのママと晩御飯を食べに行きました♪

ママの職場の近くなんだけど~
なになに?ここは色んなビールが飲めるみたいよ!!

シュリンプ
           オニオン
     BBQ

どれも、美味しかったぁ~~

ママと会うのは4回目?2年ぶりよね・・・
犬が縁で知り合ったんだけど、
犬なしで、人間だけで会うってのもいいねぇ

同年代なので、共通点もいっぱい♪
たくさん話せたし、楽しかったー

もっともっと仲良くなれたらいいな

これから、動きやすい季節になるので、
色々お出かけしたいね





その夜のこと・・・・

寝ようと二階へ連れてあがると、耳を掻きだした(汗)
痒くてたまらんらしくて、血が出るほど掻いてしまってるやん



で、今朝

病院へ連れて行くことにした



受付のお姉さんが
「ぱっち君、どっちの耳ですか?」

って聞いてくるので

「えーっと・・・右・・・かな?」

と、あやふやに答えると

「黒い方の耳ですね♪」

と、笑顔で言ってくれた(笑)


どっちの耳?
ははは・・・・なるほど~

黒い方の耳と、ブツブツの方の耳ね(笑)





遅いだす
ちょっと・・・・
くつろぎすぎーー!!

っていうか、長いなぁ~ぱっち




検査の結果、
元々ぱっちの耳の中にいた常在菌たちが、
増殖してしまって痒くなった・・・ような事を言ってました。

皮膚が健康に保たれてるときは、何も悪さしないけど、
皮膚の状態が悪くなると、バランスが崩れて湿疹やカイカイが出るようです。


どうやら、これも酸化した油が関係してるらしい・・・・
やっぱり手作り続けよう



今回は、近所の病院に行ったので、普通の治療です。

耳に入れる薬で、菌を撃退です!

出来るだすか?

あら~ぱっちさん・・・・私をバカにしてる?


去年の今頃も、同じように耳がカイカイになって
耳にチューっと薬を入れたよねぇ

ふふっ

薬を入れることくらい
普段のトレーニングよりも簡単なのよ(笑)



別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<トレーニング 70 | ぱっちは犬? | 4ヶ月後のウサ>>
コメント
--
酸化した油が耳からジワーっと出てきて、マラセチア繁殖。
王道ですな。
良質の油を取ると、涙やけもきれいになるんだぜ。
無駄に知識の泉になってきましたが、発揮する場がありません 笑

良質の油をとると、さっさと治ってしまうのですよねー。
油博士の見解では、味の○の油はどれもよろしくないですね。
ボ○コもよくないですね。
か○やもよくないですね。

犬用って歌ってる物よりも、人用をお勧めします。
2009-10-02 Fri 23:26 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 Sat 11:21 | | #[ 内容変更]
-ヾ(●∪3∪●)ノ-
おお~グアムママとお食事を~いいな~♪

その花開いたようなのって玉葱?

いや~外で食べる物って勉強になるよね~


ぱっちも耳痒いの~
良い油か・・・・(* ̄(エ) ̄)ノ
タップリな脂ぢゃないよな・・・うん。
2009-10-03 Sat 12:52 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-楽しかったね!-
この日はほんとわざわざありがとうねv-10
私もブログのお知り合いと人間だけで逢うのはこれが初めてよv-238
ほんとゆっくり食べれるね(これに尽きる)
でも締めのご飯ものとかデザート注文してなかったね・・・
今度は家のパパどんが早く帰れるときにもっとゆっくり行こう!
ほんと是非また遊ぼう~
ぱっちの耳 薬は余裕で入れれるのん?
家も今 マラセチアちょっと増殖してるよ~

ほんとだ耳の色が違う!
2009-10-03 Sat 21:55 | URL | guam #nlBqyCS.[ 内容変更]
--
《さきっぽさんへ》
油博士の病院へ行ってから約1ヶ月・・・・
ほぼ手作りに変えたよ~♪♪
体内にたまった酸化油は、まだまだ残ってるのね。

《鍵コメントさんへ》
それでOKです!!
上の飾り以外は、人間が美味しく食べれる方がいいです~
だって、ぱっちは少ししか食べないしね(笑)
よろしくー!!

《まろちゃぶ母さんへ》
いいやろ~すっごい楽しかったでー!!
そう!これ、玉ねぎやねん♪衣を付けてフライしてあるのー
たっぷり脂・・・・それは私やんi-201

《グアムママへ》
確かに・・・犬がいないとゆっくり喋れるわ♪
耳に薬を入れるのは、余裕でもないけど
自分の犬だから、厳しくできるしね!
私が薬を入れてる姿を見たら、ちょっと引くかもよ(笑)
2009-10-04 Sun 00:25 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
