スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング 69
2009-09-25 Fri 00:44
今日は、新たな公園でのトレーニング!

3回も同じ公園に行くと、
ぱっちは慣れてしまうんですよね~

慣れてない場所で、周りに人や犬がいても
私に集中できるように・・・・

って事なので、初めての公園に行きました♪




さてさて~
ぱっちの調子はどうでしょう


最近、ぱっちに甘えが出てるのがわかってるので、
ちゃんと出来るか心配・・・・


ところが

意外と集中してるし、
予想外に頑張ってるやん!!



ところが・・・・


休憩中
前回同様、ちょっと離れたところに繋いだら


くーん

すぐに、クンクン言い出した。


私が、そんなに恋しいのか?


そこで後半は、
遠隔からの「停座」と「伏臥」(「おすわり」と「伏せ」)をさせてみよう♪

ぱっちを待たせておいて、私が10歩離れます。

その位置から、
「座れ」と「伏せ」を言うんですが


ぱっち・・・・出来てないやん

いつも出来てる簡単な事なのにね~~


ぱっちは、離れて待ってるってだけで不安になってしまってて
私の声が聞こえなくなってるんですよね~


しかも、座ったり、伏せたりする時に、
少しずつ私の方に近づいてくるし(笑)


私から離れるのが、そんなに不安なん?
いつも一緒にいるわけちゃうやん~

ちょっと、弱い子になってるよね・・・



こんな状態なんで、呼び戻しは完ぺき(笑)

「来い!」のコマンドで
ドドドーっと走って来ます(笑)



最近、呼び戻しがよくなってきたのは、

ぱっちの「弱さ」のせいなのか(汗)


トホホ

別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<集団トレーニング 9月27日 | ぱっちは犬? | また失敗・・・それでも続く~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
