スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
また失敗・・・それでも続く~
2009-09-21 Mon 23:19
日曜日は、お待ちかねの?犬服教室でした♪

さっそく仕上げて、着せてみたんだけど・・・・


どっち?

ぱっち?それとも、ぱち子?



どっちやろ



ぱち子
久々に、女の子用の服ですよ~♪

ボックスプリーツのワンピースです!


ボックスワンピ
上半身が、すべてリブニットだからなのか
伸びちゃって、お腹の辺りがダラ~ンとしちゃってる。。。。

スカートも、横が長すぎるね~



ミエが言うとおりに作るとこうなる

他の犬種やったら、キレイに着れるんやろか??



そしてこのワンピは、首のリブを長くしたので

ハイネック
ハイネックにもなるし~

タートル
折り返せば、タートルにもなります




今回は、生地はギリギリ足りた・・・・
正確には、ジェロママのを少し分けてもらってんけどね(汗)

そして、今回もミエの機嫌はよかった。

でも、相変わらずビックリするような事を言う・・・・


下のクラスの人たちに、ラグラン袖の製図の仕方を教えてたんだけど、
ややこしいので、1回の説明ではわかりづらくて
もう一度説明し始めたんだけど~すっごくイヤそうで

最後になんて言ったと思う?


「私、教えるのキライなのよねぇ~」


って


そうかぁ~
「苦手」なんじゃなくて「嫌い」なんだ

なんだか、今までのミエの言動が理解できた気がしたわ


人に、わかりやすく教える気なんてないんだよね~

生徒がこの授業で、楽しく、満足して帰るかどうかなんて、
ましてや、自分の言動で、相手がどう思うかなんて、
ミエには、どうでもいい事なんだよね。



うん・・・・

割り切って考えることにしよう




そして、私とジェロママの生地を見て
1年前の、ギャザーワンピースを思い出した。。。。



ワンピース
                                    (2008年10月)
この時に、ワンピースのスカート部分は、
量を少なくして、お尻よりにした方がいいと学んだのよね~

よ~く見てね(パッと見ただけでも、わかると思うけど・・・)

今回のワンピースのスカート部分の生地と、同じやないか???



私、ほんまにガッカリしたのよね~

前に座ってるゆりっぺさんの、ベージュの秋冬っぽい生地を見て
ちょっと・・・いや、かなり羨ましかったわ(笑)




とまぁ、いろいろあるけど、
また更新してしまったわよ(汗)

10月期から、辞める人もチラホラ聞こえたけど
新人さん増えるかなぁ~


来月、ガラガラ・・・・ってのも面白い(笑)




もっと
ぱち子~

また、改良して作り直すね~



え?ぱち子?

え・・・・

ぱち子???



別窓 | ウエアコレクション | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トレーニング 69 | ぱっちは犬? | 健康サロン>>
コメント
-(-∀=)-
ぱ・・・・・ぱち子ぉぉぉぉ!!
脚あげなんてはしたない(笑


今回も
微妙な服出来たのね~ヾ(●゚v゚○)ノ

私ならボックスプリーツのひだ
真ん中ぢゃなく左右に小さく入れるゎ~
飾りポケット&ボタンとか付けて~
2009-09-22 Tue 12:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
また、残念な服やったわぁ~
お手本は、小さなチワワサイズのワンピース・・・・
こんなにデカくなると、ぜーんぜん可愛くないのよね(汗)
なるほど~プリーツを左右に小さくね♪
女子高生の制服みたいな感じやん♪ぱち子にピッタリ(笑)
2009-09-24 Thu 15:17 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
